挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-06
アマンダンブルー鎌倉
70人未満

ドアが開いた瞬間、一面海で素敵なんです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-06
アマンダンブルー鎌倉
70人未満

こちらも海が一望でき料理も最高に美味しかったです。

コンセプトやこだわったこと

参列者がスーツなのが嫌だったので男性全員アロハシャツにしました!そして、元ドレスコーディネーターだったのもあり衣装をこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

オクサーナムハで借りました。
マーメイドで、全体にパールが付いており上品なところに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらもオクサーナムハで借りました。
お色直しは、プリンセスラインでインパクトのあるグリッタードレスにしました!自然光のみでも、かなり輝くので参列者にも好評のドレスでした!

SHOES
シューズ

グレーのグリッターとボルドーの7cmヒールのパンプスにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴入場、お色直しと3パターンヘアを変えて頂きました!写真も残るので、雰囲気の違うヘアをお願いし、お色直しの際は美容師の友人に前髪を切ってもらい更に雰囲気を変えました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

当日アクセサリーは15個くらい持っていきドレスを着てから、全て合わせ似合うものを選択しました!挙式は、ランジャナカーン、披露宴と二次会はオルガブランカを。今人気のアクセサリーを身に付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はジルコニアのアクセサリーで披露宴入場は羽のバレッタ、お色直しはヘッドはなしでスッキリとし、こちらも3パターン変えました!

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしグレーのニュアンスネイルでお洒落にして頂きました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスを沢山使って頂きました!
夏式だったのでパンパスグラスは使えないと言われましたが、なんとか集めて頂きアンティークな感じに仕上げて頂きました!

FOOD
お料理のこだわり

料理が美味しいことは元々有名でしたので写真のみ見て、見た目で決めました。見た目でも美味しさが感じられる様なものでご年配の方も多かったので和洋の両方が組み合わさった料理にしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらも海がテーマでブルーのグラデーションの飴細工が施されており、他では見られない様なものをお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログ、生うどん、バームクーヘンの3つを皆さんにお渡ししました!バランスを考えたので、こちらもとても好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛い箱に入ったパイを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
大粒のダイヤが中心にありリングの周りにも小さいダイヤモンドが施されている物を頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
婚約指輪のデザインは決めさせていただいたので、結婚指輪はメンズ指輪の中から旦那が気に入った物を選んでもらいその対になる物を付けております!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の家族が当日全員参加しないと言っていた為、家族に見送られない結婚式を迎えると思っていたのですが当日になって振り返ったら皆んながいて、無事家族にも見送られ幸せな結婚式が迎えられた事です。

二人らしさとは

カッコつけず、気取らない、ありのままの2人を出すことだと思っております!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した中で1番で最高な結婚式だったと9割の参列者が言ってくださったので準備を頑張ってきて良かったと改めて思ったことです。

私にとって結婚とは

ありきたりですが両親に、育ててもらった今までの感謝をきちんと伝え絆を深めることだと思っております。両親がいなければこの日をきっと迎える事が出来ていなかったと思いましたし、改めて家族への愛が深まった時間だったと思います。

後悔していること

ヘアメイクさんを持ち込みにして貰えば良かったと後悔しております。

一度リハーサルで、残念すぎる髪型にされてしまって泣く泣くクレームを入れてしまったのですがもう一度チャンスを下さいという式場の方の押しもあり他のヘアメイクさんで行ってもらいました。

しかしやはり提携先がご年配のヘアメイクさんしかいないようで、今時の前髪やカールの仕方がイメージと違い、押し切って友人にやって貰えば良かったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

卓上装花を豪華にしたりエンドロールなども残そうか悩みましたがずっと私がブライダル関係のお仕事をしているのもあり、原価などを知っているのでこの高額な2つは諦めてしまいました。

節約のための工夫

カメラマンとムービーはプロの友人にお願いしました。
私の会場は、参列者として参加すれば動き回って撮影していい式場だった為、友人にお願いをしかなり安く、枚数は多い素敵な撮影をしてもらえました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタで、同じ会場のプレ花嫁や卒花の方との情報交換はとても大切だと思いました。私の式場は、マイナーだった為なかなか同じ会場の花嫁様と繋がらなく情報交換は出来ませんでしたが繋がるだけで、かなり打ち合わせなどもスムーズに進めていけると感じました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です