hy____weddingさんのアイコン画像

hy____wedding

NY×PINK
ニューヨークに住んでいた事もありテーマはニューヨークと大好きなピンクにしました☆
ゴシップガールのブレアが大好きなのでブレアのパーティーをイメージしてこだわりました。
*
marryページ
https://marry-xoxo.com/collections/hy____wedding


挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-08
アーフェリーク迎賓館 大阪
50人以下

真っ白な会場がとっても綺麗で、装花も白で統一させました。
花びらバージンロードは、歩くたびにお花がヒラヒラ動いてとても良かった演出でした!

景色が見える会場も綺麗ですがその際は逆光に注意です!私の会場は室内だったので綺麗に写真に残せました。
挙式会場から出て、バルコニーからの登場☆
そこから手を振ってみんなの笑顔を見れたのがお姫様気分でとても嬉しかったです。

さらにバルコニーの次は階段から登場してフラワーシャワーを。

ゲストも飽きない演出が出来て良かったと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-08
アーフェリーク迎賓館 大阪
50人以下

ガーデンがある式場なので、ガーデン入場がオススメです!
私はお色直しでバルコニーから登場しましたが、スタッフさんがカーテンを一気に開けてくださって、後々結婚式ムービーを見てもとても素敵でした。

また、私はチェアカバーにリボンをしたかったのでオプションで出来る式場を選びました!
他にも高砂ソファやデザートビュッフェなどこだわりがある方は融通の利く邸宅ウェディングをオススメします!

コンセプトやこだわったこと

デザートビュッフェは特に力を入れました!
NYの雰囲気を大切に、マグノリアベーカリーのカップケーキをイメージしてカップケーキタワーをオーダーしました。
そしてスイーツも全てピンク色のスイーツでお願いしました。両サイドに大きなお花を高さを出して置くことで高級感を出しました。

ウェルカムスペースもこだわり、玄関前と受付の二箇所に作りました。
大人可愛くする為にチュールの素材感や色、ボリュームにこだわり生地は自分で探しました。
ピンクやチュール等の可愛いアイテムを使う時は素材感と色で上品さを出すと子供っぽくならないように気をつけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ROSACLARA

スペインブランド ROSA CLARAのNEIRA
結婚が決まってからドレスをInstagramで検索していて、可愛いと思ったドレスがこれでした!
待ち受けにしていてこんな感じが好きですとドレスショップに伝えたところ、奇跡的にお取り扱いがありました。しかも前日に日本に初めて入荷したとの事で運命を感じました!まだ誰も着た事が無いドレスを探していたのですぐに決めました。

オフショルダーですが真横ラインではなくカーブが肩に沿ってとても綺麗に見せてくれました。
スカートはチュール素材。ボリュームがすごくて広がりがとても可愛かったです。
トップは総レースでウエストにグログランのリボンマーク、贅沢に使った素材がとてもゴージャスでした!!

結婚式まで一年弱あったのですが気持ちは変わらずこちらのドレスに決定しました。
試着一着目で決めた運命のドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
SAREHNOURI

NYブランド SAREH NOURI(サラノーリー)のBrooklynです。
お色直しは大好きなピンクと決めていました。
ただピンクドレスは子供っぽくなりがちだと思い、インポートドレスで探しました。
海外ではお色直しが無いのでピンク色はなかなか無く、困っていたところドレスショップの担当様が新しく入荷するドレスがとても可愛いとオススメして下さりました。

ノースリーブにリボンという見たことのないデザインでシルクサテンの上質な光沢感に惹かれました。
リボンも可愛すぎず片流しのデザインが海外らしくておしゃれでとてもお気に入りです。
ニューヨークブランドを取り入れたかったのでニューヨークのドレスということも決め手でした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Hayley Paige

二次会ドレスはNYブランド Hayley PaigeのAPOLLOです。

SHOES
シューズ

マノロにしようと思っていましたが、ドレスや旦那さんとの身長差を考えると14cmヒールを履く事となり、断念しました。
足元が見えないデザインのドレスだったのでドレスショップ様のものをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ファンデーションは粉を使わず艶っぽく仕上げて頂きました。 リップの色はリハーサルの時に好きだったコーラルピンクの色を作って頂きました。

挙式の時はバルーンベールが際立つようなアップヘアを。
披露宴ではルーズなお団子でラフさを出して生花をたくさんつけてアレンジしました。

お色直しではティアラが目立つようにルーズなダウンヘアに。ゴシップガールのブレアを真似しました。

二次会ヘアは結婚式とは一転クラシカルなボンネヘアに。様々なヘアスタイルが出来て大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時のバルーンベールはエレンヘンダーソンのものです。ふんわり広がりドレスにピッタリでした!

ピアスはシンプルなパールを。母から譲り受けた大切なピアスです。
ドレスが上質なものだったのでネックレス等は付けず、ドレスが目立つようにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では生花でカップ咲きの薔薇をアレンジしました。 お色直しのビッグティアラはゲストもびっくりしていました!笑
ドレスがシンプルなのでアクセントになり、キラキラととても綺麗でした。

二次会のボンネはなんとドレスショップの担当様が私の為に作って下さりました!!
大きさやデザインを打ち合わせしてプレゼントして下さり一生の宝物となりました。

NAILS
ネイル

ドレスの邪魔をしないフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

上品な雰囲気にするためにカップ咲きの薔薇を自分で探し、フローリストさんにリストをお渡ししました。

白だとブルゴーニュ、ピンクだとマリラブがオススメです!

FLOWERS
装花のポイント

流行りのグリーン系は、テーマと合わないので絶対に入れないでほしいとお願いをしました。

装花はお花も大切ですが花器も大切だと思ったので、花器もフローリストさんと打ち合わせをしました。高さを出すと高級感が出て大人っぽくなるのでおススメです。

FLORIST
フローリスト

花嫁様に人気の日比谷花壇さまにフラワーボックスをお願いしました!
ウェルカムスペースに5箱、あまりに可愛かったので両親への贈呈もフラワーボックスにしました。
あとあとボックスは飾れるので良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

年齢的にも結婚式に慣れている友人や、大人のゲストが多かったので、お料理にはこだわりました。
全て試食させて頂き、お肉の大きさ等も見せて頂きました。
暑い時期だったのでスープは冷製スープに変更して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デザインは自分でデッサンしてお願いしました。
ケーキトッパーはオーダーして私たちのネーム入りのものを使用しました。
海外らしさを出す為に生花をアシンメトリーに置いて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

ニューヨークがテーマなのでバーニーズニューヨークのカタログギフトにしました。
引き菓子はラデュレのクッキーセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那さんが滋賀出身なので、クラブハリエのバウムクーヘンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのソレストシリーズ。
丸ではなくエメラルドカットが可愛くてずっと欲しかったものを旦那さんがプレゼントしてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もティファニーのソレストシリーズ。
婚約指輪と重ね付け出来るようにシリーズを揃えました。
結婚指輪は仕事もあり常につけないのでダイヤのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の時扉が開いた瞬間、当たり前ですが自分の友人が勢揃いしてくれている姿を見て本当に感動しました。
大好きなみんながこんなに揃う日はないなと大切な時間だとあらためて思いました。

あと友人の余興で、全く繋がりがない友人や両親からのビデオレターが入っていて、どうやって連絡を取ったんだろうと感動しました。
頑張って作ってくれたのだと思い涙がとまりませんでした。

二人らしさとは

愛情深く人のために頑張る事。
二人とも不器用ですが愛情深い性格なので友人や家族をとても大切に思っています。

誰かのために頑張る事が一番の幸せだと思っているので、結婚式も自分たちだけが主役ではなく、みんなの中にいる私たちという雰囲気を心がけました。

高砂ソファはゲストと一緒に同じ目線で話せるので私たちらしくて良かったです。
また私たちはカップルインスタもしていて写真を撮る事が好きなのをみんな知っているので、インスタ映えするスポットもたくさん作りました!笑

嬉しかった参加者の反応

式場全部ゆりえが飾ったみたい!笑
とみんなから言われました。

みんなが喜んでくれるようにという思いで準備してきたので、頑張ったね!!!と言われて自分らしさとみんなへの思いが伝わって良かったと思いました。

あとは何にも言ってないのに、ハッシュタグで #浪速のブレアウォルドーフ というハッシュタグでみんなインスタに上げてくれていた事(笑)

大阪のブレアになりたい!と学生時代から言っていたので嬉しかったです(笑)

私にとって結婚とは

20代は今よりバリバリ仕事をしていて、自分で自分を褒めたり、達成感を感じたり自分の為に頑張っていました。
でも結婚をして、自分だけではなく旦那さんが褒めてくれたり、一緒に何かをする事で得る達成感はやはり幸せも二倍だなと感じます。

当たり前に私の味方で居てくれる旦那さんがいることはとても心強いです。

後悔していること

ゲストテーブルの装花です!!
お花も指定したのですが全く違うお花で、しかも小さくて。。 お花のボリュームについて詳しく言ったつもりでしたが人によって感じ方が違うので、実際の大きさをリハーサルの時に伝えるべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事は全てやりました!!

節約のための工夫

節約ではなくこだわりがあったからですが、招待状等のペーパーアイテムはDIYしました!!
式場にお願いするより安かったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にやりたい事と、こだわりたい事はリストアップしておく事をオススメします!
それを元に式場探しや打ち合わせをするとスムーズです!

テーマを決めておかないとバラバラの雰囲気になってしまうのでテーマは決めると良いと思います☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です