pink_wedding0417さんのアイコン画像

pink_wedding0417

コンセプトは「Pink! Pink! Pink!」です❤︎

ピンク色が大好きでブーケ、装花、ドレス、ケーキなど至るところにピンク色を使いました。上品な山手迎賓館の雰囲気に馴染むよう、奇抜になりすぎない配色を心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-04-17
山手迎賓館 横浜
70人未満

初めて見学した時に気に入ったのは、挙式会場に飾られているお花でした。てっきりオプションのお花なのかと思いきや、通常プランのお花と聞きすごくセンスがいいな〜と感動したのを覚えています。

あまり大きくはないですが、程よい距離感で当日もアットホームな雰囲気の中挙式を挙げられました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-17
山手迎賓館 横浜
70人未満

天井が高く開放感があります。白を基調として、クラシックな雰囲気だけど新しさもあり、置かれている小物やインテリアのセンスがとてもよかったのでオプションで色々足さなくても充分素敵だなと思いました。ピアノも生演奏してもらえるので、当日もたくさんお願いしました。

コンセプトやこだわったこと

1番こだわったのは色味のバランスです。
特に装花、ブーケ、テーブルなど全体的なバランスにはかなりこだわりました。好きな色味が似ているのでどうしても全部ピンクになってしまい、どうするかかなり悩みました。

自分たちらしさを出すためにインスタで素敵だなと思った方にイラストをお願いしました。オシャレに描いていただいてとてもお気に入りです♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

なるべく胸元を隠したいけれど、春婚なのでヘルシーに肌見せしたいと思いオフショルを選びました。全体のシルエット、後ろ姿のリボンが特にお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

カラードレスは淡い色よりも明るい色のドレスが着たかったので、ラズベリーカラーのこちらにしました。旦那さんのベージュのタキシードとの組み合わせもお気に入りポイントです♡

SHOES
シューズ

mirror mirrorで7センチヒールを借りました。
12センチヒールを履くつもりでしたが、試着の段階でかなりフラフラしてしまったので諦めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではティアラでふわふわシニヨン、披露宴ではヘッドドレスにふわふわハーフアップ、お色直しではすっきり玉ねぎヘアでお願いしました。アクセサリーはヘアごとに変えました。

当初の予定ではシニヨンとハーフアップか玉ねぎヘアの予定でしたが、どっちにするか決められない!となりオプションで披露宴前ヘアチェンジを追加しました。最終料金確定日の前日にプランナーさんにお願いしたので、ヘッドドレスはヘアリハーサルなしで当日初めて着用しました。

メイクはしっかりめが好きだったので、ナチュラルよりかは濃いめにお願いしました。特にリップの色にはかなりこだわり、ウェディングドレスの時はブーケと同じ明るいピンク、カラードレスでは真っ赤ではなく少し抑えめな赤でお願いしました。

ボディメイクもオプションでダイヤモンドパウダーをお願いし、キラキラにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

とにかくキラキラの大きめのアクセサリーを選びました。

挙式
リースのように丸くなっており、真ん中のストーンが揺れるピアスを着用しました。こちらはSTELLA BRIDALで購入しました。

披露宴
ピアスは延期の前から購入していたものでどんなドレスになっても必ず付けたい!と思っていたくらいお気に入りです。こちらはSWEET RIBBONで購入しました。

カラードレス
長めのピアスを着用しました。あまり人と被らないようなデザインがいいな〜と探してたところ、こちらのピアスに出会えました。こちらもSWEET RIBBONで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではアクセサリー大橋で購入したティアラ、披露宴ではSWEET RIBBONで購入したヘッドアクセサリー、カラードレスではブーケ同じ生花をヘッドアクセサリーとしてつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ストーンなどは使わずに白をベースにドリームパウダーでシンプルだけどかわいいネイルに仕上げてもらいました❤︎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラが好きで、濃いピンク、薄めのピンクなどたくさんのバラを使ってもらいました。バラが目立つように白いお花やグリーンもポイントでお願いしました。

装花の中にラークスパーというお花を使っているのですが、私たちの結婚式の4月17日の誕生花らしくフラワーコーディネーターさんのお心遣いに感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

元々デザートビュッフェをする予定でしたが、コロナ対策ということで諦めました。その代わりお料理のグレードを上げたのですが、ゲストも大満足してくれていたので本当によかったです。

山手迎賓館は本当にお料理が美味しいです。全て控え室に運んでくれるので、新郎新婦も当日食べられますよ♪(お口直しの氷菓子まで全てお部屋に運んでくれてびっくりしました!)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

基本料金にプラスしてリボンの色が自由に選べる3段ケーキにしました。

私たちはファーストバイトの後に、お互いの兄妹にサンクスバイトをしました。ケーキが本当においしくて、人生で食べたケーキで1番美味しかったかも!と思うくらい本当に美味しかったです❤︎

WEDDING FAVORS
引出物

親戚はカタログギフトとGODIVAのチョコクッキー、新郎側はお酒好きな人が多いとのことだったのでペアグラスとtgオリジナルの洋菓子詰め合わせ、新婦側は自宅でも愛用してるTENERITAのフェイスタオルセットとtgオリジナルの洋菓子詰め合わせにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

紅茶が好きなので、TAKIBI BAKERYの「旅する紅茶」にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRY
真ん中のダイヤのカットがお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで旦那さんからもらったお手紙です。
今まで手紙をもらったことがなかったのですが、一生懸命考えてくれたんだなと思う内容ですごく感動しました。

二人らしさとは

「喧嘩するほど、仲がいい」
自然体でいられるのでよく喧嘩もします。喧嘩をする度、相手のことを深く知ることができ、新たな発見がいつもあります。年々相手のことがわかってきて、仲が深まってるなと実感します。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した結婚式の中で1番本当に本当にいい式だった〜!」と私たち以上に感動して泣いてくれていました。

私にとって結婚とは

「隣にいて辛いことも楽しいことも共有していくこと」
旦那さんに「一人で生きていても、二人で生きていても辛いことも楽しいこともあるなら、二人で一緒にいた方が楽しくない?」と言われてなんだかすごく共感しました。

後悔していること

・写真の指示書を提出すべきだったこと。
なんとなくこんな写真がほしいというお願いはしており、当日もその通り撮影はしてもらったのですが、なぜか受け取ったデータに入っておらず落ち込みました。ウェルカムスペースよりも写真指示書の作成に時間を割くべきでした。

・ウェルカムスペースに物を置きすぎたこと。
ウェルカムスペースは自分たちらしさを出したい!と思いたくさんdiyしたのですが、まさかの多すぎて写真に撮るとなんだかぐちゃぐちゃに見えました。

プランナーさんが当日並べてくれて、こんな感じですと写真を撮って見せてくれたのですが、当日バタバタしており「これでOKです!」と言ってしまいました。ちゃんと確認すればよかった〜と後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

・バルーンリリース
バルーンリリースに憧れていたのですが、雨男雨女なので諦めました。当日は雨だったので、結果的によかったです。

・凱旋門での写真
山手迎賓館といえば凱旋門での写真なのですが、雨のため写真が撮れませんでした。

節約のための工夫

こだわりのあるもの以外は、インスタなどで情報を集めてなるべくコスパがいいサイトで購入するようにしました。

ウェルカムスペースも100均やIKEAで購入したり、あまりこだわらないものは出来るだけお金をかけないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから準備を進めるにあたって、やることが多すぎて何から進めればいいのかわからなくて焦ったり、旦那さんと喧嘩したり、思う様に準備が進まなくて嫌になったりすることがたくさんあると思います。

せっかくのプレ花嫁の期間なので、自分一人で抱え込まずに色んな人に頼って、助けてもらって準備期間を楽しんでください♡辛いことも楽しいことも思い出になって、絶対素敵な結婚式になります!✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です