shun_t3さんのカバー画像
shun_t3さんのアイコン画像

shun_t3

海が見え、食事にこだわりのあるレストランでの結婚式をしたいと思い、ツキ シュール ラ メールを選びました。
レストランウェディングですと記念日などでまた食事に行くことができるので、思い出を積み重ねていけるという魅力もあります。

はじめは結婚式に対するイメージが湧いていない状態でしたが、プランナーさんが打合わせで丁寧に教えてくださいました。
そのおかげもあり、当日は絶品の料理をゲストに振舞いながら、自分達の好きな『野球』の要素を取り入れた結婚式を叶えることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-29
ツキ シュール ラ メール
50人以下

広すぎず落ち着いた雰囲気のチャペルで、アットホームな挙式をすることができました。
また、チャペルがレストランに隣接しているのでスムーズに移動ができ、自分達にもゲストにも負担が掛からないという点も良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-29
ツキ シュール ラ メール
70人以下

自由にいろいろなことをさせてもらえるのは、貸切だからこそだと思います。
披露宴会場の大きな窓の外には海が広がっているので、眺めも抜群です。
レストランということもあり料理が絶品なので、ゲストのみんなにはその味と一緒に景色も楽しんでもらえました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに美味しい料理を食べてもらうことと、ふたりの好きな野球をコンセプトにした結婚式でみんなに楽しんでもらうこと、の2つにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

上品でクラシックなウェディングドレスを選びました。
後ろのリボンがかわいくてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

赤が好きなので、真っ赤なカラードレスにしました。
クールで大人っぽい雰囲気が素敵なドレスです。

SHOES
シューズ

自分の身長を考慮して、15cmヒールの物をネットで購入しました。
ヒールは履き慣れていないため不安でしたが、幅広なヒールだったのであまり疲れることなく過ごすことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はアップ、2着目はダウンスタイルで雰囲気を変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスとイヤリングは祖母にもらったパールのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の際に使用したベールは、母が作ってくれたものです。名前が入っていてとても驚きましたが、嬉しかったです!

NAILS
ネイル

せっかくの結婚式なので、ピンクをベースにストーンを付けてもらいました。
普段はネイルができない環境なので、テンションが上がりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草を中心に、ピンクとグリーンでナチュラルな感じになるようにお願いしました。

ブーケはウェディングドレスに合わせた上品なものと、野球ボールをイメージした白と赤のものの2つです。

ウェルカムスペースなどもプランナーさんが要望通りに(むしろそれ以上に!)整えてくださり、テンションが上がりました!

FOOD
お料理のこだわり

主人が食品メーカーに勤務していることもあり、料理にはこだわりました。
特にスペシャリテのテリーヌと、国産牛のステーキを選んだ点がポイントです。
他にもみなさんに喜んでもらえるように、サプライズで寿司ビュッフェをお願いしました。
「何を食べても美味しかった」と好評だったので、とても嬉しかったです!

食事中は野球関連の曲を流してもらって主人がビールサーバーを持って会場内をまわり、球場のような雰囲気でわいわい楽しめるように工夫をしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキのTOPを野球ボール型にしてもらいました。
トッパーにもこだわり、新郎と新婦がバットとグローブを持って野球をしているものをケーキの周りに置いています。
ケーキ入刀にはバット型のスプーンを使い、野球づくしのシーンになったので良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

カジュアルな雰囲気のものにしたかったので、DEAN & DELUCAのカタログギフトを選びました。
引き菓子は大好きなGODIVAのクッキーにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りの写真を印刷したキットカットを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座リムのピンクダイヤモンドもついている指輪にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザール ダイヤモンドの『BAYBERRY(ベイベリー)』という指輪に一目惚れしてそちらを購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日は私の誕生日だったので、サプライズでお祝いの歌を流してもらい、ゲストのみなさんに大きな声で「おめでとう!」と祝ってもらえました。
さらにはプレゼントもいただき、とても嬉しい出来事ばかりでした。
天気も良く、人生で最高の誕生日になりました!

二人らしさとは

自分達が楽しむことはもちろん、ゲストのみなさんにも楽しんでいただけるように色々と考えたことが「二人らしさ」です!

嬉しかった参加者の反応

たくさんの方から楽しかったというお声をいただきました。
「こだわりがすごい」と褒めてもらえたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

二人でのスタート地点、です。

後悔していること

エンディングムービーをもうワンランク上の、ゲストの声も収録してもらえるものにしたほうが良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式についてではありませんが、コロナ禍で海外に新婚旅行に行けなかったのは残念でした。

節約のための工夫

アクセサリー類はフリマサイトで探しました。
招待状やオープニングムービー、プロフィールムービーは外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です!
大変なこともあるかと思いますが、当日をイメージして頑張ってください!
体調には気を付けてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です