卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

バージンロードは短いですが、ゲストとの距離がぐっと近いので、あたたかみを感じられます!アットホームな感じが理想なら、ぴったりだと思います!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

全部で4会場ありますが、どこの会場もフロア貸切なので、他の方と一緒になることはありません。また、会場ごとに、自分たちがやりたい演出や装飾など、その会場に合ったものが用意されていたり、自分たちで自由に考えたりすることができるので、とてもこだわりのある披露宴ができると思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめるような時間にすること!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

theia

シンプルで布のようなドレスを出してください!とお願いしました。 お尻ギリギリまでシースルーになっていて、くるみボタンが使われてるところがとってもお気に入りです。チャペルにとても合うと思ったので、即決でした。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

見たことのないような、珍しいドレスが着たい!とお願いしました。刺繍がとても美しく、わたし自身も見たことがなかったので、2着目もすぐに即決しました。
刺繍はもちろんですが、後ろのスリットもとても綺麗です。

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

歩きやすくて普段から履いている、REMMEにしました。 歩きやすいチャンキーヒールを探しました。身長も高いほうなので、ヒールの高さはこだわりなく、、、。 挙式後も使えるようなものを選びました。

ヘアメイクのポイント

1着目は、シンプルなドレスなので、金箔をつかっていただきました。蝶の大きなピアスもポイントなので、蝶が舞っている感じを金箔で表していただきました。また、メイクもゴールドで統一していただきました。

2着目は、ドレスが派手なので、ヘアアクセは付けず、髪の毛は外国の子どものようなくるくるくせ毛風にしていただきました。また、リップも深みのある赤にしていただきました。

アクセサリー

1着目は、蝶の大振りイヤリングを使用しました。
2着目は、シルバーのイヤーカフを2つつけました。

ヘッドアクセサリー

金箔を使用しました。

ネイル

シンプルに、ちぐはぐネイルでお願いしました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花は、全てドライフラワーにしていただきました。 テーマカラーに沿って、統一のある色味で仕上げていただきました。また、キャンドルも使いたかったため、色々な高さのものを使用していただきました。
全体的に、にぎやか!な感じではなく、シンプルが良かったので、シンプルに仕上げていただきました。

装花のポイント

統一感のある色味。 全体的に、枯れたような落ち着いた色味が良いけど、寂しくならないようにしたい!というお願いをしていました。

フローリスト

TRUNK(HOTEL) 八巻さん

お料理のこだわり

お料理は、色で選びます。
会場に合う色味もそうですが、味の濃さや食べやすさなど、万人受けする【純白】のコースにしました。 見た目も綺麗で美味しくて、大好評でした。

ドリンクは、女子でも美味しく飲めるように、カクテルが充実しているランクのものにしました。種類が多いと、やはりゲストには喜んでもらえると思います。

ウェディングケーキ

シンプルなものがよかったので、シンプルなものを選びました。 まわりに、少しドライフラワーの装飾をしていただきました。

引出物

遠方からのゲストがほとんどだったので、外注のヒキタクにしました。当日持ち帰るものもなく、次の日に自宅に届くので、楽だったと高評でした!(わたし自身も遠方挙式に参加したときに、ヒキタクでとても楽でした) 中身は、カタログギフトと、引き菓子2つの計3つにしました。

プチギフト

TRUNK(HOTEL)オリジナルの、どら焼きにしました。TRUNK(HOTEL)の焼印が入っていて可愛いです!

婚約指輪

Tiffanyのゴールドリング (3つのダイヤが埋め込まれたシンプルな細身のもの)

結婚指輪

手作りのシルバーリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

いらないと言っていた、婚約指輪をサプライズでくれたこと。

婚約指輪より良い家電や旅行に行きたいと言っていたわたし。しかし、あげていないことをずっと気にしていたらしく、可愛いと言っていたTiffanyのゴールドリングを、プランナーさんとサプライズを計画してプレゼントしてくれました!
隠れて買っていたことやサプライズ計画など全く知らなかったのでとても嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いはもちろん、親や友達、まわりの人を大切にする。感謝をしっかり伝える。

嬉しかった参加者の反応

今までに参加したことのない、お洒落な式だった! わたしらしい、こだわりのつまった式だった! と大好評でした!

私にとって結婚とは

家族が増えることの嬉しさ。

やりたかったけれど諦めたこと

ナイトウェディングだったので、その後の2次会はできませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム等は手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことやイメージはまとめておくと良いと思います。結婚式は、自分たちが主役ではありますが、親や駆けつけてくれるゲストに感謝を伝える場でもあると思います。なので、自分たちのことばかりに当日の費用や時間をかけるのではなく、ゲストが満足できるような費用や時間のかけ方をするほうが、みんなが笑顔で終えることができると思います。

こだわりたいことはたくさんあると思いますが、最後にゲストにかえってくるか、ゲストが楽しめるかを一番に考えて作っていきました。その結果、本当に皆様からあたたかいお言葉をいただけて、大満足の挙式となりました。