h_n0908さんのカバー画像
h_n0908さんのアイコン画像

h_n0908

”常識にとらわれない、大切な人に感謝を伝える私たちらしい結婚式”をテーマにしました。

NEST by THE SEA(ネスト バイ ザ シー)は、なんとアイテム全て持ち込み自由!

ゲストと自由に楽しめるカジュアルな雰囲気で、海をバックにしたチャペルと反対側には緑広がるガーデン、どちらも楽しめて最高のロケーションです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-08
NEST by THE SEA(ネスト バイ ザ シー)
70人以下

正面の窓からは水平線が見え、ステンドグラスを備えている大聖堂です。
アンティーク調の木のベンチがあり、温かみのあるチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-08
NEST by THE SEA(ネスト バイ ザ シー)
70人以下

丸テーブルではなく木製の横長のテーブルで、椅子は一つ一つ違うデザインでとってもオシャレでした。
カチッとしすぎないカジュアルな雰囲気なので、ゲストとの距離も縮まります。

コンセプトやこだわったこと

来てくれた方に楽しんでもらえるような演出を取り入れています。
ゲスト参加型の結婚証明書や再入場でのダンス、デザートビュッフェも用意をしたので、とても楽しんでもらえました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

W MICHAELのドレスです。
現在は販売されていないドレスで、イベント会場で購入しました。

胸元が大きく開いたデザインですがレースが施され、立体的な小花が散りばめられた大人っぽくも可愛いらしい1着です。
背中のくるみボタンもとてもかわいいデザインでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

姉の手作りのドレスです。
一緒にデザインを1から考え、生地を選び、姉が型紙から全て製作しました。
世界に一つだけの思い出に残るドレスになりました。

SHOES
シューズ

1着目はドレスの丈感に合わせた7cmヒールを選びました。
2着目はダンスを踊ったりゲストテーブルを回る予定があったため、ぺたんこの靴にしています。

どちらにしてもあまり見える部分ではなかったので、そこまでこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはカラードレスに合わせて、ブラウンやテラコッタの暖色系でお願いしました。

ヘアスタイルは
挙式:ナチュラルなシニヨンに動きのある束感前髪
披露宴:ふわふわのローポニーに重すぎないくるくるの前髪
カラードレス:ぽこぽこツインの編みおろし にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:小ぶりのハートのパールピアス
披露宴:3連パールのゆれるピアス
カラードレス:アンティークなピアス です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴:黒のベロアリボンで甘すぎない髪型にしています。
カラードレス:友人が結婚式でつけていた刺繍リボンに一目惚れし、譲っていただきました。

NAILS
ネイル

白をメインとした大理石×ゴールドのフレンチネイルです。
結婚式のために自爪を伸ばしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなひまわりをメインに、カラードレスに合わせた暖色系のお花を選んでもらいました。
ドライフラワーなども合わせてアンティーク調に仕上げています。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェをしました。
NEST by THE SEA(ネスト バイ ザ シー)といえばフルーツサンド!

他にもその場で絞っていただくモンブランなど、味も見た目も楽しんでもらえる様々なデザートを用意しています。

婚約中の友人がいたため、サプライズでデザートプレートを出してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

メイン装花に合わせた花をケーキに乗せてもらいました。
金箔を散らし、1段目と2段目で生クリームの塗り方を変えてもらっています。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来てくれているゲストや二次会を行うことを考慮して、引き出物は荷物にならないヒキタク一択でした。

記念品はカタログギフトでゲストに選んでもらっています。
引き菓子と縁起物は一人暮らしの方やご家族が多い方、一人一人のライフスタイルに合わせたものを私たちが選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ステラおばさんのクッキーです。
袋に私たちの名前を入れたシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

母の婚約指輪を譲ってもらい、彼にリメイクしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOです。

2人ともゆるやかなウェーブのデザインを気に入ったのですが、私たちの指に合う指輪のデザインを診断してもらったところ気に入ったものと一致したため、即決しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父の涙を初めて見たことです。
ファミリーミートで扉が開いた瞬間に涙する母、それにつられて涙する父。
「2人の娘で良かった」と心から思いました。

二人らしさとは

いつでも笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「2人らしい結婚式だったね!」や「結婚式やりたくなった!」と言われたことが嬉しかったです。
結婚式から数ヶ月経った今でも「余韻に浸ってる」と嬉しいお言葉もいただきます。

私にとって結婚とは

喜びは共に分かち合い、悲しみは協力しあって乗り越えていくこと。

後悔していること

私たちは1年も前に結婚式を決めたにも関わらず、準備に向けて実際に動きだしたのは半年前くらいからでした。

もっと前から情報集めやDIYを始めておけば、さらに素敵なものができたかなと思います。

人生に1度の結婚式、やってみないと分からないことだらけです。
卒花さんを参考にしたり、プランナーさんに相談したり、たくさん情報収集して自分のやりたい事を明確にしておけば良かったと思います。

また、ドレスを2件目で即決してしまい、とても気に入っているデザインですがもっとたくさんのドレスを見れば良かったなーと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲームやクイズなどのイベントです。
ゲストとの歓談や撮影の時間を作りたかったため、諦めました。

実際、時間は本当にあっという間だったので、できなかったと思います。

節約のための工夫

招待状はWebにしています。
また、公式LINEを作成し、当日はそちらから席次表やプロフィールを送りゲストに確認してもらったので、印刷費がかかりませんでした。

ムービーやウェルカムボードなどを手作りしたり、ドレスやブーケを持ち込みにしたことも節約に繋がりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分や旦那さんの大切な人達が同じ場所に集まるのは、きっと人生で1度きりの結婚式だけだと思います。

大切な人達と過ごす、大切な1日。
「図々しいかな」と思うことも、どんどん口に出した方がいいと思います。

後に悔いが残らないように、準備を頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です