a____.tmさんのアイコン画像

a____.tm

コンセプト:アットホームでナチュラルな結婚式*

子連れ婚&身内のみの結婚式だったため、ゲストの方にも畏まらず、アットホームな雰囲気で楽しんでもらえるようにしました!

海と自然が融合された式場で、とっても和やかなムードでした!パーティ会場では、手作りのものもたくさん取り入れ、親しみやすくしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-11
白の教会
30人未満

目の前は海が一望でき、周りはふくぎに囲まれた自然豊かな式場です。ふくぎ並木での、やんばるフォトツアーは、ここでしかできない特別な思い出になります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-11
白の教会
30人未満

目の前は海が一望でき、会場内はナチュラルでオシャレです。どこを撮っても可愛くて、とてもおすすめです!ガラス張りで、オープンにもできるので開放感もあります。

コンセプトやこだわったこと

ナチュラルで、オシャレな雰囲気になるよう徹底しました!自分自身のこだわりは、ウェディングブーケやヘッドピース、ブートニア、絶対やりたかったリーフシャワーです!

ゲストの方には、手作りのアイテムをたくさん用意しました!特にこだわったのは、シェル席札です。あとはみんなが笑顔で、いつもと変わらない距離感で過ごせるよう、アフターパーティでは高砂を作らず、同じテーブルでアットホームに過ごしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

シンプルなマーメイドドレスです。ブーケにこだわったので、そのブーケを引き立たせるような、シンプルなドレスにしました。

SHOES
シューズ

with a white レンタルシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは、クラシカルな雰囲気にしてもらいました。ヘアは、紐アレンジや、たまねぎアレンジを加えてもらいました!3スタイルとも、ダウンスタイルです。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式…ゴールドで統一。髪はゴールドのリーフへッドピース、ピアスはゴールドのタッセルピアス。
・アフターパーティ…髪はブーケに合わせて作ってもらった、ドライフラワーのヘッドピース。ピアスは、フリンジの大ぶりピアス。

・フォトツアー…ヘッドピースは、ドライフラワー。ピアスは挙式のタッセルピアス。ネックレスはなしです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

上記のアクセサリー欄に記載しました!

NAILS
ネイル

ニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンティークな、ドライフラワーがメインです。

FOOD
お料理のこだわり

料理でこだわったところは無いですが、喜んでもらえるよう、ケーキビュッフェもつけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな苺のホールケーキに、ケーキトッパーを持ち込みでつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込みで、lotusクッキーを袋に入れて渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

手作りの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開き、入場した時です。ずっと白の教会で結婚式を挙げるのが夢だったので、扉が開いた時、ついにその場所に来れたという実感と、大切なみんなに囲んでもらい、幸せでつい涙が溢れてしまいました。
チャペルの美しさにも、感動しました。

二人らしさとは

・思いやり。
・いつまでも飾らず、お互いをさらけ出して笑い合えるような関係でいること。

嬉しかった参加者の反応

・アットホームで楽しかった!
・子連れ婚、笑顔が溢れてとても良かった!
・おしゃれだった!

私にとって結婚とは

・たくさんの時間を、共にしたいと思える相手に出会えた事。
・愛する子供に出会えた事。
・お互いの家族を、大切にしたいと思えた事。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキです。4つの中から選ばなければならなくて、これ!っていうのはなかったけど、オーダーするとすごく高くなったので諦めましめ。でも、ケーキスタンドやケーキトッパーで工夫して、これはこれで良かったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは、手作りしました。
また、持ち込めるものは、プランナーさんととことん話して、okをもらい持ち込み、アルバムやフォトツアー、ドレスなど、こだわりたいところにはお金をかけました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花さんのアドバイスをたくさん聞いたり、調べたりして、幸せなイメージをたくさん膨らませてください!
私はこだわりたいところと、そうでないところをリストアップして、理想に近い式になるように心掛けました!

あとは、プランナーさんとの擦り合わせも、とても大事だなと感じました。疑問があれば、小さな事でも確認してました。準備など大変な事がたくさんあると思いますが、後々すべてが良い思い出で、幸せだったなと感じます。プランナーさんやパートナーと、たくさん話し合い、一生残る素敵な結婚式にして下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です