trunk_0223さんのアイコン画像

trunk_0223

ナイトウェディングで、二次会がなかったので、ゲストとたくさん話したり楽しんだりできるようにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-23
TRUNK(HOTEL)
100人以下

バージンロードは短いですが、ゲストとの距離がぐっと近いので、あたたかみを感じられます!アットホームな感じが理想なら、ぴったりだと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-23
TRUNK(HOTEL)
100人以下

全部で4会場ありますが、どこの会場もフロア貸切なので、他の方と一緒になることはありません。また、会場ごとに、自分たちがやりたい演出や装飾など、その会場に合ったものが用意されていたり、自分たちで自由に考えたりすることができるので、とてもこだわりのある披露宴ができると思います!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめるような時間にすること!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

theia

シンプルで布のようなドレスを出してください!とお願いしました。 お尻ギリギリまでシースルーになっていて、くるみボタンが使われてるところがとってもお気に入りです。チャペルにとても合うと思ったので、即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

見たことのないような、珍しいドレスが着たい!とお願いしました。刺繍がとても美しく、わたし自身も見たことがなかったので、2着目もすぐに即決しました。
刺繍はもちろんですが、後ろのスリットもとても綺麗です。

SHOES
シューズ

歩きやすくて普段から履いている、REMMEにしました。 歩きやすいチャンキーヒールを探しました。身長も高いほうなので、ヒールの高さはこだわりなく、、、。 挙式後も使えるようなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は、シンプルなドレスなので、金箔をつかっていただきました。蝶の大きなピアスもポイントなので、蝶が舞っている感じを金箔で表していただきました。また、メイクもゴールドで統一していただきました。

2着目は、ドレスが派手なので、ヘアアクセは付けず、髪の毛は外国の子どものようなくるくるくせ毛風にしていただきました。また、リップも深みのある赤にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は、蝶の大振りイヤリングを使用しました。
2着目は、シルバーのイヤーカフを2つつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

金箔を使用しました。

NAILS
ネイル

シンプルに、ちぐはぐネイルでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は、全てドライフラワーにしていただきました。 テーマカラーに沿って、統一のある色味で仕上げていただきました。また、キャンドルも使いたかったため、色々な高さのものを使用していただきました。
全体的に、にぎやか!な感じではなく、シンプルが良かったので、シンプルに仕上げていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、色で選びます。
会場に合う色味もそうですが、味の濃さや食べやすさなど、万人受けする【純白】のコースにしました。 見た目も綺麗で美味しくて、大好評でした。

ドリンクは、女子でも美味しく飲めるように、カクテルが充実しているランクのものにしました。種類が多いと、やはりゲストには喜んでもらえると思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものがよかったので、シンプルなものを選びました。 まわりに、少しドライフラワーの装飾をしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストがほとんどだったので、外注のヒキタクにしました。当日持ち帰るものもなく、次の日に自宅に届くので、楽だったと高評でした!(わたし自身も遠方挙式に参加したときに、ヒキタクでとても楽でした) 中身は、カタログギフトと、引き菓子2つの計3つにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(HOTEL)オリジナルの、どら焼きにしました。TRUNK(HOTEL)の焼印が入っていて可愛いです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのゴールドリング (3つのダイヤが埋め込まれたシンプルな細身のもの)

WEDDING RING
結婚指輪

手作りのシルバーリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いらないと言っていた、婚約指輪をサプライズでくれたこと。

婚約指輪より良い家電や旅行に行きたいと言っていたわたし。しかし、あげていないことをずっと気にしていたらしく、可愛いと言っていたTiffanyのゴールドリングを、プランナーさんとサプライズを計画してプレゼントしてくれました!
隠れて買っていたことやサプライズ計画など全く知らなかったのでとても嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いはもちろん、親や友達、まわりの人を大切にする。感謝をしっかり伝える。

嬉しかった参加者の反応

今までに参加したことのない、お洒落な式だった! わたしらしい、こだわりのつまった式だった! と大好評でした!

私にとって結婚とは

家族が増えることの嬉しさ。

やりたかったけれど諦めたこと

ナイトウェディングだったので、その後の2次会はできませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム等は手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことやイメージはまとめておくと良いと思います。結婚式は、自分たちが主役ではありますが、親や駆けつけてくれるゲストに感謝を伝える場でもあると思います。なので、自分たちのことばかりに当日の費用や時間をかけるのではなく、ゲストが満足できるような費用や時間のかけ方をするほうが、みんなが笑顔で終えることができると思います。

こだわりたいことはたくさんあると思いますが、最後にゲストにかえってくるか、ゲストが楽しめるかを一番に考えて作っていきました。その結果、本当に皆様からあたたかいお言葉をいただけて、大満足の挙式となりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です