卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yukko1518

yukko1518さんのプロフィール写真
ゲストのみなさんに楽しんでもらう事を大事にしました^_^
前撮りや挙式、披露宴で撮影してくれたのは私と旦那の高校の同級生でカメラマンをされている方にお願いしました!
長崎県 / 長崎駅
ルークプラザホテル

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ルークプラザホテル
150人以下

チャペルのバージンロードがガラスとなっており、
ガラスの下に可愛いお花がたくさんありました!
また音楽はパイプオルガンで音響も良かったです^_^

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ルークプラザホテル
150人以下

世界三大夜景に選ばれている稲佐山からの景色が最高です!
県外からの参加も多かったので、ゲストに景色も楽しんで頂けました^_^
私たちの結婚式の日は雲ひとつない快晴でしたので、最高の景色でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

出来る部分は自分たちで作る!
ゲストの人に楽しんでもらう!
ことにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

大人っぽくて、カッコ良いドレスが着たかったのと、他の人と一緒になりたくありませんでした。
身長が高いため、カッコよく着こなしたかったためマーメイドドレスを選びました^_^

ブランド
Bridal Costume Suehiro
ドレス 2着目

赤のリボンのドレスです。2018年5月時点では新作でした!私のイメージは青でしたが、ゲストがまさかと思う色のドレスを着たかったです。
また、1着目がマーメイドドレスだったので、
2着目はふわっとしたドレスを選択しました。

ブランド
Bridal Costume Suehiro
シューズ

旦那との身長差が10cm程度でしたので、あまり高くならないようなヒールの靴にしました。
あとは当日足が疲れないように履きやすい靴にしました!

ヘアメイクのポイント

ドレスに合う大人っぽい髪型にしました!
1着目も2着目もアップスタイルです。
目が小さいため、目が大きくなるようにヘアメイクさんにお願いしました!笑

アクセサリー

あまり大きめのものは好きではないので、小さくて、スタイリッシュなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

片側のみにつけるバレッタを選びました。

ネイル

ジェルネイルをしました。
全体が薄いピンクで左手の薬指のみハートを描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草など憧れましたが、節約のために式場で用意されているプランの中から選択しました。

装花のポイント

作れるものは自分で作りました!

フローリスト

式場の提携先でした。

お料理のこだわり

県外からのゲストが多かったため、長崎らしい料理を食べて欲しかったです!そのためご飯は少し高めの卓袱料理のプランを選びました!

ウェディングケーキ

いちごが好きだったのでイチゴをのせたケーキを選びました!追加のお金がかかるので、オリジナルケーキではありません!

引出物

県外からのゲストが多いため、持ち帰りの事を考えてカタログにしました!

プチギフト

フルーラです。マンゴー・ライチ・ラフランスの3つから選べるようにしました!

婚約指輪

4℃の指輪です。

結婚指輪

4℃の指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

今までとても厳しかった父親が、ファーストミートの際に泣いていました。
私も旦那もそれを見て泣いてしまいました(>_<)

二人らしさとは

笑顔でいる事、感謝する事です。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で一番楽しかった!と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは楽しいことも、悲しいことも2人で分け合って生きていくことだと思います。
結婚して良かったことは、好きな人と一緒に過ごせることです。家族が増えたことも嬉しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴でゲスト全員でゲームをしたかったですが、時間が足りなかったため、出来ませんでした(>人<;)

節約のための工夫

ゲストの方に満足して頂きたかったので、料理などは妥協しませんでした。
自分たちにかかる費用を抑えました。
私の髪型のチェンジは一回分減らして二回にしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の事なので、自分の納得いく式ができるようにした下さい^_^
当日はあっという間に終わってしまうので一瞬一瞬を楽しんで下さい^_^