ayanky18さんのアイコン画像

ayanky18

ナチュラルがテーマでしたが、ドレスがラプンツェルのようなデザインのドレスにしたので、
隠れディズニー感を出しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-22
ハートフィールド
100人以下

チャペルの雰囲気、スタンドグラス全てが気に入ってここに決めました! 前撮りの日はあいにくの雨でしたが 暗くなりすぎず、神秘的な写真が撮ることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-22
ハートフィールド
100人以下

高砂の後ろに暖炉があり、装飾を派手にしなくても充分華やかさが出せると思います!会場ごとに個別のガーデンがあり、ガーデンでファーストバイトやデザートビュッフェなどいろんなことができるのでずっと室内だけじゃなくゲストの方も楽しめると思います!

コンセプトやこだわったこと

ゲストがたくさん写真をとったり、食事やデザートを楽しめるように演出を盛り込みすぎないようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美さんのドレス
背が低いためマーメイドラインやエンパイアラインは似合わないので、王道のプリンセスラインのドレスにしました! バージンロードを歩く際トレーンが長いドレスが着たかったのですが、披露宴会場を歩く際長いトレーンは歩きにくいと聞き、トレーンの取り外しができる2wayタイプにしました! 挙式の時は念願の後ろ姿を綺麗に写真に残すことができ、本当に良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

1着目と同様プリンセスラインのものを選びました。元々紫色が好きで、カラードレスは紫がいいなと思っていました。 新作のドレスが入ったと聞き見せてもらうと探してた色合いのものに出会えたのでこちらにしました! カラードレスは派手すぎず地味すぎずで探していたので、トレーンはつけず披露宴を行いました!

SHOES
シューズ

ドレスショップのレンタルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

派手すぎずナチュラルな感じにしてもらいました。でも挙式と披露宴でイメージをガラッと変えたかったので、挙式の際は髪をまとめ、披露宴の際にはダウンスタイルに変更しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングはハートモチーフのものを、カラードレスはマットなシルバーのアクセサリーを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではウェディングドレスのセットのものを使用しました。枝のようなモチーフのものを探していたので、ちょうどよかったです。 カラードレスはドライフラワーを使用し、ブーケと同じ花を使ってもらいました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレス、カラードレスともに使える色味にしたくて、親指と薬指にはカラードレスの色味に合わせたお花をアートしてもらいました。あとはラメを単色にし、シンプルに仕上げました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーと小花をメインで使用しました。
かすみ草だとみんなと被ってしまうので別の花を使用してもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

お互いの会社の上司の方や親族の方など年齢層が幅広かったので、フレンチのコース料理をやめ、和洋折衷のお箸で食べられる料理にしました!
みなさんお酒飲まれているので、締めにお茶漬けを選択しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツの断面ケーキにしました!
ケーキの断面にフルーツが貼ってあるので
デコレーションするより、全然華やかでインスタ映えしてよかったです♪

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司の方にはギフトカタログ冊子タイプ、ダシのセット、チーズケーキを選びました。
友人ゲストには ギフトカタログのカードバージョン、ダシのセット、チーズケーキを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

3種類のフレーバー炭酸水にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オーダーメイドです。
ダイヤと小さいピンクダイヤが入ってるものです。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドです。
婚約指輪と二連付けできるよう、
形にこだわってもらいました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まる前にお父さんと彼のお母さんと4人で話す時間があり、お父さんとお母さんと4人で泣いてしまいました……。笑

二人らしさとは

お互いの趣味を理解し、お互いの気持ちを考えることを大事にしてます!自分がされて嫌なことはしない!簡単なことだけど意外と難しいです!

嬉しかった参加者の反応

感動したいい式だったねと言われたことです。

私にとって結婚とは

1人でなんでも抱え込まず共有しあえるものです。

後悔していること

ゲストテーブルの装飾が思った以上に質素になってしまったことです。
なるべく予算を抑えたかったけど、もう少しいろんな提案してみればよかったと思います……。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルセレモニーです。
部屋を暗くしたり明るくしたりしないといけないところと、テーブルごとに写真も撮りたかったので時間的に難しく諦めました。

節約のための工夫

ブーケを1つだけにしたり、 ウェディングケーキを1番下のランクの中で追加料金をかけずにアレンジしてもらいました。 あとはペーパーアイテムは式場に頼むとお金がかかるので自分たちで作成しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那様とたくさん話し合ったほうがいいと思います! あとはやりたいことやイメージがある際は近いイメージのものを写真などで用意をし、それを見せながら伝えたほうがうまくいきます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です