errr_iさんのアイコン画像

errr_i

テーマはロイヤルウェディング。
ホテルならではの重厚感や高級感を大切にしました。
ただ、あまりやりすぎ感も出したくなかったので、装花は抜け感を出してもらいスタイリッシュな雰囲気も取り入れました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-06-15
リッツカールトン大阪
150人以下

少し小さめですが、真っ白でとても綺麗な会場です。
小さいのでゲストとの距離も近く、緊張することなくアットホームな雰囲気で過ごせました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-15
リッツカールトン大阪
150人以下

THE・ホテルウェディング!といった感じです。
ロイヤル感、高級感、重厚感はピカイチだと思います。
ライトの演出がとても綺麗だったし、一気に豪華になるのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

とにかく、華やかに豪華に!
ミュージカルが好きで、あのわくわくする感じを披露宴にも出したかったので、光や音楽、ムービーの演出にはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングのオリジナルブランド
leaf for bridalのウェディングドレス

選ぶ基準は、キラキラ!
ホテルの照明に映えるドレスを選びました。
リッツの雰囲気と合うように、カジュアルにならずクラシカルなもの。
ただ、あまり人と被らないような少し変わったデザインで、スタイリッシュなデザインのもにしました。

王道のプリンセスラインのものと、とても悩みましたが、ベタになってしまうのも嫌だったので、アシンメトリーで胸元のデザインが可愛いものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

阪急ドレスサロン:カラードレス

アンテプリマのグリッターがとても綺麗な、会場の雰囲気にピッタリのネイビーのカラードレスです。
サロンにかかっているのを見た瞬間“これがいい!”となりした。

また、ピンクやパステルカラーは、みんなの予想通りだと思ったので、みんなのイメージしないであろうネイビーを選びました。
当日登場してスポットが当たった瞬間の、みんなの反応が最高でした。

SHOES
シューズ

バッジェリーミュシュカの、オープントゥの12cmヒール。
ベージュで後ろにビジューがたっぷりの、お馴染みのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ロイヤルウェディングのイメージを壊さないよう、あまり崩しすぎず、綺麗目のヘアメイクをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ミキモトのダイヤモンドのネックレス、イヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、ミキモトのティアラ。
めちゃくちゃお気に入りでした。
カラードレスでは後頭部全体を、ピンクの生花で埋めてもらいました!

NAILS
ネイル

ピンクベースで、ブーケをデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色は濃い目のピンク、白、グリーンを中心にしてもらいました。
天井が高い会場だったので、テーブル装花は、高さのあるものをいくつか置いていただきました。

あまりブリブリしたイメージにはしたくなかったので、カラーのお花を使ってスタイリッシュな要素も入れてもらい、花器のガラスやキャンドルで抜け感を出してもらいました。
高砂のお花は、なるべくボリューミーに。
背景が寂しくならないよう、高砂後ろに木を置きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は一から自分たちで考えることができるので、試食をしながら自分たちが本当に美味しいと思い、納得できるものにしました。
自分たちの好物を入れつつ、他の結婚式には出てこないような、でも万人受けするもの、と考えながら決めていきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とても背の高い、イミテーションのウェディングケーキにしました。
天井が高いので、とっても映えました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司には、リッツカールトンのマグカップ。
一部の上司には、リッツカールトンのグラス。
新郎友達は、リッツカールトンのタオル。
新婦友人は、ウェッジウッドのプレート。

縁起物は、リッツカールトンの鯛茶漬けセット。
引き菓子は、新郎友人以外はリッツカールトンのザッハトルテ(これがめちゃくちゃ好評でした)。
新郎友人は、リッツカールトンのアップルパイ。

PETITE GIFTS
プチギフト

リッツカールトンの、チョコチップクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

本当に1日中幸せで、この瞬間が一番!というのは決めれません(>_<)
ただ、両親が本当に喜んでくれて、今まで泣いているのを見たことがなかった父が涙ぐんでいて、そんな姿を見ると、本当に結婚式を挙げてよかったなぁと思いました。

二人らしさとは

常に全力で楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

・本当に今まで、大切に大事に育ててきてもらったのがよくわかる結婚式だった!
・今まで結婚願望なかったけど、結婚したいと思えるような結婚式だった。
・こんな豪華な結婚式初めて!

私にとって結婚とは

周りの人たちの温かさに、改めて気付かせてもらえる機会になりました。
沢山の人に支えられ、助けられ、本当に幸せだなぁと感じました。
これからは2人で周りの人に対して、感謝の気持ちを忘れずに成長していきたいです。

後悔していること

結婚式から1ヶ月経ちますが、何一つ後悔はありません!!最高でした!

やりたかったけれど諦めたこと

メモリープレイ(子役に登場してもらい、思い出を再現するもの)を検討していましたが、費用を考え諦めました。
でも手紙で十分両親は喜んでくれたし、思いも伝わったので結果よかったです!

あとは、小さい頃から舞台俳優になるのが夢で、声楽に通っていたのですが結局違う道に。
ただ、昔から私の夢を叶えるために、ずっとお稽古に通わせてくれて、ずっと応援してくれていた両親に感謝を込めて、何か歌えたらなぁ〜と考えたのですが、練習する時間もなく、自己満になりそうだったのでやめました。笑

節約のための工夫

外注できるものは、ほとんど外注しました!
式場で頼むより断然安かったです。
ヘアメイク、ムービー、ペーパーアイテム(プロフィールブックは手作り)、宛名書き、ブーケなどなど。
クオリティを下げずに、リーズナブルなものをひたすら探しまくりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式!
準備期間は大変なことも沢山ありますが、絶対妥協してほしくないです。
何かで迷うことがあれば、本当に自分のやりたい方を選んでほしいです。
妥協して後から後悔しても、結婚式は終わってしまうと戻ってきません。

そして、今しかないプレ花嫁の期間を、目いっぱい楽しんでください!本当に幸せな期間でした。
旦那さんとも沢山揉めると思いますが、終わってしまえばいい思い出です!笑

沢山喧嘩しましたが、その分2人で、ものすごい達成感を共感できました。素敵な結婚式を迎えてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です