ym_wedding0121さんのアイコン画像

ym_wedding0121

コンセプトは“urban stylish”
NYのような都会的でスタイリッシュな結婚式にしたかったので、ドレスやアクセサリー・お花などは、大人っぽく上質で洗練されているもの、その中で自分達らしいものをチョイスしました。
*
Instagram main account :
instagram.com/ma___natee8/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-01-21
TRUNK HOTEL
150人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-01-21
TRUNK HOTEL
150人以下

準備期間の約半年はかなりの時間を要し、納得のいく結婚式になりました!
写真だけが心残りなので星4つです。

コンセプトやこだわったこと

urban stylish NYのような都会的でスタイリッシュな結婚式をコンセプトにしました。
ドレスやアクセサリー・お花などは、大人っぽく上質で洗練されているもので、自分達らしいものをチョイス。
・ゲストに楽しんでもらえる、居心地のいい空間作り
・家族、友人への感謝を表す
・大人婚らしくシンプルかつ洗練されたパーティー
となるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

David Fielden(Magnolia White購入) 
Monique Lhuillier/MILLA 
After Party:vintage dress

DRESS
ドレス選びのこだわり

自分らしさ、バランス、シルエット、質感、他の人とかぶらないこと、丈やサイズ感、チャペル・会場との相性

SHOES
シューズ

Manolo Blahnik シャンパンゴールドのグリッターパンプス 10.5cmヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はタイトなシニヨンで洗練された雰囲気に。メイクもシャドーなど使わず、骨格を活かしたナチュラルメイク。
お色直しはナイトウエディングに似合う、ボルドーなどの深い色味のメイクに。
ヘアも波ウエーブを使わず、あくまでもくせ毛風の作りこんでないようなゆるアップで女性らしさを出し、がらっとイメージを変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は母から譲り受けた一粒パールのみで厳かさを。
披露宴ではR.ALAGANの淡水パールのタッセルピアスでモード感とスタイリッシュな雰囲気に。
お色直しではドレスのレースのお花と形が似ている、Siman Tu のイヤリングをチョイスしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ベール以外は何も着けず。
ドレスの良さを最大限に引き出したかったので。

NAILS
ネイル

ドレスやお花などに合わせてグレーベージュを。
ネイルもラインストーンなどは付けずにシンプルに。 艶のあるものとマットなトップコート2種類を使ってフレンチに。さりげないケド、かなりこだわった部分です。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

結婚式のテーマであるurban stylish。ランダムにグリーンを配置してもらって、お花は黒芯のアネモネのみ。キャンドルも追加してもらい、ホワイトのクロスに挿し色でブラックの花器をつかってもらいました。
メインバックには同じ黒芯のアネモネを使ったツリーを置いてもらい、ケーキカットや写真撮影で映えるようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

量と味、盛り付け方。
ケーキは女子にフルーツの多いところが配られるようにしてもらいました。
ドリンクのメニュー表は通常よりも多く置いてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海外で多いかなりシンプルな真っ白いケーキ。 上下の段でクリームの塗り方を変えてもらい、アクセントに金箔をランダムにつけてもらいました。 装花もホワイトでドレスや会場に合うシンビジウムを合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

【引出物】 親戚、会社:ギフトカタログ 新郎上司:シャンパン 友人家族:ラルフローレンのブランケット 友人:ラルフローレンのタオルセット
【引菓子】 全員:ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

Groovy Nutsのフレーバーナッツ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの一粒ダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのプラチナ×ゴールドのミルグレインリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花束贈呈で、ブーケを渡した後に、涙を流しながら笑い、手を広げる父と抱き合った瞬間。
ずっと大切に育ててもらっていたことに感謝の気持ちが溢れました。
あとは、式前の親族紹介で親族の待つ部屋に入り、父や家族の顔を見た瞬間。
伯母や従姉が泣いている姿が目に入り、思わず涙がでました。

二人らしさとは

相手に対して感謝の気持ちを忘れず、お互いの家族、友人を大切にする。 日常の中で楽しみを見つけ、お互いが自分の人生を楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

・家族の温かさが感じられるいい式だった。
・子連れの友人から、いろいろ気遣いをありがとう。
・ドレスやお花のこだわりが伝わってきた。
・おしゃれな式だった。

私にとって結婚とは

家族をつくること。
結婚が決まってからは、今まで以上に家族との連絡をする機会が増えました。 父や弟と楽しそうにお酒を飲む主人を見ると結婚して本当に良かったなぁと思います。 また、一番の理解者ができたと感じています。

後悔していること

カメラマン。
写真について直接会って話ができなかったので、指示書は渡したものの好みが伝わらなかったのかなと思っています。
1人じゃなく、2人カメラマンを入れれば良かったと思いました。 (写真に後悔が残っていることもあり、後日後撮りしました)

やりたかったけれど諦めたこと

2時間というタイトな時間での披露宴だったので、歓談がゆっくりできませんでした。 あとは和装もしてみたかったです。

節約のための工夫

招待状の宛名書きの筆耕を依頼しなかった。
プロフィールムービーは自分達で作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の場合、インスタグラムで同じプレ花嫁さまや、卒花嫁さまからの情報にとても助けられました。 できないと諦めかけたことも方法を変えて実現できたり。 一生に一度の結婚式、後悔ないよう頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です