miavia__20210211さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-11
Mia Via
70人未満

他の式場にはない、圧倒的なチャペルの重厚感があります。薄暗い中、レッドカーペットにだけ照らされたスポットライトもおすすめです。夫婦揃ってチャペルに一目惚れをしました!外に出れば緑が生い茂っていて、開放感ある庭園です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-11
Mia Via
70人未満

披露宴会場は可愛いらしいフェミニンな雰囲気と、シックで落ち着いた雰囲気の会場から選んでいただけます!かなり雰囲気が違うので、選ぶのも楽しかったです(^^)スクリーンが大きいので、最後のエンドロールはとても迫力ありました!

コンセプトやこだわったこと

DIY、ドレス選び(メリハリ重視なので雰囲気をガラッと変えました!)、装花、映像関係にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAGAYA

TAGAYA【lily】

胸元のスパンコールと、肩のチュールが可愛らしさを演出してくれました!トレーンは、チュールのみのロングトレーンを探しているところ【lily】を見つけました!用意したベールが、5メートルととても長いものでしたので、それに負けないくらいボリュームのあるプリンセスラインを選びました!

チャペルのスポットライトがいろんな角度から当たるので、胸元のスパンコールがキラキラしてとても可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amtteliebe

Amtteliebe

1着目のドレスがふわふわのプリンセスラインだったので、2着目は真っ赤なマーメイドラインを選びました。ドレスを見た瞬間一目惚れをして、即決しました!シルクサタンのドレスで大人っぽく、ゲストからもとても好評でした!

SHOES
シューズ

レンタル(12センチヒール)した、Amtteliebeのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
挙式、披露宴、共に自分でメイクしました。

・挙式では、優しい印象のコーラルピンク系のメイクです。
・披露宴ではドレスが真っ赤なので目元も少し濃く、ゴールド系のアイシャドウに、口紅は朱色のような色味をつけました。

【ヘア】
・挙式のヘアセットは丸顔を解消したく、高めの位置にボリュームが出るようにしていただきました!
・披露宴では、ダウンスタイルの巻きおろしにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

TAGAYAでレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

TAGAYAでレンタルしました。

NAILS
ネイル

ベビーブーマーのグラデーションに、薬指にvカットのストーンを付けました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・挙式は式場に依頼しました。白と緑の、シンプルで小さめのラウンドブーケをオーダーしました。
・披露宴のブーケは、個人で依頼したお花屋さんに作っていただきました。ボリューム満点のキャスケードが理想でしたので、とっても満足のいくブーケでした!

FLOWERS
装花のポイント

・披露宴会場の装花は、ゴールド、グリーン、ブラウンに合うようなカラーのお花をお願いしました。
・卓席は、少し高さのある木の枝や葉などを用意していただきました。

FLORIST
フローリスト

・挙式/結婚式場提携ショップ
・披露宴/フラワーレーベルモモ

FOOD
お料理のこだわり

試食会で美味しかったものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

遠くからでも見えるよう、ボリューム満点で背の高いケーキをオーダーしました。シャンパングラスと、溢れ出しそうな苺がポイントです(^_^)

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログ、友人、職場、上司にはウェブで選んでいただけるカタログにしました。引き菓子に入れた、ガトーショコラが美味しかったと言っていただけました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアをオーダーしました。『幸せのおすそわけ』シールを貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ノーブランドのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式のため一度延期をして、結婚式直前で2度目の緊急事態宣言が発令されました。ギリギリまで本当に悩んで喧嘩もしました。ですが、足を運んでくれたゲストの顔を見た時、本当に涙が止まらず感謝の気持ちでいっぱいでした。

ファーストミートは両親と済ませたあと、友人ともファーストミートをしました。友人をチャペルに呼び出し、ドレス姿を見せた時は自然と涙が溢れてきて『おめでとう!』の一言が本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

プロフィール動画は、新郎新婦が語るインタビュー形式にして15分流しました。私たちの生い立ちを写真で見ながら語っていく…というプロフィール動画に『今まで見たことない映像!お料理の手を止めてまで、見入ってしまった!』と言っていただけました!

私にとって結婚とは

人生の共有。

後悔していること

お花関係は当日までどんなボリュームになるか、どんな雰囲気になるか分からないので、フローリストさんにとても細かく伝えたほうがいいかと思います。

節約のための工夫

前撮りドレスなどは、通販で購入しました。招待状のDIYはもちろん、ウェルカムボード、ウェルカムグッズなどもDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式、いろんな思いがあるかと思います。一生に一度しかない特別な日を、どうか笑顔で迎えてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です