卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドオリエンタルみなとみらい
150人以下

光がたくさん入る明るい空間で、会場のグリーンも素敵です。
生歌生演奏も感動的でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドオリエンタルみなとみらい
150人以下

大きな窓があり、そこから見える景色が最高です。
会場にもよりますが、観覧車、海も見えてTHEみなとみらいという感じです。
昼間だけでなく、夜も素敵なのでナイトウェディングもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に喜んでもらえるような空間、演出づくりにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセスガーデンヨコハマ

挙式会場に映えるロングトレーン、繊細なデザインで、光が当たるとキラキラするところもお気に入りです。
王道のAラインで親族受けも抜群でした!

ショップ
PRINCESSS GARDEN
ドレス 2着目

プリンセスガーデンヨコハマ
アンテプリマ

WDとはイメージが変わり、ふわふわで可愛らしいけど、色が上品なので可愛くなりすぎず、まさに探していた大人可愛いドレスでした!
眩しいくらいキラキラするところがとにかく可愛くて、ナイトウェディングにもぴったりでした!

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
PRINCESSS GARDEN
シューズ

ドレスショップのレンタルです。

ヘアメイクのポイント

WD…合わせて大人ぽくしたかったので、低めシニヨン。
ただきっちりしすぎるのは嫌なので、トップは波ウェーブにして頂きふわふわ且つ立体感のあるヘアスタイルにして頂きました。

CD…ハーフアップ。
少しナチュラルにしたかったので巻きすぎず、ゆるめにしました!

アクセサリー

イヤリング…best wishesさんのradiant、ステラブライダルさんのラ プリュム

ネックレス…式場レンタル

ヘッドアクセサリー

WD…友人から借りたivory &coさんのティアラ、sweet ribbonさんの小枝アクセサリー

CD…Jewel Flowerさんのフラワーパーツ

ネイル

ホワイトベースのキラキラデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト&グリーンベースにしました。
ビューティプランを崩したくなかったので、式場プラン内のものにしました!

お料理のこだわり

お料理は前菜からデザートまで選択制です。
なので、自分の好きなコースが作れます!
見た目も味も完璧でゲストからも褒めてもらえました!
とくに、コフレドマリアージュは可愛すぎです!
受付、スピーチをしてくれた友人にはメッセージプレートを入れてもらいました!

ウェディングケーキ

イチゴのケーキで、サイドにバラの花びらが飾られていて、シンプルながらに可愛いケーキでした。

引出物

ディズニーのプレートと小鉢のセット、鰹節とふりかけのセット、パブロフのケーキです。
新郎側、新婦側ゲストと、親戚、上司で贈り分けをしました!

プチギフト

バニラとミルクティーのポップコーンにし、ドレス当てクイズ正解者にはお菓子を詰め合わせを渡しました!

婚約指輪

ティファニーセッティング

結婚指輪

ラザールダイヤモンド
ベルヴェデーレ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興はやらない予定でしたが、旦那さんと私の親友によるサプライズムービーが用意されていました。
内容は西野カナさんのトリセツをアレンジした私のトリセツ。
さすが親友が作っただけあって、素晴らしい出来でした!
感動して涙するとこもあれば、思わず笑ってしまうところもあり、とてもステキな時間が過ごせました。
旦那さんと友人には感謝です!

二人らしさとは

思いやりを忘れない。
感謝の気持ちを大切にする★
親友であり、恋人でもあるいつまでも仲良し夫婦でいたいです!

嬉しかった参加者の反応

「2人が愛されてることがよく伝わった良い式だったよ! 」
「ご飯が全部美味しかった!」
「式場の雰囲気がおしゃれで素敵」
「ドレス似合ってたよー!」

など言って頂けて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

相手との時間を共有することです!
楽しい時間はもちろん辛い、悲しい時間も共有していきたいです。
長い時間を過ごす中で、相手のことがどんどん分かるようになって、お互いが最高のパートナーになれたら幸せだなあと思います。

後悔していること

ゲストと写真を撮る時間や話す時間がもう少しほしかったです。

節約のための工夫

映像系は全部自分たちで作りました!
ペーパーアイテムは式場には頼まず、宛名筆耕はインスタでお手頃価格でやって下さる方を見つけて依頼しました★

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は本当にあっとゆうまで夢のような時間です。
準備もたくさんあって大変だと思いますが、そんな準備期間もぜひ楽しんでください!
拘りたいところは拘って、でも時には肩の力を抜くことも大切ですよ!

プレ花嫁さんにとって最高な1日を迎えられますように。