07231015.wdさんのカバー画像
07231015.wdさんのアイコン画像

07231015.wd

ザ・リッツ・カールトン大阪にて親族のみでの挙式後、スイートルームにて披露宴をしました。
別日に大学の友人を招いて1.5次会を行いました。

挙式は王道のクラシカルなイメージにしたかったのでホテルで行い、なかでもザ・リッツ・カールトン大阪は重厚感があり、チャペルの雰囲気も明るく気に入りました。
スイートルームにて披露宴を行ったあと宿泊できる点も魅了的でした。

当日は、両家の親族とゆっくり食事ができたことが良かったです。
特に遠方から来た私の祖母はとても喜んでくれていて嬉しかったです。

結婚式後にカメラマンさんが、せっかくだからとスイートルームにて夜景での写真撮影をしていただけたけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-23
ザ・リッツ・カールトン大阪
30人以下

チャペルの壁は白いので明るい印象です。
たくさん飾られているキャンドルは、ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルのものだそうです。
7月のチャペルのお花がかすみ草だったので、ブーケと統一感がでて嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-23
ザ・リッツ・カールトン大阪
30人以下

私たちはスイートルームを使用しました。少人数での披露宴にはちょうど良い広さです。高層階なので景色も綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

親族と友人を分けることでそれぞれのゲストと近い距離で、アットホームな結婚式を行うことができました。

リッツカールトン大阪 披露宴

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式の時に着たウェディングドレスはコスチュームサロンにてレンタルしました。
レースかサテンのウェディングドレスで迷っていましたが、両方のいいところを兼ね備えた、こちらのウェディングドレスに決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

Carolina Herreraというブランドのものです。
NOVARESEのドレスショップにてレンタルしました。
シンプルなマーメイドドレスに、大きいスリーブと背中のくるみボタンがお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
KIYOKO HATA

お色直しは、KIYOKO HATAのドレスです。
NOVARESEのドレスショップ以外のものなので持ち込み料がかかりました。
ネイビーのグリッタードレスをどうしても着たくてこちらに決めました。

SHOES
シューズ

JILL STUARTのものです。JIMMY CHOOのグリッターシューズがいいなと思っていたのですが、似たイメージでコスパが良かったためこちらにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ザ・リッツ・カールトン大阪での挙式
シンプルなタイトシニヨンに、かすみ草を付けてブーケや装花と統一感を出しました。

・旧桜宮公会堂での披露宴
披露宴は韓国っぽいヨシンモリにしました。

・旧桜宮公会堂でのお色直し
ドレスに合わせてダウンヘアにキラキラのヘッドパーツをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ザ・リッツ・カールトン大阪での挙式
イヤリング→Elizabeth Bower
ネックレス→ お義母さんからいただいたもの
サムシングオールドを意識して受け継いだアクセサリーを身につけました。

・旧桜宮公会堂での披露宴
イヤリング→JENNIFER BEHR
ブレスレット→JENNIFER BEHR
NOVARESEでドレスをレンタルするとアクセサリーも付いてきます。
指輪のデザインともリンクしており、とてもお気に入りてす。

・旧桜宮公会堂でのお色直し
イヤリング→Elizabeth Bower
ドレスに合わせてキラキラにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ザ・リッツ・カールトン大阪での挙式
装花に合わせてかすみ草をつけてもらいました

・旧桜宮公会堂での披露宴
ヘッドアクセサリーはつけていません

・旧桜宮公会堂でのお色直し
ドレスに合わせてキラキラ光るビジューのベッドパーツをつけました

NAILS
ネイル

白のグラデーションネイルです。ドレスに合うようにナチュラルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ザ・リッツ・カールトン大阪での挙式
ザ・リッツ・カールトン大阪提携のHanahiroさんにてお願いしました。
かすみ草をメインに、ブーケにはピンクの胡蝶蘭をポイントで入れてもらい垂れる感じが可愛かったです!

・旧桜宮公会堂での披露宴
NOVARESE提携のVresset Roseさんにてお願いしました。
お花の指定はせず、白とピンクとグリーンを基調とした韓国装花のイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

・旧桜宮公会堂での披露宴
披露宴は秋だったので季節の食べ物をたくさん取り入れてもらい、デザートにはガーデンを利用してスイーツビュッフェをしました。ゲストからお料理が好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ザ・リッツ・カールトン大阪では、かすみ草を装花に使ったイミテーションケーキを選びました。
ファーストバイトはお互いの祖母に行い、とても喜んでくれました。

旧桜宮公会堂では、ウェディングケーキのカタログの中から1番見た目が好みの生ケーキを選びました。
ケーキはゲストにも食べてもらいました。
羽が生えてるデザインが海外っぽくて可愛くてお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には引き出物3点を選べるカタログギフト、友人には自宅配送型ギフトシステム「T-PORT」にて後日郵送にしました。
内容は人によって変えています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニー色の箱に入ったクッキーを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMETのものです。サプライズで頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じCHAUMETのものです。重ね付けがとても可愛いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんと出会わせてくれた大切な友人からのスピーチです。
私と旦那さんについての思い出や、お祝いを書いてくれた手紙の内容にジーンときました。大切な宝物です。

二人らしさとは

思いやりをもてる関係。

嬉しかった参加者の反応

「おめでとう」と祝福してくれる事が1番嬉しいです。

私にとって結婚とは

協力です。良い時も悪い時も思いやりをもって協力できる事が結婚して良かった点です。

後悔していること

写真だけでなく映像記録を残せばよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

着てみたい韓国ブランドのドレスがあったのですが、入手方法がわからず断念しました。
フラワーシャワーを予算の関係でできませんでした。

節約のための工夫

旧桜宮公会堂での披露宴では、席次表やプロフィールブック、席札をDIYしました。
またレンタル業者にお願いしてウェルカムスペースの装花や小物をレンタルしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚準備は大変ですが、思い出に残る1日になることは間違いありません。素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です