anna0522さんのカバー画像
anna0522さんのアイコン画像

anna0522

テーマは"心温まる笑いあり涙ありの結婚式"です。
新婦である私から主人へのサプライズの手紙や、今までとてもお世話になった家族親戚に向けた思い出写真ムービー、おじいちゃんおばあちゃんに向けたサプライズの似顔絵とお花のプレゼントなど、形に残るサプライズがしたいと思い行いました。たくさんの人が涙してくれて、私達も涙が溢れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-10-15
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
100人以下

木の温もり溢れる温かいチャペルで、2階から迫力のある歌声を披露してくれる聖歌隊がいます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-10-15
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
100人以下
フィガロ

プロジェクションマッピングが大画面の映像で映し出されます!子供達を含め「映画館のようで釘付けだった」とお声を頂きました。

コンセプトやこだわったこと

来てくれたゲストの皆が楽しめることにこだわっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

私はマーメイドラインのドレスを1番に狙っていましたが、今回選んだのは王道のプリンセスラインのドレスです。袖の取り外しができて、挙式と披露宴で雰囲気をガラッと変えられたことが決め手でした!選んで良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ネイビーのカラードレスです。
たくさん試着しましたが、1番自分の骨格に合っていて、細身に見えたので選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は清楚に、披露宴は赤リップで派手に仕上げています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではシルバーの雫のような揺れるイヤリング、カラードレスではゴールドの大きめなお花のものに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではイヤリングを強調したかったので、ベールの見えない位置にセットしました。披露宴では髪をダウンスタイルに変更し、大きい小枝風の髪飾りを顔の近くにつけています。

NAILS
ネイル

王道のガラスフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスをメインに、オレンジをワンポイントにして、他はベージュ系で揃えて頂きました。当日会場装花や装飾を実際に見た時は、とにかくメインテーブルが想像以上に良く、皆からも沢山褒めてもらい1番嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

子供から90歳以上のおじいちゃんおばあちゃんまで食べられるように、和食にしたところ「ボリュームがあってとても美味しかった」と言って頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキの代わりに、新郎家に代々受け継がれている伊東食堂のカレーです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはお茶漬けとバウムクーヘン、友人にはシャンプーセットとバウムクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、イチゴのクランチチョコです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、ずっと憧れていた『Tiffany & Co.』の指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お父さんとお母さんに記念品を渡した時です。
お父さんは手紙の時からずっと泣いているのが分かり、愛情たっぷりで育ててもらったので寂しい気持ちと嬉しい気持ち、感謝の気持ちが入り混じり、泣いてしまいました。

二人らしさとは

仲が良く、よく笑い合っているところが2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

「全ての内容に感動して、ずっと涙が止まらなかったよ」と言って頂いたことです。

私にとって結婚とは

今まで支えてくれた人達に、感謝できる大切な機会だと思います。

後悔していること

私達2人の歩くスピードが速かったことに後悔しています(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

各テーブルで写真撮影をすることは、時間を考えてカットしました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースと、全てのムービー系は節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

『ウェディングスホテル・ベルクラシック東京』さんは各担当のプロ達が沢山ついて、やりたいことを全て叶えてくれます。担当プランナーさんは、若いながらに沢山寄り添い、最後までプランを考えてくれて心強かったです。当日まで全力で支えてくれるスタッフさん達がいるので、安心して当日を迎えられました。

また、私達が式場を選ぶ決め手となった立地に加えて、披露宴会場も自分達に合った場所を選べます!最後のサプライズもとても感動的だったので、この式場で間違いないと思いましたし、本当におすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です