ms0320さんのアイコン画像

ms0320

私の好きな『ナチュラルテイスト』を意識して取り入れました!

LUCISを選んだ決め手は、式場の綺麗さ&自宅からの距離が近かったことです!
式場全体が綺麗なのはもちろん、ブライズルームだけでなく披露宴会場へ続くエレベーターまでもが『新郎新婦専用』だったのはとても魅力的でした。また、打ち合わせ等で何度も伺うため、自宅から近い式場を選んだことは良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-03-20
神田明神
30人以下

挙式は神田明神にて行いました。
神殿までは赤い絨毯の上を歩いて行くのですが、それがとても素敵でした!また、鮮やかな朱色の神殿は内装も豪華で写真映えします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-20
LUCIS
100人以下

披露宴会場までは新郎新婦専用のエレベーターで行くため、ゲストに会うことなく会場へ向かえます。
また、1フロアには1つの会場しかないので、他に結婚式をしてる方たちに会う心配もなく、私たちもゲストも気を使うことことなく楽しめたと思います!トイレや喫煙所が同じフロアにあるのも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

『シンプルに楽しめる結婚式』をコンセプトに準備を進めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

LUCISのドレスショップにて白無垢をレンタルしました。
着物も刺繍もシンプルに、真っ白のものを選んだのがポイントです!

SECOND DRESS
和装 2着目

自前の衣装を着ました。
仕立て屋の父が仕立てたディズニーの着物の上から、レースの打掛を掛けました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

LUCISのドレスショップでウェディングドレスをレンタルしました。
背中が大きく開いたソフトマーメイドラインのインポートドレスで、セクシーさもあり大人っぽいところがお気に入りです!

SHOES
シューズ

ウェディングドレス着用時には、式場にて無料でお借りできる真っ白なエナメルのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装の時はスッキリ見えるように、少し可愛い雰囲気のアップスタイルに、ウェディングドレスの時は大人っぽくハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

和装ではアクセサリーは付けず、ウェディングドレスではティアドロップ型のシルバーピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装ではドライフラワーで華やかに飾り、ウェディングドレスでは雰囲気をガラッと変えたかったので、大きめのティアラで“ザ・花嫁感”を出しました!

NAILS
ネイル

ネイルは付け爪で、ベージュのニュアンスカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを多めにし、春の小花を少し散らしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、中華料理のコースだったので、普段食べる機会が少ないであろう、フカヒレを入れた所がポイントです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに1段のイチゴのショートケーキを選びました。
イチゴ2つは、パンダのようにアレンジしてもらいプレートの両サイドに飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

PIARYのヒキタクでカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは外注して、クッキーと紅茶のセットを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、Tiffany&Co.のダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、HOSHI no SUNAというブランドで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴最後の新郎父からの言葉です。
新郎母は亡くなっているので「私たちはできなかったけれど、白髪になるまで隣を歩いて行ってください」という言葉にとても感動しました。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“楽しむこと”です!

嬉しかった参加者の反応

「私らしく楽しい雰囲気だったね!」と言ってもらえたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

何でも頼れる、信頼できる相手と楽しく毎日を過ごすことです。

後悔していること

装花の打ち合わせが1回のみだったので、イメージ画像を用意し、具体的に見せながら相談すれば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をやりたかったのですが、コロナ禍だったため諦めました。

節約のための工夫

席次表・メニュー表は自分たちでWordを使って作成し、自宅で印刷しました。
ブーケ・ヘッドアクセサリー・ピアスはフリマアプリで購入することで費用を抑えました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせまでに色々とイメージを沸かせて、SNSで情報収集しておくと良いと思います。やるべきことをメモして、新郎に頼めることは頼んだり、早め早めに準備を進めていくことをオススメします!

LUCISのプランナーさん&スタッフの皆さんは「こんなことをしたい!」という私たちの要望に対して、すごく親身になって考えて応えてくれる方々でした。もし、もう一度結婚式を行うことになったとしても、LUCISを選びたいと思う程素敵な式場だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です