卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
150人以下

シンプルで宗教色が強すぎず、開放感があるチャペルに一目惚れをしました。

チャペルの前側がガラスになっているのでキレイに光が入ります。新緑の季節の明るさを感じられる写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パレスホテル東京
150人以下

葵西という会場を選びました。高砂後ろが大きな窓(ガラス)になっているため、光がキレイに入り暖かい雰囲気に。

ホテル婚でしたが、後ろの窓から皇居の森が見え、望んでいたような自然いっぱいの披露宴という一見反対な希望も叶えられました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

節約のためにも、プロフィールブックや映像を手作りをしたこと。私たちらしさが出せましたし、旦那と大変な思いをして作った時間もいい思い出です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

あまり人と被らないドレスを探しており、繊細なレースのデザインとボリュームのあるスカートの形に一目惚れをしました。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

新緑の季節に映えるミントグリーンを選びました。

前から見ると可愛い雰囲気、でも後ろから見ると背中が大きくあいていて意外さが出せるところがお気に入りです。

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

BENIRのシンプルな7cmヒールにしました。普段あまりヒールを履かない私ですが、歩きやすく足が疲れなかったです。

ヘアメイクのポイント

ずっと憧れていたfaccieの二法田さんにお願いをしました。

前髪はon眉、また逆転の発想で挙式と披露宴をポニーテール、お色直しで崩しシニヨンにし、こちらでもあまり人と被らないようにしました。

アクセサリー

挙式時はシンプルなパールのイヤリングにティアラ、披露宴では大ぶりのイヤリング、ヘアアクセサリーにチェンジしました。

カラードレスは爽やかさを出したく、フェザーボンネにドロップ型のイヤリングです。

ネイル

THE結婚式ネイルではなく、ピンクベースに針金やホロ(ゴールドのキラキラ)を入れるなどし、少しカジュアルさも取り入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

提携のMUKUさんにお願いをしました。

カジュアルさを出したく、グリーンを大めに依頼しました。後ろの窓から見える皇居の森とのリンク感を。

ライトを消した時に雰囲気を出したく、ろうそくも多めにお願いをしました。

お料理のこだわり

追加料金にて料理1品の変更が出来たので、既存コースの中の1品をゲストに食べていただきたい物へ変更しました。

ウェディングケーキ

シンプルな3段いちごをセレクト。

ファーストバイトの後に、父の日でしたので父の日バイトも行いました。

引出物

親族、友人、上司で贈り分けをしました。

親族には記念品として残してもらえるようにパレスプレート(お皿)等をセレクト。

友人には私たちが試食して美味しかったホテルの引き菓子等をセレクト。

上司には旦那が美味しいお酒を贈りたいと言ったのでセレクトしました。
(上記、意識して選んだもの1品)

プチギフト

6月の初夏に合わせサイダーをセレクト。

淡路島のご当地サイダーでアイラブネという名前とデザインに惹かれました。

婚約指輪

vancleefarpels

一粒石のシンプルなデザインと指輪の太さが指に合い決めました。

結婚指輪

Tiffany

ミルグレイン、旦那はシルバー、私はシルバーとゴールドが合わさっているデザインにしました。シンプルさが気に入っています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウン時に母が暖かい言葉をかけてくれ、誰よりも大号泣していたこと。笑

普段母とは友達のような関係なので、改めて言葉で幸せになってねと言われ、とても嬉しかったですし、離れても親孝行したいなと思いました。

二人らしさとは

お互いが野球を通して出会っているので野球を取り入れたこと。

普段から笑いを取りに行きたいタイプなので、ファーストバイトで私も大きいスプーンを使いました。笑
厳かさより笑顔が溢れるアットホームな式を目指しました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしさが溢れていてとても楽しかった。
素敵ないい友達をたくさん持ったね。(母や親戚より)

私にとって結婚とは

安心でき、楽しいが、結婚したから必ずしも幸せになれるとは思ってはいけないもの。

私は結婚して良かったと思いますが、相手に幸せにしてください!と思っていたらダメだなと思いました。笑

自立して自分で自分を幸せにすると思っていれば楽しく素敵な家庭を築けるのかなと思います。笑

後悔していること

疲れてくると姿勢が悪くなってきてしまい少し猫背気味の写真が目立ったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

だいたいやり切りましたが、チャペルを出た後に大階段を歩きたかったなと思います。(パレスホテルには無いので決定時に天秤にかけ諦めました。)

節約のための工夫

プロフィールブック、ムービーの作成をしたこと。

最初に譲りたくない点を旦那と話し合って具体的にしたため、それ以外はなるべく定額プランを選んだこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きや楽しいという自分の気持ちを大切に準備を頑張ってほしいです^_^

やらなきゃと思うと辛くなってしまったり焦ってしまうので、情報に流されすぎず、誰かと比べず、軸を明確に楽しい花嫁期間にしてくださいね。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは
丸の内仲通りとブリックスクエアにて
撮影をしていただきました。

リップは元々普段から愛用しているMACを持参し
髪もメイクも盛りすぎないようお願いをしました!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・ウェディングドレス
・野球のユニフォーム

挙式前撮影 アルバムを見る >