chi___tomさんのカバー画像
chi___tomさんのアイコン画像

chi___tom

テーマは"みんなが笑顔で楽しめるような結婚式"です。
落ち着いたとはいえ、コロナ禍であることに変わりはないので大人数は呼ばず、いつもお世話になっている方々メインでお声がけしました。

プランナーさんとの打ち合わせは、毎回楽しかったです。
長時間の打ち合わせもあったのですが、何度も飲み物のおかわりを気にかけて下さいました。また、当日の介添えさんとも不思議なご縁がありました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-05
ロイヤルパインズホテル浦和
50人以下

当日の天候はある意味運ですが、ステンドグラスは曇りの日がより綺麗に見えると教えてもらいました。チャペルは屋上にあるので、開放的で特別な空間です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-05
ロイヤルパインズホテル浦和
50人以下
スカイバンケットホール

ホテルの最上階の会場だったので、乾杯と同時にカーテンが開く演出は圧巻でした。同じフロアには他の会場がないので、列席者以外の方とは会うことがないのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは料理です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

『TAKAMI BRIDAL』のウェディングドレスです。
トレーンが長く綺麗なところと、ハーフ丈の袖が着脱可能なところが気に入りました。挙式は袖なし、披露宴入場の際は袖ありと変化をつけています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

同じく『TAKAMI BRIDAL』で『ピンク・タピアン』という名前のカラードレスを選びました。
大人っぽいくすみピンクで肌馴染みが良く、スカートのラインがボリュームたっぷりでスタイル良く見えます。

SHOES
シューズ

提携の『TAKAMI BRIDAL』で、6cmヒールのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイル、披露宴はハーフアップスタイルにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は『TAKAMI BRIDAL』でティアラ、ネックレス、イヤリングのセットをレンタルしました。披露宴は、持ち込みのイヤリングのみ着用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

自前のものを持ち込みました。
ドレスに合う、ゴールドの花が散りばめられたワイヤータイプのものです。

NAILS
ネイル

落ち着いたピンクをベースに、ポイントでストーンやラメをつけて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

明るい色味にしたかったので、オレンジやピンク、黄色の花を使用しました。列席者のテーブルは寂しくならないよう、フローリストの『日比谷花壇』さんに打ち合わせで相談したところ、当日の装花は派手すぎず会場に馴染む装花に仕上げて下さいました。

FOOD
お料理のこだわり

フランス料理です。
『ロイヤルパインズホテル浦和』の料理はどれも美味しいのですが、試食で頂いたデザートが忘れられず、選んだコース料理に追加で入れて頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のスクエアタイプで、いちごとベリーが飾られているケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は帰りに重くならないようにと考え、カードタイプのカタログギフト、バームクーヘン、ラーメンセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

知り合いのカフェに、アイシングクッキーを作成して頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

『Tiffany & Co.』で、新郎はシンプルなもの、新婦は一粒ダイヤのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍にも関わらず、たくさんの方々が参列して下さったことに感動しました。

二人らしさとは

背伸びしないこと、気遣うこと、ありのままでいること、堅苦しくないことが2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

「お祝いごとに参加できて幸せな気持ちになった」「久しぶりに会えて嬉しかった」「お料理美味しかった」など言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しさを共有できたり、共に進み、頼れる存在がすぐそばにいることです。

後悔していること

仕方がないかもしれませんが、ゆっくり料理が食べられなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません!

節約のための工夫

席札などのペーパーアイテムや、プロフィールムービーは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前リサーチはしっかりとし、下見前にある程度イメージを膨らませることと、ご時世的にも式の数日前にキャンセルもあり得るので、想定しておくことが大事かと思います。

また、式の打ち合わせ、ドレスのフィッティング、装花の相談、写真の打ち合わせなど何度も足を運びますので、式場を決める際にはアクセスの良さも考えることをおすすめします。『ロイヤルパインズホテル浦和』は、電車で来ても徒歩5分、車で来ても駐車場があり、アクセスが良かったので、ここで式ができて良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です