nanami_0515さんのアイコン画像

nanami_0515

テーマは『ゲスト参加型のガーデンウェディング』です!

葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-はガーデンウェディングが出来ること、そして公共の公園であるため将来戻ってきて、思い出を振り返ることが出来るという点が決め手となりました。
オリジナルスタイルの結婚式にしたので、ゲストから「新鮮で楽しかった」「感動した」という感想を頂けました!

当日は非常事態宣言下で酒類の提供が出来ないなど制限がある中での披露宴でしたが、代わりにノンアルコール飲料を豊富に用意してくださったり、スタッフの方がゲストのバーベキューをサポートしてくださるなどフレキシブルに対応して頂けて、とても満足のいく式が出来ました!
この式場で結婚式が出来て本当に良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-15
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-
70人以下

公園なので一般のお客さんにも祝福してもらいました。ガーデンウェディングが理想だったので開放的な空間で挙式が出来たことがとても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-15
葛西臨海公園ウエディングDenim-デニム-
70人以下
葛西臨海公園(63名)

バーベキュースタイルの披露宴にしましたが、食材のお肉はもちろんのこと前菜の料理もとても美味しかったです!

コンセプトやこだわったこと

『結婚するという誓いを立てる場』として結婚式を執り行う事を一番の目的としつつ、それを見届けてくれるゲストも参加できて楽しめる式にすることを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ガーデン風の会場だったので、ナチュラルな雰囲気にしたいと思いビスチェタイプのドレスを選びました。ドレス全体にあしらわれた銀刺繍が太陽光に反射しとても綺麗に見えました。

SHOES
シューズ

ドレスで足元は見えなかったので、シューズはこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

花冠をつけるため髪の毛をアップにしました。
ナチュラルなイメージにしたくて花冠を選んだのですが、雰囲気に合っていてとても良かったと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは1粒パールのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは花冠を生花でオーダーしましたが、想像していた物よりずっと素敵なものを作って頂きとても嬉しかったです。

NAILS
ネイル

派手すぎないシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラとグリーンに差し色として水色の花を入れたブーケにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理のこだわりはバーベキュースタイルにしたことです!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログカードを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトにはチョコクランチを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシで婚約指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はith(イズ)で選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式だったので新郎新婦それぞれに誓いの言葉を考えて、式の中で1人ずつ読み上げるスタイルにしました。相手が考えてきた誓いの言葉がとても素敵で、挙式の序盤でしたが涙がこぼれそうになりました。

二人らしさとは

『何事も一緒に考える姿勢』が私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

食事がバーベキューだったのでゲストに各自焼いてもらうスタイルでしたが
「結婚式でバーベキューは初めてで楽しかった!」という声や「食事も美味しかった」という声をたくさん聞くことができたのでバーベキュースタイルにして良かったなと思いました。

後悔していること

時間に余裕がなくできませんでしたが、ゲストの席にメッセージカードを用意できたらよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません!

節約のための工夫

プロフィールムービーなどを自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これまでの人生の中で、一番素晴らしい日でした。
準備は大変でしたが手を抜かず用意したことで後悔のない式ができて、とても満足しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です