natsu527eighternnさんのカバー画像
natsu527eighternnさんのアイコン画像

natsu527eighternn

『自分達も、参列してくれた人達も自然に笑顔になって楽しめること』をコンセプトに、結婚式を挙げました。

費用を抑えるためにスマ婚さんを利用したのですが、素敵な式場を案内してもらえた上、打ち合わせを何度もしなくて済んだのでありがたかったです。
オンラインの打ち合わせでは、変更の要望や疑問点にもすぐに対応していただきました。
また、前撮りもまとめてお願いできたので納得のいく内容になりました。
スマ婚さんを利用したことで満足のいく結婚式ができたと思います。

式場を『スイスホテル南海大阪』さんを選んだ決め手は「交通の便が良い」「自分のイメージに近い」という点が良かったからです。
スタッフさんの気遣いがとても行き届いていて、欲しい時に欲しいサービスをしてくれたので安心して結婚式を挙げる事ができました。
新郎にサプライズをしたくて担当プランナーさんに相談したのですが、凄く親身になって一緒に考えてくれたことが思い出に残っています。
沢山アドバイスをして貰えたので嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-17
スイスホテル南海大阪
10人以下

とても綺麗なチャペルで、参列者席も可愛く飾り付けがされていました。
当日も「こんなに素敵な所で結婚式を挙げることが出来るなんて」と改めて感動しました。
ファーストミートの時もチャペルを使わせて頂くことができたので、更に特別な場所になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-17
スイスホテル南海大阪
10人以下

少人数の会食だったのですが、36階の会場を利用でき、大阪の景色を一望しながら食事を楽しむ事ができました。
なかなか無いことなので、凄く貴重な体験ができたと思います。

コンセプトやこだわったこと

なるべく予算を抑えて満足のいく結婚式にしたかったので、予算内で何処までできるかという部分にこだわりました。
スマ婚さんを利用したことで、要望を叶えることができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

長いトレーンとAラインのシンプルなデザインが気に入って選びました。
綺麗系のドレスで、刺繍入りのレースも特徴的です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

トレーンが長く、後ろに大きなリボンがついている所が気に入りました。
シンプルながらも綺麗さが際立っていて、ミントグリーンというなかなか見ない色だという所も決め手になったポイントです。

SHOES
シューズ

白色の12cmヒールで、ストラップがついているものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

派手にしすぎずにドレスに合わせてほしい、と伝えてヘアメイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1連パールネックレスとシンプルなパールのピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はパールが沢山付いたティアラ、会食の時は編みおろしに押しピン型のパールを付け、さらにパールを散らして貰いました。

NAILS
ネイル

普段仕事でネイルをしていないので、控えめで綺麗系のネイルシールを活用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

少人数での会食なので、会場の装花は頼んでいません。

ブーケは挙式の時は白いバラのものを、会食の時は母親が結婚式で使った造花のものを持ちました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しくて、食べやすいメニューを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは用意していません。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は用意していません。

PETITE GIFTS
プチギフト

GODIVAの焼き菓子を配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノで購入した、ディズニーのドナルドとデイジーの顔がダイヤを支えている指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノで購入しました。
外側はシンプルな見た目なのですが、内側が新婦の指輪はピンクゴールド・新郎の指輪はゴールドになっています。
そこにお互いのイニシャルとドナルド&デイジーのシルエットが刻まれていて、誕生石も付いているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンをして貰った時に母親の笑顔を見て、昔のことを思い出して感動しました。

二人らしさとは

いつまでも笑顔で、お互いを思いやって生活ができていることです。

嬉しかった参加者の反応

「綺麗やね」「凄く良かった」と皆が言ってくれた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と同じ苗字で同じ家で、同じ時間を一生一緒に過ごせる幸せな事。
好きな人の健康を考えながらご飯を作れる事。
それが結婚だと思います。

後悔していること

担当ヘアメイクさんや担当プランナーさんと一緒に写真を撮れなかった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

自分の姪にリングガールをしてもらいたかったのですが、予算の都合により参列者をお互いの両親だけにしたので、できませんでした。

節約のための工夫

スマ婚さんを利用したことで持ち込み料が無料になりました。
項目はプラン内で抑えつつ、友達などにウェルカムボードの作成をお願いして節約しました。
また、予算の関係で諦めていたカラードレスがプランに付いていて、着ることができたので嬉しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備中に喧嘩をしてしまうなど思うように進まないことがあるかもしれませんが、後々そういう出来事も全て思い出のひとつになります。
全て楽しみながらやると良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です