NANA.Nさんのカバー画像
NANA.Nさんのアイコン画像

NANA.N

交際10周年の年だったので、10とかけて「永遠(とわ)」をテーマにしました。
披露宴では、招待状の返信が10番目だった人と、当日の受付が10番目だった人へプレゼント企画を行いました。

THE SURF OCEAN TERRACEの決め手は、立地・景色・プランナーさんの雰囲気です。
プランナーさんはとても親身に相談を聞いてくださり、初めてでわからないことだらけでも安心して当日を迎えることができました。
実際に当日を迎え、プランナーさんのサポートはもちろん、景色の良さや式場の雰囲気の良さ等、全て含めてここに決めて良かったと思っています!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-02
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人以下

海が一望できるチャペルは開放感があり、明るい雰囲気でした。写真も海をバックに綺麗な画角で残すことができます。床の反射を利用して撮ってもらったものも幻想的でお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-02
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人以下
ラウレア

披露宴会場からも海が一望できます!
私たちは夕方から夜にかけての披露宴だったので、陽が落ちる時間帯は空がとても綺麗な色になり、景色と会場の照明が相まってとても素敵でした。
お色直し後のテラスからの入場も、ゲストを驚かせることができ、ちょっとしたサプライズで良い演出になりました。

コンセプトやこだわったこと

私たちは高校時代からの交際で結婚に至ったので、同窓会のような雰囲気にしたく「アットホーム感」が出るようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場提携のドレスショップで選んだドレスです。
選んだ決め手は、形の綺麗さと歩いた時のキラキラ感、気に入っているポイントは袖のつけ外しが可能なため、1着で雰囲気を変えて楽しめるところです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも同じく式場提携のドレスショップで選びました。選んだ決め手は好みの色や形であったこと、お気に入りポイントはクールすぎず甘すぎず、絶妙な色とデザインなことです。

SHOES
シューズ

ドレスショップで用意してもらったものです。
ドレスの丈に合わせて、ヒールは高めでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは高めのシニヨンから披露宴でハーフアップにチェンジし、カラードレスは高めのポニーテールにリボンを巻いてもらって今時な感じに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはパールのイヤリングとネックレス、カラードレスはダイヤのイヤリングとネックレスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではパールピン、カラードレスでは、シルバーのリボンと銀箔をつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせてグレーベースに、ストーン埋め尽くしや蝶のモチーフを入れてもらったネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

イメージカラーである白・青・グレーをメインに、お任せでコーディネートしてもらいました!
お任せだったので、当日までお楽しみでしたが、統一感にはこだわっていたのでその点をしっかりお伝えし、イメージの共有を丁寧に行いました。

当日は理想通りの仕上がりで大満足です!
落ち着いた雰囲気の中に、おしゃれさも取り入れてくださり、自分たちの衣装も含め統一感があって良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

スタンダードなコースを選びました。
特にオプションのような追加等はしませんでしたが、充分満足していただけたようで「美味しかった」とたくさんの方から感想をいただけて良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツなどはなしにして、花と金箔で飾りつけたシンプルな3段ケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

縁起物・引菓子・引出物の3点セットを全てゲストの方自身で選んでいただき、後から注文するタイプのものです。親戚には少しグレードの高いものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはキャンドルを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ BRIDALの真ん中にダイヤがついていて、その周りにも小さなダイヤが埋め込まれているものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノで形やダイヤの入れ方等、オーダーメイドでデザインしていただいたものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族や友人の温かさです。
当日初めて顔を合わせた時、自分たちの姿を見て泣いて喜んでくれたり、祝福の言葉をもらったり、改めて周囲の人に恵まれていることを感じたと同時に、結婚式という機会を通して、そのことを再確認できたことに感動しました。

二人らしさとは

「お互いへの感謝」です。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」とたくさんの人に言ってもらえたことです。良い意味で堅苦しくなく、ゲストとの距離感も近かったことで、気軽に楽しんでもらえていたと思います。

私にとって結婚とは

「人生の節目」だと思います。
結婚後もあまり変わらない生活を送っていますが、当たり前の日常に、当たり前に一番好きな人がいてくれること、そのありがたさや幸せを感じられたことです。

後悔していること

"後悔はない!"と言えるくらい大満足の式でしたが、強いて言えば友人との自撮りショットが少なかったことです。カメラマンさんが撮ってくれた写真や、友人が私たちを撮ってくれている写真はありますが、自分と友人の普段のような写真も撮っておけば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ラプンツェルのようなランタンを飛ばす演出です。
金額が予算以上だったので、実物ではなくランタンのエフェクトをプロジェクターで映し出してもらう演出に変更しました。

節約のための工夫

共働きでDIY等もなかなか難しかったので、ペーパーアイテム等はInstagramでサイトを見つけたり、その他の装飾アイテム等はメルカリでお譲りしてもらったりなどして揃えました。
あまり節約はできていなかったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日までの準備が大変とよく聞くと思いますが、私は準備も楽しい・幸せ・ワクワクするなどポジティブな気持ちばかりで、振り返っても、その期間を含めて楽しかったなと思います。
一生に一度の結婚式なので、やりたいことを詰め込んで楽しんでください!

THE SURF OCEAN TERRACEは、毎回の打ち合わせが楽しみになる程、プランナーさんも衣装担当さんも程良い距離感で接してくださり、何か困った時にも相談しやすい雰囲気でした。私たちの理想を叶えるために、お忙しい中何度も時間や機会を作ってくださり、とても感謝しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です