ゆゆさんのカバー画像
ゆゆさんのアイコン画像

ゆゆ

◾︎エレガントでクラシカルな式をコンセプトにしました。

◾︎『家族やゲストに日頃の感謝の気持ちを伝える』ために随所に工夫を凝らしました。

◾︎カメラマンやヘアメイクなどクリエイターの方もこだわりました。

◾︎和×洋の融合が気になる方、エレガントでクラシカルな王道WEDDINGが気になる方!是非見てみて下さい♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-11
ホテル椿山荘東京
70人未満

ホテル椿山荘東京のクリスタルチャペルルミエールは白大理石を基調としているため全体的に明るく神聖な雰囲気があります。
窓が大きく緑や滝が見え、光が沢山入り、入った瞬間百合の香りが漂い、厳かで感動的な空間に包まれます。
また、挙式当日は聖歌隊や生演奏があるためより厳かな雰囲気となります。

1度行って頂くと「ここで挙式をしたい…!」と思って頂けること間違いなしです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-11
ホテル椿山荘東京
70人未満

新しくリニューアルされた響の会場は窓が大きく背景が1面緑で、まるで森の中にいるような雰囲気を楽しむことが出来ます!
実は乾杯のタイミングでカーテンが開く演出があります。入場の時はカーテンが閉まっているのでキャンドルの光で幻想的に、乾杯以降は太陽光で明るい雰囲気と昼間でも2通り楽しめるところもおすすめポイントです♡

コンセプトやこだわったこと

結婚式では家族や友人に今までの感謝を伝えたいと思っていたので、プランナーさんと相談していくつか感謝を伝えられるような演出を入れました!
特にゲスト参加型の結婚証明書は、水引をかけて1つのアートを作るものでしたが、中々ない演出だったので好評でした!

コンセプトに合わせてドレスやペーパーアイテムなどを決定し会場の雰囲気を作ったところを1番こだわりました。

また、写真は一生の思い出になるため、カメラマンさんやヘアメイクさんを外注して憧れの方々にお願いしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo:Kelly
元々Hatsuko endoさんのドレスに憧れがありました。
その中でもKellyはコンセプトであるエレガントでクラシカルにぴったりなドレスだと思い選びました。
トレーンが長く、チャペルや大理石の階段で映えると思ったのも決め手の一つです!
ケープの取り外しが可能な点や長袖に出来るなど沢山の楽しみ方があるところも魅力の一つだと思います♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo:Betty
2023collectionの一つのドレスです。
コンセプトのエレガントを意識して選びました。
Bettyには何種類か色がありますが、その中でも最も顔映りがよかったRedを選びました。

こちらのドレスはサテン生地で艶やかで、パフスリーブがプリンセス感を出してくれます👸
大ぶりなパフスリーブは韓国っぽさもあり垢抜け感があるドレスです!

実はほかのドレスと悩んでいましたが、母やドレスショップの方の反応から自分に似合っているドレスを選びました。
自分の好きが1番だと思いますが、当日は色々な方から写真を撮ってもらうので「似合う」も大切にするのがいいと思いました♡

SHOES
シューズ

Bella Belle:ANNALISE BLUE
ビジューがキラキラしていてゴージャスかつエレガントなので選びました。
また、サムシングブルーを取り入れたかったのもありこちらのウェディングシューズを選びました!
日本には店舗がないため、被りにくいのもポイントの1つです♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは憧れのmariyaさん(@mariya.beauty_gram)にお願いをしました。
ヘアメイクは挙式・披露宴・お色直しで変えて頂きました!

以前行った顔タイプ診断より前髪は立ち上げて流すのが似合うようなので、リクエストしました。
メイクはmariyaさんがお得意の艶肌キラキラメイクにして頂きました♡

挙式:クラシカルにしたかったので髪型は綺麗めローシニヨンにしました。
披露宴:ローシニヨンは変えずに、前髪に動きをつけて貰いました!また憧れのティアラとキラキラのイヤリングでコーディネートしました♡
お色直し:ふわふわのポニーテールにキラキラのボディメイクで雰囲気をガラッと変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:クラシカルにしたかったので1粒パールイヤリングとシンプルなベールを合わせました!
披露宴:ゴージャスに憧れのIvory&Co.のAlexandraのティアラにElizabeth bowerのクリスタルドロップイヤリングを合わせました!どちらともKellyにぴったり合ってお気に入りのスタイルです♡
お色直し:ドレスがゴージャスなので引き算してアクセサリーはイヤリング以外つけませんでした。イヤリングは大ぶりの白色のお花の形のものをつけて垢抜け感を意識しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスにボリュームがあるので引き算をして披露宴のティアラ以外ヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

NAILS
ネイル

彼の妹さんがネイリストなのでお願いしました♡
最近流行りのフラッシュネイルは光が当たるとキラキラ光るため花嫁にぴったりとおすすめしてもらいました!
ピンクベースのフラッシュネイルにしましたが、スポットライトに当たるとキラキラとして綺麗だったのでお気に入りのデザインになりました!!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスが赤だったので、色が渋滞しないよう装花はホワイト×グリーンをベースにしました。

高砂には淡いピンクのバラを入れて貰いました。
薔薇のお花が好きなので薔薇を多めに使って貰っています。
ゲストテーブルは2通りにしましたが、特に金魚鉢×カラー×ミラーを使用した装花はおしゃれと好評でした♡

ウェディングドレスのブーケはホテル椿山荘東京提携のボンヌフルールさんでお願いをしました!
Kellyに絶対合うと確信しキャスケードブーケにしましたが、百合と薔薇をメインにグリーンで動きをつけて貰いました。
とにかく理想通りのブーケで可愛いを連発してました笑
カラードレスのブーケはInstagramで人気のmouさんに教えて貰いながらお花選びからまとめるまで全部自分で作成しました!好きが沢山つまったブーケを使用できて嬉しかったです!
友人からも沢山褒めて貰えたブーケでした💐

FOOD
お料理のこだわり

新郎・新婦はお食事が大好きなので自分達が食べて嬉しいものは何かを基準に考えました。
名物の茄子の鴫炊きとオマール海老の西京味噌焼きが特に好きだったのでオマール海老がつくメニューにしました♡
今までの式の中で1番美味しかったという声を沢山聞けて拘ってよかったと思いました☺️

また、女性ゲストも多かったので飲み物はカクテルやノンアルコールが充実するメニューにしました!お食事と合うペアリングのコースだったのですが、どの飲み物も美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは新郎の希望もあり高さが高めのウェディングケーキにしました!
ケーキ装花とケーキの色味を合わせたのもこだわりポイントです♡
ファーストバイトだけでなく、今まで育ててくれてありがとうという感謝の気持ち込めてラストバイトも行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚にはグルメが沢山掲載されているカタログギフト/ホテル椿山荘東京オリジナルバームクーヘン
・女性友人ゲストにはJohn MastersOrganicsのギフトセット/祝うてサンド
・男性ゲストにはサヴォンドマルセイユのセット/祝うてサンド

PETITE GIFTS
プチギフト

11/11でポッキーの日婚だったのでオリジナルデザインポッキーにしました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier:バレリーナ ソリテール
手が小さいのですが、こちらのバレリーナのデザインが1番指にしっくりきたので奮発して貰っちゃいました笑

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier:バレリーナ
婚約指輪と重ね付けしたかったので同じ種類のバレリーナの結婚指輪にしました♡
表と裏でデザインが異なり、その日の気分で変えられるのも好きなポイントです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日の朝に父から「幸せになってね」と声をかけて貰い、ベールダウンの時に母から「本当に綺麗。幸せになってね」と涙ながらに言って貰った時。
今までの感謝とともに、大好きな家族の元から離れる寂しさを実感して思わず涙が出てしまいました。

二人らしさとは

お互いを尊重して大切にしているところです。

嬉しかった参加者の反応

「最高の式だった」「ゲストを楽しませる工夫が随所にみられて楽しかった」と言って貰えたことが1番嬉しかったです!
また、ゲストを驚かせたくて花嫁美容やダイエットを頑張り-12kgを達成したのですが
「痩せたね!!」「今までで1番綺麗でびっくりした」と褒めて貰えてとても嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

『感謝を伝える』
今までお世話になった方へ感謝を伝えられたことや、大好きな家族や祖母に花嫁姿を見せられたので結婚式をしてよかったです。

後悔していること

ドレスをもっと沢山着てみればよかった!!
選んだドレス自体全く後悔ないのですが、ドレスはプレ花の時しか着られないのでもっと沢山ショップへ行き着ておけばよかったかも…と思いました笑

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでの前撮り
式当日はチャペルが埋まっていて撮れず、撮るなら前撮りが必要だったのですが、高かったので諦めました🥲

節約のための工夫

ペーパーアイテムを持ち込みにしたり、webの招待状を使用した点です。
式場のカメラマンやヘアメイクは指名すると高かったのでInstagramでみて憧れの方々にお願いをして外注させてもらいました!結果持ち込み料を加味してもお安くなった気がします…!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式にするためにお金との兼ね合いもあると思いますが、「ここは妥協したくない」ポイントを彼としっかり話しあって決めていくのが良いと思います!
どこの式場でも確認した方がいい事として、もし持ち込みをしたい場合は見学やフェアの段階でしっかりと確認した方がいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です