卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ホテルモントレ仙台
100人以下

中世のヨーロッパ『プラハ』をイメージして作られており、大人なクラシカルなチャペル。天井がとても高く、照明の暗転など素晴らしくウェディングドレスをとても綺麗に見せることができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ホテルモントレ仙台
100人以下

披露宴会場の作りが少し時代遅れのような感じでしたのであまり好きではなかったです。チャペルで決めました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新婦の親友による生のエレクトーン演奏やお酒、ドリンクもゲストが喜んでもらえるように良いものに変更しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングはデコルテ部分のボレロが取り外し可能で、挙式入場の時はつけて、披露宴入場時で外して、2パターンを楽しめるのに惹かれました。バックもクラシカルでとても長いドレスでしたので、挙式会場に合うかなと決めました。

ショップ
Bridarium MUE
ドレス 2着目

みんなが着なそうな、選ばなそうな色がいい!というのがあり、控えめな色のシャンパンゴールドを選びました。元々ベージュが好きな色だった事もあり、一目惚れしました。生地もふわふわで柔らかく動きやすく、でもボリュームもあり、大大満足です!

ショップ
Bridarium MUE
シューズ

結婚式場でレンタルできるヒールのものでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクもふわふわなゆるい感じをイメージしました。

アクセサリー

アクセサリーは、ネックレスはあえてつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

カラードレスドレスでは、ドレスに似合うような花冠を生花で作ってもらいました。これも期待以上で大満足です!

ネイル

クラシカルな式場だったのとカラードレスに合わせて、ボルドー一色にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレス
キャスケードブーケ。
白とグリーンで垂れ下がるような大きい物。

カラードレス
クラッチブーケという茎を束ねて持つクラシカルでナチュラルなものにしました。

装花のポイント

とりあえずどちらも大きくしてもらいました。値段は跳ね上がってしまいましたが、大きいお花を持つのが夢だったので、ここは譲れませんでした。

フローリスト

フローラルメヌエット

お料理のこだわり

和洋折衷いただけるメニューにしました。

ウェディングケーキ

ナチュラルなグリーンとパープルの葉をちりばめた物にしました。

引出物

引き出物は定番の『マーブルデニッシュ』の紅白の色のものにしました。
目上の方にはTiffanyのガラス。
女性ゲストにはチークブラシ。
引き出物は喜んで貰えるよう良いものにしました。

プチギフト

暑い季節だった事もあり、食べ物はやめました。
ひまわりの耳かきにしました!二次会でみんなポッケにさしていたのでそこもまた一体感があり嬉しかったです。

結婚指輪

エルメス
ピンクゴールドのHが模様で入っているものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新婦友人余興で、一曲だけ2人で歌う予定が、もう一曲、伊藤由奈のpreciousを生伴奏で歌ってくれました。

二人らしさとは

周りの友達、仕事仲間、家族に支えられて私達夫婦は今まで辛い時も楽しい時も過ごしてこれました。少しでも楽しい時間を、少しでも辛いことを忘れるような空間にしたかったです。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式で一番楽しかった!
また10年後に結婚式開いてほしい!
などとても嬉しいお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

世の中にこんなに優しい男性は居たんだなぁと思わせてくれました。 良かったことしかありません。 結婚して、自分のことも好きになることができました。

後悔していること

披露宴会場が少し時代遅れというか、ホテルの宴会場、のような雰囲気でした。ゲストの人数を考えるとそこしか使えなくて諦めました(;_;)がホテルモントレ仙台はのチャペル、外階段のフラワーシャワーが憧れだったのでここに決めました!

やりたかったけれど諦めたこと

映像関係で、映画のワンシーンなど使いたかったんですが無理でした。

節約のための工夫

結婚式プレゼントというものに応募して、運良く当選したので色々とプレゼントしてもらえる項目が多かったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算などから色々と削ったり、やりたかったことを諦めたり..悩むと思うけど、ここだけは譲れないってところはとことん妥協しないで、最高な結婚式にしてください!