_ms_wedding0518さんのアイコン画像

_ms_wedding0518

【コンセプト】
ホテル婚でも、いい意味でホテル婚らしくならないこと、お互いのゲストに普段の私達を知ってもらえること。

https://pomu.me/_ms_wedding0518

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-18
名古屋マリオットアソシアホテル
70人以下

スカイストリート挙式では、普段はエレベーターホールの先にあるスペースで挙式が出来ます。
ガラス張りで天井も高く、開放感のあるところが気に入りました。
当日は曇りでしたが、それでも光がたくさん差し込んできて、明るかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-18
名古屋マリオットアソシアホテル
70人以下

マリオットの披露宴会場の中でもゲストハウスっぽさのある、コスモスの会場を選びました。
会場後方にスペースがあり、披露宴開始までの待ち時間にはウェルカムドリンクやウェルカムグッズを置き、余興ではダンスのスペース、お色直しは後方スペースの自動ドアから入場など、様々な使い方ができます。

コンセプトやこだわったこと

招待状以外のペーパーアイテムや、新婦の身につけるアクセサリーはすべて手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Giuseppe Papini

ドレス選びをし始めた頃に勧められたレースやハートカット、フリルのついたドレスが似合わなく、色々悩んだ末に、シンプルなものが好きだと気づきました。

友人に勧められた提携外ショップに足を運び、こちらのドレスをスタッフさんに勧められました。
最初はシンプルすぎるかなと思いましたが、着てみたらしっくりきて即決しました。
胸元のVカットやとろんとしたミカドシルクの生地感がお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
HARDY AMIES
ショップ
未定

ネイビーの刺繍レースとピンクのリボンが特徴的で、一目惚れしました。
人と被らない、けど奇抜すぎないデザインが気に入りました。

SHOES
シューズ

シンプルな白のものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

〈メイク〉
ほぼお任せで、
挙式…ベージュ系
披露宴…ラメを足してもらいました。

〈ヘアスタイル〉
挙式…シニヨン
披露宴(ウェディングドレス)…ローポニー
お色直し…ハーフアップのサイド寄せ

ACCESSORIES
アクセサリー

普段からハンドメイドアクセサリーを販売してるため、ピアスはすべて手作りしました。

挙式はクリアビーズのつぶつぶピアス、披露宴はゴールドのすずらんのチェーンピアス、お色直しはゴールドのリーフとパールのピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスもすべて手作りしました。
挙式、披露宴はゴールドのヘッドドレス、お色直しはドライフラワーヘッドピースにしました。

NAILS
ネイル

ミラーネイルと、ゴールド、ホワイトのお花にしました。
母と同じネイリストさんにお願いしたので、母ともお揃いです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン×ゴールドを主軸に、プロテア、アンスリウム、アザミ、ユーカリを中心にかわいらしすぎないようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチ、和食、中華から好きなものを選べてコースを組み立てられました。私達はフレンチの王道コースにしました。

披露宴中にもお料理を少し食べられましたが、どれもとても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものにしました。
ケーキ装花を会場装花に合わせて変えてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

主人の出身地が沖縄で遠方からのゲストが多かったので外注のヒキタクにしました。

友人…カタログギフト、お菓子、スープの3品セット
親戚…5品セットと、カタログギフト(ランクUP)

特に持ち込み料などはかかりませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲の似顔絵入りコーヒードリップバッグと、新郎新婦出身地のチロルチョコを一緒にラッピングして渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山

WEDDING RING
結婚指輪

新郎家に代々伝わるダイヤを使用したものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場前に、集まってくださったゲストの顔を見たときにワクワクと感動で胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

肩肘張らずにかしこまりすぎない、自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

お見送りの際に、「至れり尽くせりだったよ」というお言葉や、式が終わった後にも「本当に良かった」と連絡をもらったことです。

また、ゲストにハンドメイドのアクセサリーをプレゼントしたのですが、その場でつけてくれて見せにきてくれたり、後日着用してくれてるところを見たときとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの持つ感覚や世界観を尊重し、支え合うことです。

後悔していること

エスコートカードを設置しましたが、置く場所や流れをもう少しじっくりと考えてスムーズに出来たらよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

招待状手作り。
素人感を出せずに作れるかという不安や、時間がなかったこともあり諦めました。

節約のための工夫

お色直しのヘッドピースとお揃いにしたかったため、ブーケはドライフラワーで手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を終えて、自分らしさ、2人らしさ、そしてわたしたちを支えてくれる大切な人たちのことを改めてよく考えられるいい機会だと思いました。
当日はとっても楽しくて、ほんとうに人生で1番あっという間に終わった1日でした。
でも、人生で1番最高の日でした!その日に向けて頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です