卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

a____.tm

a____.tmさんのプロフィール写真
コンセプト:アットホームでナチュラルな結婚式*

子連れ婚&身内のみの結婚式だったため、ゲストの方にも畏まらず、アットホームな雰囲気で楽しんでもらえるようにしました!

海と自然が融合された式場で、とっても和やかなムードでした!パーティ会場では、手作りのものもたくさん取り入れ、親しみやすくしました!
沖縄県 / 沖縄自動車道許田IC
白の教会

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
白の教会
30人未満

目の前は海が一望でき、周りはふくぎに囲まれた自然豊かな式場です。ふくぎ並木での、やんばるフォトツアーは、ここでしかできない特別な思い出になります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
白の教会
30人未満

目の前は海が一望でき、会場内はナチュラルでオシャレです。どこを撮っても可愛くて、とてもおすすめです!ガラス張りで、オープンにもできるので開放感もあります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ナチュラルで、オシャレな雰囲気になるよう徹底しました!自分自身のこだわりは、ウェディングブーケやヘッドピース、ブートニア、絶対やりたかったリーフシャワーです!

ゲストの方には、手作りのアイテムをたくさん用意しました!特にこだわったのは、シェル席札です。あとはみんなが笑顔で、いつもと変わらない距離感で過ごせるよう、アフターパーティでは高砂を作らず、同じテーブルでアットホームに過ごしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルなマーメイドドレスです。ブーケにこだわったので、そのブーケを引き立たせるような、シンプルなドレスにしました。

ブランド
WITH A WHITE
シューズ

with a white レンタルシューズです。

ヘアメイクのポイント

メイクは、クラシカルな雰囲気にしてもらいました。ヘアは、紐アレンジや、たまねぎアレンジを加えてもらいました!3スタイルとも、ダウンスタイルです。

アクセサリー

・挙式…ゴールドで統一。髪はゴールドのリーフへッドピース、ピアスはゴールドのタッセルピアス。
・アフターパーティ…髪はブーケに合わせて作ってもらった、ドライフラワーのヘッドピース。ピアスは、フリンジの大ぶりピアス。

・フォトツアー…ヘッドピースは、ドライフラワー。ピアスは挙式のタッセルピアス。ネックレスはなしです。

ヘッドアクセサリー

上記のアクセサリー欄に記載しました!

ネイル

ニュアンスネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

アンティークな、ドライフラワーがメインです。

装花のポイント

プランの中にあった、一番ガーデンに合うグリーンがメインの装花です。ウェルカムスペースには、少しドライフラワーやキャンドルも持ち込みました。

フローリスト

ブーケなどは、インスタグラムで知り合ったbebu様にお願いしました。

お料理のこだわり

料理でこだわったところは無いですが、喜んでもらえるよう、ケーキビュッフェもつけました!

ウェディングケーキ

シンプルな苺のホールケーキに、ケーキトッパーを持ち込みでつけました。

プチギフト

持ち込みで、lotusクッキーを袋に入れて渡しました。

結婚指輪

手作りの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開き、入場した時です。ずっと白の教会で結婚式を挙げるのが夢だったので、扉が開いた時、ついにその場所に来れたという実感と、大切なみんなに囲んでもらい、幸せでつい涙が溢れてしまいました。
チャペルの美しさにも、感動しました。

二人らしさとは

・思いやり。
・いつまでも飾らず、お互いをさらけ出して笑い合えるような関係でいること。

嬉しかった参加者の反応

・アットホームで楽しかった!
・子連れ婚、笑顔が溢れてとても良かった!
・おしゃれだった!

私にとって結婚とは

・たくさんの時間を、共にしたいと思える相手に出会えた事。
・愛する子供に出会えた事。
・お互いの家族を、大切にしたいと思えた事。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキです。4つの中から選ばなければならなくて、これ!っていうのはなかったけど、オーダーするとすごく高くなったので諦めましめ。でも、ケーキスタンドやケーキトッパーで工夫して、これはこれで良かったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは、手作りしました。
また、持ち込めるものは、プランナーさんととことん話して、okをもらい持ち込み、アルバムやフォトツアー、ドレスなど、こだわりたいところにはお金をかけました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花さんのアドバイスをたくさん聞いたり、調べたりして、幸せなイメージをたくさん膨らませてください!
私はこだわりたいところと、そうでないところをリストアップして、理想に近い式になるように心掛けました!

あとは、プランナーさんとの擦り合わせも、とても大事だなと感じました。疑問があれば、小さな事でも確認してました。準備など大変な事がたくさんあると思いますが、後々すべてが良い思い出で、幸せだったなと感じます。プランナーさんやパートナーと、たくさん話し合い、一生残る素敵な結婚式にして下さい!