____juri__さんのカバー画像
____juri__さんのアイコン画像

____juri__

私たちはラグジュアリーで高級感のある結婚式を挙げたいと考えていました。
そこで名古屋に新しくできたHOTEL TIAD WEDDINGさんでホテルウェディングをする事に決めました。
式場を見学した際にホテルの綺麗さはもちろん、他の式場にはない圧巻のチャペルの美しさで即決しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-09
HOTEL TIAD WEDDING
70人未満

森の中をコンセプトにされたチャペルがおすすめポイントで、10m以上ある高い天井には2500個ものライトが設置されており、シーンによってライトが夜空に輝く星の様に見えたりと、とてもロマンチックな空間で感動します。
一方、チャペルの外へ一歩出ると高いホテルのビルから名古屋の街並みが一望でき、そこでフラワーシャワーと集合写真を撮ってもらう事ができ素敵な思い出と写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-09
HOTEL TIAD WEDDING
70人未満

披露宴会場のおすすめは、高砂の後ろが大きなガラス張りになっていて、そこから名古屋の高いビルと木々達が見えて都会と自然が合わさった感じがとても素敵なところです。
入場やケーキ入刀などのシーンに合わせて窓にスクリーンを降ろしてくださり、ライブカメラで一部始終を大きく写してくれたのも他の式場ではあまり見ない演出で、来てくださった方々からもとても好評でした!

コンセプトやこだわったこと

ラグジュアリーで高級感のあるシンプルな結婚式を挙げたいと考えていたので、ドレスや装飾品、お花などの飾り付けはなるべくモノトーンでシンプルにするようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

1着目のウェディングドレスでは、Aラインのドレスを選びました。
決め手は、サテン生地の光沢のある生地感と胸元のデザインが気に入ったことです。
ベールは写真を撮る時に映えるようにロングタイプを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

2着目のカラードレスは、色、形共に一目惚れしたネイビーのドレスを選びました。
主人と「2着目はダーク系にしたいね」と話していた事もあり色はネイビーで決めて、背中ががっつり開いていますが、後ろにリボンがあしらわれていてとってもお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは、ドレスの邪魔にならないようにとてもシンプルな白のパンプスを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式】
ヘアはシニヨンにしてシンプルにまとめて、メイクは柔らかい印象になるようにピンクベースの物を使用してもらいました。
【披露宴】
カラードレスに合うように、ヘアは自分の髪色に合わせてヘアメイクさんにポニーテール用のウィッグを用意して頂き、高い位置でしばり強めにカールしてもらいました。
メイクは、挙式よりも派手にしたかったので、ベースはあまり変えずアイラインを少し濃くしたり、リップの色を濃い赤色に変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
ドレスと合う様にパールを使用したかったので動くと少し揺れるものを選びました。
【披露宴】
雪の結晶のような形の、大きめのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
シルバーでキラキラとした大きめのアクセサリーを着けました。
【披露宴】
カラードレスと同じネイビーのリボンを付けて統一感を出しました。

NAILS
ネイル

ネイルはウェディングドレスとカラードレス、どちらにも合うように全体をピンクベージュにして爪先にはグリッターを塗ってもらいました。
さらに片手1本づつに大きめのストーンをのせて、全体的にキラキラした雰囲気にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私たちは日比谷花壇さんにお花の依頼をしました。
最初の打ち合わせでは、使いたいお花の色、予算、デザイン等ざっくりとしたイメージだけを伝えました。
当日装花を見て、イメージ以上の仕上がりでとても感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

味や見た目はもちろんですが、ミシュラン店にて修行をされていたシェフの方が季節の食材を使用してフランス料理を作ってくださる為、とても気に入りました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちの結婚式のテーマであるラグジュアリーでシンプルな式にする為、ケーキもなるべくシンプルな物を選びました。
3段重ねのケーキには、白い胡蝶蘭があしらわれており、とても綺麗で美しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、ゲストの荷物にならないように式場で提供されているギフトカードを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトには、自分たちでゴーフルとグミを購入し透明な袋に入れてリボンでラッピングしました。
また、小さな子供達にはそのほかにお菓子の詰め合わせを用意して渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪にはTiffany&Co.のダイヤが付いたシンプルなデザインの指輪をプロポーズの時にもらいました。
主人が悩んで選んでくれたと思うだけでとても愛おしくてたまりません。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、婚約指輪と同じくTiffany&Co.で購入しました。
デザインは主人とお揃いで、少しカーブが入ったお洒落なデザインで気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんありますが1番印象に残っているのは、主人がダーズンローズをしてくれた事です。
SNSなどで見た事はありましたが、実際に私と主人の家族、友人からバラの花をテーブルを回って取りに行き、最後に12本の花束にしてメッセージと共にプレゼントしてくれた時は嬉しさと感動で涙が溢れました。

二人らしさとは

私たちは、価値観や考え方が似ている二人だと思います。
なので結婚式の準備も喧嘩や意見の食い違いもなくスムーズに楽しく進められました。
お互いに相手の嫌がることはしない事を心がけています。

嬉しかった参加者の反応

1番言われて嬉しかったのは、「今まで行った結婚式で1番素敵だった」と言われた事です。
お世辞でもそう言ってもらえると、頑張って準備した甲斐があったなと感じました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、大好きな人とこの先もずっと一緒にいれる約束だと思っています。
一緒に美味しいご飯を食べてる時、綺麗な景色を見てる時、一緒に眠っている時など、ふとした瞬間にいつもこの人と結婚してよかったなと感じます。
そんな人と大好きな友達や家族に囲まれて結婚式を挙げれたことは人生で1番の思い出です。

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

妊娠中での結婚式だったので性別発表をバルーンを割って行いたかったのですが、まだ安定期に入ったばかりという事もあり性別が結婚式までに分からず諦めました。

節約のための工夫

プロフィールブック、ドリンクメニュー、席次表などのペーパー類はPIARYさんで手作りで作成しました。
その他にもプチギフトを式場で手配してもらうのではなく、自分たちでお菓子を購入してラッピングをして配ったのも少し節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは式場選びの際、あまり詳しく調べないまま軽い気持ちで見学に行きましたが、当日契約すると割引される式場が結構あるみたいなので、1番気になっている式場の見学は最後に行った方がいいなと思いました。
また、結婚式を挙げようか迷っている方がいたら私の周りの意見も含めて挙げて後悔している人は誰もいないので、一生に一度しかない結婚式を是非挙げてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です