卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーフェリーク迎賓館大阪
50人以下

オリジナルのチャペルムービーはすごく感動します。好きなカラーが選択できる花びらのバージンロードもすごくロマンティックでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーフェリーク迎賓館大阪
50人以下

とてもかわいい会場です。
会場装飾も式場の装花に加えて自分の好きなものを持ち込んでオリジナルの披露宴会場にできます。
ガーデンからサプライズでお色直しの入場をすることもできます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大好きなキャラクターのダッフィーやシェリーメイ、ステラルーをたくさん使うこと。
また、大好きなカラーのピンクを中心に使って、とにかくかわいくしたことがこだわりです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

フォーシスグローバルラインさんのお店にあった、
ウノ エ レトワールさんのウェディングドレスです。
大好きなリボンがたくさん付いていて、
ふわふわのプリンセスラインにひとめぼれして決定しました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

こちらもフォーシスグローバルラインさんのお店にあったピンクのカラードレスです。
ラプンツェルのようにお花がたくさん付いていて、
大好きなピンクにひとめぼれして決定しました。

シューズ

憧れのBENIRのウェディングシューズにしました。
ウェディングシューズにもリボンが付いていて、
レース素材になっているのが好きなポイントです。

ヘアメイクのポイント

とにかくディズニープリンセスのようなヘアスタイルが良かったので、
挙式時はシンデレラのようなクラシカルなアップヘアに。
お色直し時はラプンツェルのような編み込みヘアに花冠やお花をたくさん付けてもらいました。

また、挙式終了後、披露宴時には挙式時のアップヘアにリボンを付けてもらいました。
ヘアチェンジなしですが、少しイメージチェンジになるようにしてもらいました。

アクセサリー

パールやキラキラが大好きなので、
パールやビジューがたくさん使われているものにしました。
ネックレスとピアスに加えて、
お色直しのカラードレスでは花冠に合わせてオーダーしたおそろいのリストレットも付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式時には絶対にティアラを付けたくて、
パールやストーンがたくさん使われたハートモチーフのティアラを選びました。
お色直し時にはドレスに合わせて作っていただいた花冠&お花を付けてもらいました。

ネイル

大好きなピンクをベースにして、ウェディングドレスに合わせた3Dのリボンモチーフと、
スワロストーンの埋め尽くしも入れてもらい、キラキラとしたネイルにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

大好きなピンクを中心に使ってもらい、
ラプンツェルが大好きなのでポイントで紫を入れてもらいました。

装花のポイント

高砂はラプンツェルのようにしたかったのですが、
あまり紫を入れすぎたくなかったので、ピンクを多めにしてもらい、ポイントで紫を入れてもらったのがこだわりです。
ディズニー感を入れたかったので、ブーケにもミッキーマークを入れてもらいました。
高砂には大好きなダッフィーやシェリーメイ、ステラルーのぬいぐるみを置いてもらいました。

フローリスト

提携のT&Gフラワースタジオさんにお願いしました。

お料理のこだわり

お口直しのシャーベットでは味が選択できたので、
旦那さんの出身地である鳥取県の名産の梨にしてもらいました。

ウェディングケーキ

2段以上&いちごのみのケーキがよかったので、
3段でいちごのみ使用のハート型ケーキに、
オプションでダッフィーとシェリーメイのマジパンを載せてもらいました。

引出物

カタログギフトとお菓子の詰め合わせの引菓子にしました。
カタログギフトの金額のみ親戚や職場の上司の方で贈り分けをしました。

プチギフト

ハート型のミニクッキーにしました。
パッケージに自分達の名前のロゴが入ったシールを貼りました。

婚約指輪

リボンの形になった指輪です。

結婚指輪

4℃のディズニーコラボの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴中、サプライズで旦那さんが大好きな美女と野獣をピアノで弾いてくれました。
結婚式までずっと内緒で仕事終わりなどに練習をしてくれていました。
サプライズは苦手な人だと思っていたので、まさか結婚式でそんなサプライズをしてくれると思わなくて、うれしすぎて泣いてしまいました。

二人らしさとは

色んなところに出来るだけ大好きなディズニーを入れることや、
誕生日が近かった新婦の妹にサプライズでバースデーデザートプレートをプレゼントするなど
ゲストの方に感謝の気持ちを伝えることです。

嬉しかった参加者の反応

「ディズニーリゾートに行ったみたいですごく楽しかった!」
と言っていただけたことがとてもうれしかったです。

私にとって結婚とは

当たり前ですが、、、
一緒に生活をすることで一緒に困難や楽しいことを共有することだと思います。

後悔していること

後悔はありません。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェをしたかったのですが、金額的に高くなってしまうので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや装飾をフリマアプリでオーダーして持ち込んだことです。
DIYをするにも結局時間や材料費がかかるので、
低価格でかわいいものを作っていただけて本当に頼んで良かったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はSNSなどたくさん情報収集ができるツールがあるので、
たくさん情報収集をして、そこから自分の好きなものを選択していくと
理想が明確になってくると思います。