卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ブライマリーコート
150人以下

チャペルのステンドグラスです。長いトレーンがとても映える白と光の漏れたステンドグラスがきれいでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ブライマリーコート
150人以下

自由に演出できるゲストハウスの魅力です。やりたいことをプランナーさんや音響スタッフさんと相談しながら形にできてワクワクしました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストにこれまでの感謝が伝わる暖かい式を目指しました。あったら嬉しいであろうアメニティやお土産をは準備したり、楽しい演出を考えました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ステンドグラスのきれいな教会で着ることをイメージして、トレーンの長いミカド素材のドレスを選びました。

ショップ
innocently
ドレス 2着目

1着目と印象が変わるよう可愛らしいデザインのものにしました。

ショップ
innocently
シューズ

オリエンタルトラフィックでシルバーのパンプスを購入しました。日頃から履いているブランドで足が慣れていたこと、ペタンコのシューズも数多くあることで選びました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、アップヘアでスッキリさせました。面長な自分の顔の形に似合うよう、高さはあまり出さず横にシニヨンを作ってもらいました。
カラードレスではInstagramで検索して気になったラプンツェルヘアにしました。サイドに三つ編み、生花や草を飾りました。

アクセサリー

イノセントリーにあったレンタルのお品から選びました。

ヘッドアクセサリー

ティアラ、カチューシャの2種類を使いたかったので購入しました。挙式と披露宴でヘッドアクセサリーを変更しました。

ネイル

白のシンプルなフレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな感じになるよう、グリーンを中心に白、パープルを使用してもらいました。隠れミッキーを演出したく、手作りしたミッキーの飾りを装花に忍ばせてもらいました

装花のポイント

色合いです。

フローリスト

式場指定でした。

お料理のこだわり

試食会に参加し、食べ比べて納得のいく美味しい料理にしました!フォアグラのロッシーニは絶対に外せないと思いメニューにしてもらいました。

ウェディングケーキ

オリジナルでオーダーできたので、ベリーを使用した3段ケーキにしました。

引出物

カタログギフトやめでタイ、鰹節セット、バームクーヘンにしました。

プチギフト

福島銘菓のセットです。
ままどおる&えきそんぱいなど、新郎新婦の出身地で挙式会場でもあった福島のお菓子詰め合わせをオリジナルで作りました。

婚約指輪

ティファニーのものです。

結婚指輪

フラージャコーのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

全部!最高に楽しい1日でした!

二人らしさとは

今まで出会ってきた人たちを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!暖かさや思いが伝わってきたよ!などです。

私にとって結婚とは

家族になるということです。
結婚式をすることで(式場選び、内容選定などの準備過程も含めて)家族になって色々なことを乗り越える準備まで出来た気がします。

後悔していること

プランナーさんとの意思の疎通です。
当日、打ち合わせで話したことと違う点がいくつもあり悔しかったです。重ね重ね確認しておくべきだったと思いました。

節約のための工夫

招待状は外部に発注し、席次表は手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは迷わずチャレンジ!!とても幸せな人生の一大イベントになる結婚式を準備から当日まで思いっきり楽しんでください!