3a_weddingさんのアイコン画像

3a_wedding

旦那との共通の友人も多かったので、アットホームでカジュアルな雰囲気にしたいと思っていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-17
パレスホテル東京
150人以下

シンプルで宗教色が強すぎず、開放感があるチャペルに一目惚れをしました。

チャペルの前側がガラスになっているのでキレイに光が入ります。新緑の季節の明るさを感じられる写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-17
パレスホテル東京
150人以下

葵西という会場を選びました。高砂後ろが大きな窓(ガラス)になっているため、光がキレイに入り暖かい雰囲気に。

ホテル婚でしたが、後ろの窓から皇居の森が見え、望んでいたような自然いっぱいの披露宴という一見反対な希望も叶えられました。

コンセプトやこだわったこと

節約のためにも、プロフィールブックや映像を手作りをしたこと。私たちらしさが出せましたし、旦那と大変な思いをして作った時間もいい思い出です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

あまり人と被らないドレスを探しており、繊細なレースのデザインとボリュームのあるスカートの形に一目惚れをしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

新緑の季節に映えるミントグリーンを選びました。

前から見ると可愛い雰囲気、でも後ろから見ると背中が大きくあいていて意外さが出せるところがお気に入りです。

SHOES
シューズ

BENIRのシンプルな7cmヒールにしました。普段あまりヒールを履かない私ですが、歩きやすく足が疲れなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ずっと憧れていたfaccieの二法田さんにお願いをしました。

前髪はon眉、また逆転の発想で挙式と披露宴をポニーテール、お色直しで崩しシニヨンにし、こちらでもあまり人と被らないようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はシンプルなパールのイヤリングにティアラ、披露宴では大ぶりのイヤリング、ヘアアクセサリーにチェンジしました。

カラードレスは爽やかさを出したく、フェザーボンネにドロップ型のイヤリングです。

NAILS
ネイル

THE結婚式ネイルではなく、ピンクベースに針金やホロ(ゴールドのキラキラ)を入れるなどし、少しカジュアルさも取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

提携のMUKUさんにお願いをしました。

カジュアルさを出したく、グリーンを大めに依頼しました。後ろの窓から見える皇居の森とのリンク感を。

ライトを消した時に雰囲気を出したく、ろうそくも多めにお願いをしました。

FOOD
お料理のこだわり

追加料金にて料理1品の変更が出来たので、既存コースの中の1品をゲストに食べていただきたい物へ変更しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段いちごをセレクト。

ファーストバイトの後に、父の日でしたので父の日バイトも行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、友人、上司で贈り分けをしました。

親族には記念品として残してもらえるようにパレスプレート(お皿)等をセレクト。

友人には私たちが試食して美味しかったホテルの引き菓子等をセレクト。

上司には旦那が美味しいお酒を贈りたいと言ったのでセレクトしました。
(上記、意識して選んだもの1品)

PETITE GIFTS
プチギフト

6月の初夏に合わせサイダーをセレクト。

淡路島のご当地サイダーでアイラブネという名前とデザインに惹かれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

vancleefarpels

一粒石のシンプルなデザインと指輪の太さが指に合い決めました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

ミルグレイン、旦那はシルバー、私はシルバーとゴールドが合わさっているデザインにしました。シンプルさが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウン時に母が暖かい言葉をかけてくれ、誰よりも大号泣していたこと。笑

普段母とは友達のような関係なので、改めて言葉で幸せになってねと言われ、とても嬉しかったですし、離れても親孝行したいなと思いました。

二人らしさとは

お互いが野球を通して出会っているので野球を取り入れたこと。

普段から笑いを取りに行きたいタイプなので、ファーストバイトで私も大きいスプーンを使いました。笑
厳かさより笑顔が溢れるアットホームな式を目指しました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしさが溢れていてとても楽しかった。
素敵ないい友達をたくさん持ったね。(母や親戚より)

私にとって結婚とは

安心でき、楽しいが、結婚したから必ずしも幸せになれるとは思ってはいけないもの。

私は結婚して良かったと思いますが、相手に幸せにしてください!と思っていたらダメだなと思いました。笑

自立して自分で自分を幸せにすると思っていれば楽しく素敵な家庭を築けるのかなと思います。笑

後悔していること

疲れてくると姿勢が悪くなってきてしまい少し猫背気味の写真が目立ったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

だいたいやり切りましたが、チャペルを出た後に大階段を歩きたかったなと思います。(パレスホテルには無いので決定時に天秤にかけ諦めました。)

節約のための工夫

プロフィールブック、ムービーの作成をしたこと。

最初に譲りたくない点を旦那と話し合って具体的にしたため、それ以外はなるべく定額プランを選んだこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きや楽しいという自分の気持ちを大切に準備を頑張ってほしいです^_^

やらなきゃと思うと辛くなってしまったり焦ってしまうので、情報に流されすぎず、誰かと比べず、軸を明確に楽しい花嫁期間にしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です