saikorochan.part2さんのアイコン画像

saikorochan.part2

大人可愛い、高級感、ラグジュアリーをコンセプトに、親しみやすく明るい雰囲気を演出することにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-23
グランドハイアット東京
150人以下

木の温もりのある素晴らしい建築のチャペルと生演奏で神聖な挙式ができました。 天井も高く優しい自然光と生花の香りがとても素敵で一生の思い出となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-23
グランドハイアット東京
150人以下

高級感ある絨毯とシックな空間で高級感もありながら乾杯をしたあとは高砂の後ろが開くので、明るい雰囲気で友達や親戚などアットホームな空間を作れました。

ケーキカットでも自然光で写真が撮ってもらえるのでケーキや、白のウェディングドレス、手元のアクセサリーが映えて良かったのでオススメです!

コンセプトやこだわったこと

待ち時間などは友達や親戚にハイアットのラグジュアリーな空間を楽しんでもらいたかったので、三階を選びました。
ウェルカムスペースもラグジュアリーな雰囲気に。
待ち時間のドリンクも素敵だったのでハイアットにして正解でした!

披露宴では親しみやすく楽しい空間にしたかったので、自然光を入れたり、音楽やドレスも明るいものを選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ジュジュミツコ プリンセス レース
上半身の華奢さが出るようにふわっとしたプリンセスドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

ジュジュミツコ 蜷川美花 イエローベース
いろいろと検索してビジューのものと迷いましたが、肌の白さが際立つ明るい蜷川美花さんのドレスにしました。

SHOES
シューズ

ロジェヴィヴィエのストラス(ビジュー)つき
サテン 白の10センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

上品でナチュラルな雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

MIKIMOTOのパールを基調としたティアラ、イヤリング、ネックレス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1.挙式 ティアラ
2.入場 ビジューとパールの髪飾りにレースをつけたもの
3.再入場 ビジューの髪飾り

NAILS
ネイル

白のグラデーションにラインストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーブルコーディネイトがネイビーだったのでお花は華やかにしました。お洒落な花材を交えたミックスカラーにしていただきとっても満足しています。

FLOWERS
装花のポイント

枝もの、華やかな花材、小瓶のアレンジです。

FLORIST
フローリスト

UIさん (グランドハイアット東京提携)

FOOD
お料理のこだわり

グランドハイアットのベースのお料理自体が美味しいものだったので基本のコースにしました。デザートのローズフレイバーが両親と私たちはあまり好みでなかったのでマンゴーシャーベットに変更しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアット特注のチャペルをイメージしたウェディングケーキにベリーを乗せたもの。テーブルの周りに披露宴のイメージに合ったお花を寝かすように置いていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、上司はバカラのペアグラスとクラブハリエのバウムクーヘン/新郎新婦友人はスガハラのペアグラスにクラブハリエのバウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニサのBOXクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロン(BOUCHERON)のビーラブド

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン(BOUCHERON)のファセット

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

上司からの祝辞です。

二人らしさとは

高級感はあっても楽しい雰囲気。
2人ともディズニーが好きなので思い出ムービーや両親へのウェイトドールはミッキーとミニーにしました。

嬉しかった参加者の反応

率直にグランドハイアットの結婚式に行けて一生の思い出になったと両家の両親、親族、友人みんなに喜んでもらえました。上司の祝辞、両親への手紙に感動したとも言ってもらえました。

私にとって結婚とは

家族になるということ。

後悔していること

ヘアメイクやカメラマンの外注も視野に入れて考えればよかったです。お互い仕事が忙しく前撮り後撮りができなかったので、後悔しています。
結婚式前後は肌の手入れを徹底していたし出産後と比べて体型のコンディションが良かったのであの時撮っておけばよかったと後悔しています。

節約のための工夫

席次表、メニュー表作成 (節約だけでなく自分の好きなデザインをネットで作れて満足しています)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが結婚式当日はとっても楽しいので、SNSで情報をたくさん収集して自分のやりたいと思える結婚式にしてください。

プランナーさん、お花屋さん、ヘアメイクさん、、お手伝いしてくださる皆様にしっかりこうしたいという思いを伝えれば、想像以上に素敵な結婚式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です