挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
オリエンタルホテル 神戸・旧居留地
30人未満

・大理石をあしらっており、ナイトウェディングだったので照明でドレスが映えました。

・チャペルが独立しており、隣にはウォーターテラスが併設されています。

・照明がテラスにあたり、リゾート気分を味わうこともできました。

・挙式では、ハーブの生演奏を聴くこともできます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
オリエンタルホテル 神戸・旧居留地
30人未満

・高砂はテーブルかソファか選べることができ、私たちはソファタイプにしたので、よりゲストと近くアットホームに過ごすことができました。
・壁に金屏風があり、ドレスがすごく映えます。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍での結婚式だったので感染対策をしっかり取り、安心して、かつ楽しめる結婚式になるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALA

・ウェディングドレスは絶対に、シンプルにかっこよくスレンダーに着こなしたかったので、AMSALAのドレスにしました。

・体のラインがしっかり出ましたが、そのために矯正に通いました。

・背中には大きなリボンがついていて、大人っぽく可愛らしくかっこよく着こなせて、本当に一目惚れドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

・leaf for bridesのカラードレスにしました。

・ウェディングドレスがシンプルな分、カラードレスは広がりのあるドレスで大人可愛くしたかったので、こちらのドレスも一目惚れでした。

・青いシンプルなドレスで、腰元にリボンも付いており、ガーリー過ぎず大人っぽく可愛らしく、着こなせたと思います。

SHOES
シューズ

BENIRのシューズにしました。BENIRのシューズは、サムシングブルーにちなんで靴裏が青く素敵でした。またドレスがシンプルな分、レースのシューズで少しふんわりさせたかったため良かったです。もともと身長が低いので、12cmのヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスには、シンプルにきっちりシニヨンでまとめてもらい、口紅は濃くしました。
・カラードレスは、少し甘めにふんわりポニーテールで、ギャップを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスはシンプルだったので、挙式時は大振りのゴールドのフラワーイヤリングで、存在感を出しました。披露宴ではカジュアルにかっこよく、白いタッセルイヤリングをつけました。タッセルは席札にdiyとして使用したので、合わせた目的もあります。

・カラードレスは、ヘッドアクセにゴールドを使ったので同じゴールドで合わせ、フラワーイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスには、ゴールドの小枝アクセサリーをつけました。
・カラードレスは、ゴールドの大振りのフラワーアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルに薄いピンクベースで、白いお花を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジのマリーゴールドがメインです。

FOOD
お料理のこだわり

オリエンタルホテルの料理はどれも美味しいのですが、親族婚でもあり、また最高級のご飯を楽しんでいただきたいと思ったので、最上ランクのコースを選びました。名物のフォアグラ寿司を始め、季節の料理など楽しんでいただけたと思います。

またドリンクには、ホテル名物のメロンクリームソーダがついたプランを選択し、ぜひ飲んでくださいとアナウンスしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキでしたが、デザートの中ではイチゴが1番好きなので、イチゴがたくさんのったウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

piaryさんのヒキタクを利用しました。人それぞれ好みもあると思いましたので、カタログギフトにしました。引き菓子は、バームクーヘンを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元ではお嫁に行くと、嫁菓子というお菓子をご近所さんや友人、お世話になった人たちに配る風習があるので、嫁菓子をプチギフトに選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンド白石さんの婚約指輪を購入しました。大きなダイヤモンドが存在感を放つ、キラキラした指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモさんの指輪を購入しました。シンプルなカーブのある指輪で、手が綺麗に見えます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族婚で友達を呼べなかったのですが、サプライズで職場の同期がメッセージ動画を流してくれました。

二人らしさとは

気取らない、ありのままの自分たちで過ごすことです。いつも思ったことは何でも言い合える関係でいられるように、コミュニケーションを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

少人数の親族婚でしたが、その分一人一人が主役になれるように関わりました。全員から披露宴終わりにお手紙をもらいましたが、思い出に残る楽しい式だったと、たくさんの方に言っていただけました。

私にとって結婚とは

助け合いです。共働きなのですが、協力しあっているので、一人暮らしをしているときよりも生活の質は格段に上がりました。

後悔していること

唯一言えば、最初からオリエンタルホテルですると決めていたので、フェアはオリエンタルホテルのみにしました。でも他の会場も見てみたかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンド、デザートバイキングはコロナ禍だったのでなくしましたが、やりたかったです。

節約のための工夫

手作りできるもの、外注できるものは全て自分たちで手配しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいのか明確なイメージを持ち、コンセプトやテーマを決めておくと、ブレずに進められます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です