niii_pon_weddingさんのアイコン画像

niii_pon_wedding

テーマは”antique wedding”

とにかく自分達らしさを出してゲストの皆さんに楽しんでもらうことをコンセプトに、大好きなアンティークの雰囲気を随所に取り入れました。

披露宴会場として選んだ「ナシタ」はシャンパンゴールドの絨毯に大きな柱時計があり、理想的なアンティークの雰囲気を作ることができました。ゲストと近い距離で楽しめるように余興は設けず、高砂で写真を撮ったり交流できる時間をできるだけ作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-29
カサデアンジェラ青山
100人未満

大聖堂での挙式に憧れていたので、カサデアンジェラのチャペルはまさに理想でした!

真っ赤なバージンロード、圧巻のステンドグラスはもちろんですが、私たちの決め手となったのはプラネタリウムと退場時の羽と星を降らせた演出です。ゲストからもたくさんの感動の声をもらって、改めてこのチャペルで挙式を行うことができて良かったと思いました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
カサデアンジェラ青山
100人未満
ナシタ

私たちが披露宴会場に選んだ「ナシタ」には大きな柱時計が5つあります。この5つの時計の針が指す時間は、自分たちで決めることができるので思い入れのある日付にして司会者さんに紹介してもらいました!

また会場内に階段もあるので、階段の上から再入場する演出をしたい方にはぴったりです!

コンセプトやこだわったこと

私たちの挙式はちょうどコロナが流行り始めた頃でした。中止や延期をする時間的余裕もなくそのまま開催することになったので、とにかく来てくださるゲストの皆さんへ感謝の気持ちを伝える、楽しんでもらうということにこだわりました。

新婦の出身が地方ということもあり、遠方から来てもらう、久しぶりに会うゲストもたくさんいたため、できるだけ交流を持てるよう余興は設けず、高砂に来てくれた1組1組に直接感謝を伝えることを心がけ、テーブルラウンドも時間をかけゆっくり回れるようなスケジュールを意識しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA

ドレスショップ:セラマジィ表参道店
ブランド:アンテプリマ

挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったので、2wayで着れるドレスを探しました。このアンテプリマのドレスはボレロを着ることで雰囲気をガラッと変えれるところが気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

ドレスショップ:セラマジィ骨董通り店
ブランド:イサムモリタ

カラードレスはアンティークの雰囲気にマッチするようにくすみ系の色で探しました。インスタグラムでいろんなドレスを見ているときにこのドレスと出会い、一目惚れで決めました!あまり見ないパフスリーブと360度どの角度から見てもキラキラしているデザインがお気に入りです!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは特にこだわりがなかったので、ドレスショップの物をお借りしました。ウェディングドレスは自分の身長に合わせて作って頂いたので、レンタルしたカラードレスの丈に合わせて5cmヒールのものを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式では厳かな雰囲気を出したかったので、すっきりとしたシニヨンにしました。

・披露宴では会場のアンティークな雰囲気に合うようにレトロなコーデにしたくて、長い髪をショートボブ風にまとめてもらい、ブラウンの色味が入ったリップをつけました!

・お色直しでは、ガラッと雰囲気を変えるためにまとめていた髪をおろしてハーフアップに。前髪をアップしてアイシャドウの上からキラキラのラメをのせてもらいました。リップもピンクの色味のものに変えてもらって写真でも雰囲気の変化がわかるようにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスではネックレス、ピアス共にパールで揃えました。
・カラードレスではドレスがとてもキラキラしていたのでネックレスはつけず、ゴールドの大振りピアスのみ着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式では、ブーケと合わせてアネモネの生花をつけました。
・披露宴ではオーダーメイドしたトークハット、お色直しでは赤、ピンク系のドライフラワーのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ゴールド、ブラウン系の色味のニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクのバラをメインに使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はゲストの方に目に見えてわかる1番のおもてなしだと考え、自分たちが試食して美味しいと感じたものを出来る限り提供できるようにしました。試食会でもいくつかのコースを食べ比べて、それらを組み合わせて提供しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップセレモニーをしたので、シンプルなケーキにしてカラードリップが映えるようにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの皆さん共通で今治タオルを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリというりんごジュースに手作りのサンキュータグをつけて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyの婚約指輪です。一緒に選びに行ったので結婚指輪と重ね付けできるようなデザインのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくTiffanyで購入しました!婚約指輪と重ね付けできるV字カーブのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表スピーチです。中学生の時に喧嘩をして1年以上口を利かなくなってしまった友人にお願いをしました。その時のことを私はあまり覚えていませんでしたが、当時知らなかった友人の思いを知ることができ、より絆が深まった気がして二人で大号泣でした。(笑)

二人らしさとは

私たち2人が大事にしているのは、お互いが常に1番の味方でいることです。感謝の気持ちや悩みなど、小さなことでもちゃんと言葉で伝えるようにしています。

嬉しかった参加者の反応

友人や親戚の中でも結婚式を挙げてる人がほとんどいなかったので、とても新鮮な気持ちで参加してもらえました。たくさんお褒めの言葉をいただきましたが、中でも「初めての結婚式が私の式で本当によかった、一生忘れない。」という言葉を親友からもらったときは、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

1番の味方がすぐ近くにずっといてくれるということです。

後悔していること

大きな後悔はありませんが、結婚式が終わった後にインスタグラムなどを見ていて素敵なドレスを目にすると、直感や一目惚れでドレスを選ぶのではなくもっといろんなドレスを着てみれば良かったなと思うことがあります。

節約のための工夫

ムービーを3種類(オープニング、プロフィール、サンクスムービー)流したのですが全て自作しました。また席次表や席札等も外注ではなく全て自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

できる限り情報収集は早めにやることをお勧めします。準備を始めてからや、式まで時間がなくなってから、SNSでやりたいことを見つけてしまうと諦めがつきづらいです。(笑)

また、式場やプランナーさんへの交渉もできるだけ情報を持ってる方が話をしやすいので、そういった点でも式場を決める前から情報収集を始めるといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です