KYさんのカバー画像
KYさんのアイコン画像

KY

テーマ
【食べて!飲んで!踊って!笑顔と心が弾む一日】

私たちは平安神宮会館のサービススタッフとして勤務しており、たくさんの方々の結婚式をお手伝いさせて頂いておりました。
だからこそ、自分たちの結婚式にも特別な思いがあり、職場でお世話になった方々はもちろん、私たちの人生を支えてくださった皆様に、心からの感謝の想いを伝えられるような結婚式にしたいと考えていました。

プランナーさんからの素敵なご提案もあり、私たちらしい演出をとりいれ、笑いに溢れる結婚式を挙げることができました♡
出会いの場であり、大好きな平安神宮会館で式をあげることができ幸せいっぱいで、間違いなく人生において大切な時間になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-28
平安神宮「本殿」
70人以下

本格的な神前式ができ、神秘的な空間でした。
「本殿」での結婚式は平日のみで、なかなか経験できることでは無いので、結婚式という特別な日に、さらなる特別感を感じました。

式中も、移動中も、非日常な空間で、ゲストとお話する時間も多かったので、"結婚"の実感がどんどん湧いていきました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-28
平安神宮会館
70人以下
栖鳳殿

神苑を一望できる大きな窓があり、開放感があります。
和装にも洋装にも合うし、かなり広い会場なので、贅沢感を味わえました。

"京都感"を存分に感じられるので、遠方から来た方にも喜んで頂けました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえることを第一に考えました。
"和"と"わたしたちらしさ"を表すために、
「特大おにぎりバイト」の演出を行いました!
豪快な一口で、会場が賑やかになりました笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた会場の雰囲気に合うように選びました。
理想通りに仕上がり大満足です。

FOOD
お料理のこだわり

2人の大好きな「なす」をモチーフにしたマスコットをのせて、私たちらしいアレンジを加えました♡
シェフの方が、細かく私たちの要望を聞いてくださり、理想の料理をゲストに楽しんで貰うことができました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の代わりに、"鯛の塩釜開き"を行いました。
小槌を振る瞬間をゲストの方々が夢中になって連写で撮影してくれて、大盛り上がりでした。

このあと、鯛のほぐし身をおにぎりの上に乗せて、"おにぎりバイト"を行いました!
私たちらしい和の演出が取り入れられて大満足です!

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマが「食べて!飲んで!踊って!笑顔と心が弾む一日」だったので、二日酔いの心配がないようにと願い、用意しました。笑

可愛いカゴから「ウコンの力」が出てくるのを見て、皆笑ってくれました!笑

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙の時間です。
普段では、直接気持ちを伝える機会がなかなかないので少し恥ずかしさもありましたが、本当にやってよかったと思います。

1番感謝を伝えたい人たちに、自分の言葉で、直接感謝を伝えることができたことは本当に幸せで、みんなで涙を流した瞬間は一生忘れられません。

二人らしさとは

「笑顔」です。
これからも明るく楽しい家庭を築いていきたいです。
普段の私たちを伝えたかったので、ゲストの方たちと距離が近く、少し笑えるような結婚式が理想でした♡

嬉しかった参加者の反応

ゲストとの会話を楽しめるように、ビールとお菓子を配り歩きました!
たくさんの方から「こんな演出初めて!」と喜んで頂けました。

私にとって結婚とは

たくさんの結婚のカタチを見てきたので、一概にこれだとは正直言えませんし、正解不正解はないと思っています。

ただ、私が今回結婚式を挙げて感じたことは、
「結婚」とは、"自分"の人生だったのが、"自分たち"の人生になることだと思います。
"自分たち"は当人だけでなく、お互いの家族や友達などの周りの方たちも含んでいます。
自分だけでなく、一緒に幸せになりたい、苦楽を共にしたい、一生関わっていきたい、その人の大切な人たちも大切にしていきたい、そう思った時に「結婚」という選択肢を選ぶのではないでしょうか。

後悔していること

ないです!
プランナーさんが素敵な提案を沢山していただいたおかげで、自分たちの伝えたいことを表現出来る結婚式になりました!

やりたかったけれど諦めたこと

したいことは全部出来ました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をあげることに対して、不安や悩み、抵抗など様々な事情がある方もいらっしゃると思います。
今の世の中は結婚式を挙げないという選択肢も普通にありますし、結婚式の代わりになるものだって沢山あります。

しかし、少しでも迷っているなら結婚式を挙げて欲しいと私は思います。
結婚式は、たった1日のことですが、一生心に残るものです。人生の軸になります。
結婚後の生活でしんどい事があっても、ふと結婚式を思い出して乗り越えれることもあります。

結婚式を挙げた人しか知らない景色をぜひ見てほしいです。

そして、せっかく結婚式を挙げるなら後悔のないようにしてほしいです。
ご夫婦で向き合って、大切な人たちのことをこれでもかというほど考えて、プランナーさんと沢山話しをして、最高の結婚式を挙げてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です