lkaaa_ftwさんのアイコン画像

lkaaa_ftw

みんながパークに来たみたいに幸せになれる1日をテーマにしました。
演出、BGM、お料理&ドリンク、ケーキ…いたる所にディズニー要素をふんだんに盛り込みました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-10
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
50人未満

ディズニーシーのプロメテウス火山が望める美しいチャペルです。時間によってチャペルの様子が変わるのも魅力です。

ディズニーシーの港町、ポルトパラディーゾの市長さんが進行を務めてくれるオリジナルの人前式で、とっても楽しい式になりました!2人で願いの泉の水を入れるセレモニーもあり、和やかで楽しい雰囲気の挙式でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-10
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
70人未満

ミラコスタの豪華な内装がポイントです。いたるところに隠れミッキーがいます!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーの雰囲気をゲストの皆様に感じていただき、最上級に楽しんでいただきたいと思い様々なものにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル/ヴィベール
バックリボンと、ミラコスタの長廊下やチャペルに合うロングトレーンがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル/ピンクイヴェッタ
甘すぎないデザインと、チュールで広がるピンク色のドレスに一目惚れしました!

SHOES
シューズ

DIANA/シンデレラライン
レースのホワイトシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはアップスタイルにしつつもクラシカルになりすぎないようにしてもらいました。隠れミッキーを作ってもらったのもポイントです!

CDはドレスに合うようにピンクのバラを付けてもらいハーフアップにしました!自作のミッキーパールも散らしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

anshleyさんのレユシット2です。
ネックレスもイヤリングもミッキーがついています。CDはピンクイヴェッタの胸元のベルトがあったため、このイヤリングのみ使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

anann weddingさんのティアラです。丸顔なので縦に長いティアラを使用しました。CDは生花を用意していただきました。

NAILS
ネイル

WD、CDに合うようにピンクのストーンの入ったネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴のテーマカラーをピンクにしたかったのでピンクのお花メインに作ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ミッキー&ミニーのゴールドフレームが入った装花です。ピンク色のお花がたくさん使われ、かわいらしいデザインです。また、フレーム越しに写真が撮りたく、この装花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

たくさんの年代の方が参列予定だったため、多くのゲストの方が食べやすく、食べきれそうなコースを選びました。

また、隠れミッキーが入っているなど、お料理からもディズニーを感じて貰えるようなコースにしました!デザートはアリエルをイメージしたものだったので、皆さんたくさん写真をとってくださり喜んでもらえたようです。

また、ディズニーシーのテーマポートをイメージしたオリジナルドリンクも提供し、ゲストの皆さんは全テーマポート制覇を頑張ってました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーシーのプロメテウス火山をイメージしたチョコレートケーキです!
煙も出てきてインパクトがありました(笑)入刀のお手伝いに来てくれたミッキーとミニーも驚いてくれました。ミラコスタウエディングと言えばこれ!ということで即決でした。

WEDDING FAVORS
引出物

お一人で参列のゲスト:ミッキー&ミニーのプレートセット、ミラコスタオリジナルクッキー&チーズケーキセット、ディズニーウエディングオリジナルの鰹節

お二人で参列のゲスト:上記+タオルセット

PETITE GIFTS
プチギフト

ホテルのオリジナルドリンクについているミッキーのグラスマーカーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

いつでも使えるように指輪ではなく、ティファニーのダイヤモンドネックレスをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
流線形のダイヤが散りばめられた指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1度延期をし、今回も緊急事態宣言が3日前に出されたのにも関わらずたくさんの人に来ていただき幸せな1日を共有できたことは忘れられません。

また、この日が誕生日であったため、主人からミッキーが入った大きなバラの花束をサプライズでもらい、忘れられない誕生日となりました。

二人らしさとは

楽しい時や辛い時、様々なことを共有し、2人で力を合わせて乗り越えていくことかと思います。

嬉しかった参加者の反応

こんな楽しい結婚式今までなかったよと言ってくださり本当に嬉しかったです!!
また、ホテルも2人も感染対策をよく考えてくれているという声もあり、すこしでも安心して参加してくれていたのかなと思いました。

私にとって結婚とは

色んな時を共有できることかなと思います。

後悔していること

強いて言うなら、インナーのフレームが胸骨に当たり痛くなってしまい、せっかくのお料理が食べられなかったことです(泣)

やりたかったけれど諦めたこと

FTWの醍醐味であるキャラクターとの触れ合いですが、コロナの影響でソーシャルディスタンスバージョンであったことです。

ミッキーたちと直接触れ合いたいという思いが強かったので残念でしたが、それでもミッキーはじめたくさんのキャラクターがそれを感じさせないくらい私たちを楽しませてくれました。いつかリベンジできる日が来るといいなと思っています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはホテルで注文ではなく、外注や手作りをしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今、コロナ禍でたくさん辛い思いをし、苦しい思いをしている方もいらっしゃるかと思います。私自身、この状況で開催してしまっていいのか前日まで悩みました。

しかし、心待ちにしてくれていた家族、友人、また、会場スタッフの方をはじめ、たくさんの人が安全に行えるようサポートをして下さっているということを当日改めて感じました。そして何より、終わってから「やって本当によかった」と思えました。

当日を迎えるまでは辛い思いをすることはたくさんありましたが、自分たちが後悔だけはしないようにベストな方法を考えてあの時の中では最善の1日だったと思います。

コロナがなければそんな思いなんてしなかったのに…と感じるプレ花様もいらっしゃると思いますが、自分たちが後悔なくベストな状態で迎えられる1日になりますように願っています。応援してくれている人はたくさんいます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です