st_tt_weddingさんのアイコン画像

st_tt_wedding

夏祭りをテーマに、とにかく楽しさを取り入れました。また、友人たちの結婚式も続いていたので、見たことないような結婚式にしようと細かな装飾から演出までこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-08-19
ラグナヴェールTokyo

お花のバージンロードに一目惚れして決めた会場でしたが、歩いていてとても感動しました!私たちはしませんでしたが、光の演出を取り入れたり、バージンロードでの寝転びショットも撮ったらめちゃくちゃ写真映えすると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2018-08-19
ラグナヴェールTokyo

アットホームな雰囲気で披露宴を行いたい方にはちょうど良いです!どこにいても、新郎新婦の顔が見える近さです。また、ワンフロア貸切なので他の方と会うことがありません。

コンセプトやこだわったこと

装飾から演出まで、他とは違ったことをしたい!とこだわりました。こだわると金額は自然と高くなりますが、夫婦で話し合って最大額を決め、その中でも豪華に見えるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

*プリマカーラ

バージンロードがとても印象的で選んだチャペルでしたので、あまり長すぎるトレーンのもの・短すぎるトレーンのものは避けました。バージンロードのお花に映えるレースとすっきりと見せるAラインのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

*プリマカーラ

ガラリと雰囲気を変えたかったので、とにかく派手なドレスを選びました。青とオレンジがコンセプトカラーなので、二つとも入っているカラードレスを探し、その中でもバージンロードと同じお花をモチーフとしたドレスに決定しました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはレンタル用品に入っているプラン内のもので済ませました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

元々生まれつき首に二重線があり、アップにしてしまうと目立つので、ローシニョンにハーフアップ、サイドダウンにしました。ローシニョンでまとめるときは耳の周りの毛を残して、目立たないようにお願いしました。また、巻いたときに見えるよう、インナーカラーをしておりましたので、見えるようにヘアセットしていただきました。メイクに関してはお任せです。

ACCESSORIES
アクセサリー

全て叔母の手作り品を使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらも叔母の手作り品で全てまかないました。

NAILS
ネイル

青がテーマカラーで夏の挙式だったので、青を基調にウェーブネイルにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青とオレンジをテーマカラーに、青はリボンで、オレンジはひまわりで表現してもらいました。緑や白を入れてしまうとテーマカラーが薄れてしまうと思ったので、出来る限り緑と白は入れないようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

アレルギー持ちの方が多く、子供も多かった為、当たり障りのないメニューを選びました。特別メニューを入れて聞いていなかったアレルギーが出てしまうことがないよう、あえて特段こだわらずにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキに重きを置いておらず、また友人の結婚式が5〜6件続いてしまった為見飽きているだろうなあと思い、鏡開きにしました。新郎新婦も、その友人たちもお酒が好きでしたので、ちょうど良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族→ディズニーハピネスプレート/鰹節/バームクーヘン

上司→今治タオル/鰹節/バームクーヘン

友人(女性)→ドルチェスプーンセット/鰹節/バームクーヘン

友人(男性)→ペアグラス/鰹節/バームクーヘン

友人(子供連れ)→ディズニーハピネスプレート/鰹節/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

夏祭りテーマだったので、金魚すくいをモチーフにした飴を用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪よりもお揃いのものを持ちたいと思ったそうで、「IWC」のペアウォッチをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNOさん(ディズニーコレクションが良くて行ったのに、違うデザインに惹かれてしまいました)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で新郎がサプライズを二回してくれたことです。普段からサプライズをしないタイプで、記念日もお祝いしないので何もないだろうと思っていたら二回も!

1回目は挙式リハで初めてチャペルに入ったとき、頼んでいなかったフラワーペダルが敷き詰められてました。

2回目は、二次会で最後に100本の薔薇の花束をもらって、改めて告白をしてもらいました!元々涙もろいのですが、本当にびっくりしすぎて全く泣きませんでした(笑)

二人らしさとは

自由奔放でいられること。特に二人でいるときは、本音を全て出せるくらいにリラックスできる環境を作って、ストレスを溜めないこと。

嬉しかった参加者の反応

最初に人と違うことをすると決めていた通り、周りからずーっと楽しい結婚式だった、二人らしい結婚式だった、と言われました。とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「楽しいことは二倍で、悲しいことは半分に」と言いますが、本当にその通りです。一人で辛いことが今まで何度もありましたが、いま二人でいることで乗り越えられることも増えたと思います。理解者がすぐそばにいることで、もし自分が間違った方向に進んでいても、正してくれる良さがあります。

後悔していること

会場のキャパを考えておらず、狭かったこと。本当にやりたかった演出(階段入場やファーストミート)ができなかったこと。会場を一軒しか見ていなかったので、とても後悔しております。

やりたかったけれど諦めたこと

階段入場や、プロジェクションマッピングといった広い会場でないとできなかったこと。フルートを習っていたのでやりたかったが、時間の都合で出来なかったこと。風船を使った演出も、会場に都合でできなかったこと。

節約のための工夫

手作りできるものは出来る限りの手作りで、また一人頭いくらかかるか何回も計算をし、いるものといらないものを書き出して取捨選択をしました。DIY品をリサイクルショップで購入したり、レンタルしたり、一度しか使わないものはなるべくお金をかけずにすませました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚が決まって、式場を見に行くときはとっても楽しい気分だけがあります。そこでハイのまま見学に行ってしまうと、私みたいに一箇所で決めて後悔することがあるので、自分の憧れの結婚式とは何か書き出して、一箇所では決めない!という強い心を持って会場見学に行ってください。会場を決めてしまった後は、愚痴をいいつつもどうしようもないので、出来る限り理想にする為にたくさんの卒花さんたちを頼ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です