卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
新横浜国際ホテル
100人以下

バージンロードのカーペットが鮮やかなブルーでウエディングドレスとのコントラストが素敵!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
新横浜国際ホテル
100人以下

壁がパステルなブルーで写真映えします。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

子連れ結婚式だったのでシックな感じよりも明るく暖かいイメージを強めにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ホテルの衣装室で選びました。
Aラインでウエストがかなり絞られているもの!あとはドレスにラメが入っていて光に当たった時に幻想的になるのをイメージして選びました。

ドレス 2着目

ホテルの衣装室で選びました。
同じくウエスト絞られているもの!あとはパステルなグリーンで少し温もりありつつも可愛いめになるようなものを選びました。子供を抱いてる時にお母さんぽく優しいイメージ

シューズ

ぺったんこ履きました。赤ちゃん抱っこするのと、あとはヒールを履くとドレスの丈が足りなかったので。。。

ヘアメイクのポイント

いつもとあまり変わらないようにしつつ、ラメ、ハイライトは多めにしてもらいました。ヘアメイクは2着ともアップにしてスッキリさせました。

アクセサリー

花をモチーフにしました

ヘッドアクセサリー

生花を、たくさんつけました!

ネイル

くすみグレーやピンクにしてゴールドのストーン乗せ。そこに少しべっ甲を足してもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

10月で秋だったので少し季節感を出して花にプラスして実など入れてもらいました。

ウェディングケーキ

ケーキにこだわりがあまりなかったのとお金を他にかけたかったのを理由にニセモノのウエディングケーキで入刀の演出をしました

引出物

カタログ 親戚や上司と、友達で値段に差をつけました。

プチギフト

ウェルカムボードの横にインテリアとして飾っていたものの中に飴が入っていてそちらをプチギフトにしました。

結婚指輪

旦那さんシルバー 私はシャンパンゴールド あまり凹凸がなく仕事上していても大丈夫なものにしました。(人の体に触れる仕事なので)

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

絶縁だった両親が結婚式に来てくれたこと。(学生結婚、妊娠、出産をきに会えていなかった)

二人らしさとは

笑顔、明るさ、元気さ、

嬉しかった参加者の反応

初めて行く友達の結婚式があなたたちでよかった! 子供がいる事ですごい癒される和む結婚式だった!

私にとって結婚とは

結婚とはこれから家族になるという事。結婚して今家族と何かをすることが生きがい。そのために仕事をして家事をしてご褒美に旅行へ行く。私は授かり婚だったけど、子供がいたからこそ結婚したんだと思います。結婚って人生の一大イベントだけれどやはり一歩踏み出すのに勇気がいりますよね。私は子供きっかけの結婚すごくアリだと思います。

後悔していること

もっとリハーサル的な練習をもっとしておけばよかった!大丈夫ですからの言葉に甘んじて当日まで歩き方や礼節など知らずにその日に一回だけリハーサルした。

やりたかったけれど諦めたこと

ドッキリ!何かみんながびっくりするような事仕掛けてみたかったです。。。時間との兼ね合いがつきませんでした。

節約のための工夫

ウェルカムボードやインテリアは自分たちで用意して組み立てました写真は友達に頼みました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早め早めの準備が大切!焦ってイライラするとせっかく結婚式をあげるのに気持ちが落ち着かず肌荒れに…なんてことも。できることからコツコツと