makilly_1218.alohaさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-12-16
シーサイド平川MASARU
100人以下

桜島と海を一望出来る素敵な会場と披露宴会場の石の蔵のクラシカルな雰囲気がとても素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-16
シーサイド平川MASARU
100人以下

石の蔵のクラシカルな雰囲気 アンティークで揃えられたインテリア 石の蔵での音の響きもとても素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々との距離、時間 一人ひとり感謝を伝える。
高砂までなかなか行くタイミング掴めないそんな体験を私も結婚式出席して思ったことがあったので、自分の結婚式では私達がゲストの皆様のところへ行き、堅苦しくならず気軽にお話できたり、写真撮ったりということをこだわりました。
テーブルラウンドの時間を多くとりより皆様に感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Mirte

『Le temps heureux』
ドレスはスレンダードレスと決めていたというのもあり、大人っぽく、でも可愛いさもあるドレスを選びました。
肩部分から見えるレースに背中はレースにドレープと変わったデザインに惹かれました。
前からだけではなく、後ろから見ても可愛い、綺麗と言ってもらえるようなドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
atelier nae

『Le temps heureux』 atelier nae 『gian』
大人ウエディングというテーマと、披露宴会場の石の蔵のクラシカルな雰囲気に合う、ナチュラルなドレスを選びました。
Aラインに胸元はリバーレース、やわらかく落ち着いた色のブラウンの大人チュールドレスに一目惚れでした。

SHOES
シューズ

ゴールドベージュのレース ヒール部分はパールリング付き

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはあまり濃ゆくなりすぎず、ナチュラルなメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

人前式ではシンプルに大きめのパールのみ
披露宴ではホワイトタッセルのピアス
カラードレスではゴールドタッセルのピアスを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

人前式ではビジューゴールド
披露宴 トーク帽
カラードレスはブリザーブドフラワーとドライフラワーにしました。

NAILS
ネイル

シンプルにベージュ系の薬指のみスモーキーシェルを付けてもらました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

12月でクリスマスが近かったというのもり温かみもありつつ、クラシカルな雰囲気赤系の季節のお花とキングプロテアを入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

華やかさもありつつ落ち着いた装花

FLORIST
フローリスト

花工房アン

FOOD
お料理のこだわり

お料理は1番ゲストの皆様に喜んで頂きたかったのと、フレンチなんだけど堅苦しくならず気軽にお箸で頂ける
そんなお料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

星型のケーキ 季節のフルーツをカラフルに使ってもらいました。
ケーキトッパーは、大好きなヤシの木にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログギフトにしました。
親戚、上司などには縁起物でかつおぶし、佃煮、梅干しなど入れました
引菓子は旦那さん側がバームクーヘン 新婦側はマフィン、バームクーヘンの詰め合わせで、入れ物はその後も使えるデザインにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クリスマスが近かったので、クリスマスバージョンのハートのクッキー

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイアンジュエリー オリジナルで、ハワイ語で刻印してもらいました

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式の母からのベールダウン 母の存在はとても大きく、今までの色んな思い出が蘇り感極まって涙をこらえるのが大変でした。
母の顔を見るだけで、大きな安心感、ベールダウンの際に母が『幸せになるのよ』 って言ってくれた言葉がとても感動的でした。
大好きな人達に囲まれて、祝福してもらいこれから2人で新たな道を進んで行くんだと強い気持ちを持つことが出来ました。

二人らしさとは

2人らしさとは、 お互いの色んな面をプラスして、さらに良い2人らしさが出る。
大事にしていることは思いやり。

嬉しかった参加者の反応

素敵な会場 お料理が美味しかった
鹿児島じゃないみたい
素敵な結婚式だった
ドレス素敵
ドレス似合ってるよ
綺麗だよ
お洒落
高砂の装花、ブーケ、すごく素敵
など 実は私達夫婦は9月に結婚式を挙げる予定だったんですが、当日準備までしていた矢先の台風直撃で結婚式場側から延期にしてほしいということで、9月には挙げれなくて、また日取りを決め直しての12月結婚式を挙げたというのもあり、9月に挙げれなかった分
『今日の結婚式を楽しみにしてたよ』というお声や、『無事に挙げれて安心したよ』『すごく素敵な結婚式だったね』『感動したよ』など温かいお声をたくさん頂きました。
ゲストの皆様には9月の結婚式から大変ご迷惑をおかけしての12月の結婚式だったので、本当に無事に結婚式挙げられてよかったです。

私にとって結婚とは

新たなスタート
お互いが一緒になることで、色んな色が見えて、さらに今から2人でたくさんの色付けをしていく。
支えあい、思いやり、安心感

後悔していること

9月に結婚式を挙げる予定だったのが台風で挙げられず、
準備もテーマを「海」にして色々進めていたのが、12月に変更になってしまったため、また1からテーマを決め直したので、自分の好きな海でのコーディネートが出来なかったこと。
ガーデン挙式を希望していたけど、雨だったので、中に変更になったことが後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールムービー
予算的にオーバーしたので諦めました。

節約のための工夫

プロフィールムービー
結婚式場側にお願いすると結構な金額だったのと、パソコンを持ってないというのもあり、携帯で簡単に作れる会社を見つけて、自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいのか、結婚式で誰に何を伝えたいのかなどが大事かと思います。
理想の撮りたい写真、飾りたいお花、ドレスなどたくさんある中で、なるべく自分の理想に近くなるように色々準備していくと楽しいかと思います。
今はインスタなど、色んな方々のドレス、ウエディングヘア、お花などたくさん載っているので、参考になると思います。
まだ、これやりたいとか決まってない方でも、色々参考になりますよ。
一生に1度なので後悔のないように、素敵な結婚式を挙げられるようにして下さいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です