mu_wedding0825さんのアイコン画像

mu_wedding0825

アットホームな雰囲気で、ゲストの皆様が笑顔で過ごしやすい空間を目指しました。ゲストの方の年齢が幅広かった為、お一人おひとりに合ったおもてなしができるよう心掛けました。

私たちがけやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスに決めた理由は、キャストの皆様の人柄の良さに惹かれたからです。
当初は別の式場を検討していましたが、以前知人の結婚式でけやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスを訪れた際にとても素敵な式場で印象に残っていたため、ブライダルフェアに参加させていただきました。自然豊かなロケーションに加え、キャストの皆様の雰囲気がとても良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-25
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

沢山の自然光を取り込めるチャペルで、素敵な写真を残す事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-25
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

お色直しのガーデンからの入場はゲストへのサプライズにもなります。自然豊かなロケーションが好評でした!

コンセプトやこだわったこと

参列して下さる一人ひとりへの感謝の気持ちを大切にしたいと考えていた為、サプライズプレゼントや演出等も自然な流れの中で行えるよう工夫しました。
また、フォトラウンドを行うことで少しずつでも全員とお話する時間を取ることが出来ました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

形やビジューがとても綺麗で一目惚れしたウェディングドレスです。

SECOND DRESS
和装 2着目

1着目のウェディングドレスに母が成人式の時に着ていた振袖を重ね、オリエンタル和装をさせていただきました。
ゲストの方からも、今まで見たことのないドレスと大好評でした!

SHOES
シューズ

ダイアナのものです。
チュールレースで出来ていて、ヒールの高さは9cmです。一足ずつ柄の出方が異なる特別感のあるお靴です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前に前撮りをした際、ヘアメイク担当の方に初めて会ったとは思えないほどの話しやすさや信頼感を持ったため、式当日も同じ方にお願いさせていただきました。
式当日も前撮りの時と同様に、安心して全てお任せすることが出来ました!
ドレスに合わせてアップスタイルや、ダウンスタイル、リップの色を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はナチュラルな雰囲気で行いたかったため、アクセサリーはダイヤのイヤリングのみでした。
披露宴のウェディングドレスでは雰囲気を変え、花びらモチーフのイヤリングをつけ、華やかにしました。
お色直しはオリエンタル和装だったので着物が映える様、控えめなイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はナチュラルな雰囲気で行いたかったため、何もつけませんでした。
披露宴のウェディングドレスではシルバーのヘッドアクセをつけ、華やかにしました。
お色直しのオリエンタル和装では大きめの造花をつけました。

NAILS
ネイル

肌馴染みのいいベージュ系ベースに、白い花をモチーフにしたネイルチップをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

季節のくすみ系カラーのお花で、ナチュラルなテイストにしました。漠然としていたイメージしかありませんでしたが、当日はとても素敵にまとまっていました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は一品一品シェフの方と細かく打ち合わせをさせて頂き、アレルギーなどについても相談にのっていただきました。
当日のお料理は和と洋の両方が取り入れられていたため、とても好評でした!
また、親にサプライズで準備したデザートプレートは文字数やキャラクター等を直前に変更させて頂きましたが、快く対応してくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブック型のウェディングケーキで、署名ができる様に空欄を設けていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトの他、一人ひとりに合わせて和食や洋食、スイーツ等を組み合わせ、ご自宅まで配送しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートタワーをウェルカムスペースに置き、プチギフトとしてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今までの人生で出会い、支えてくださった皆様に囲まれていたため、当日は人の温かみを感じながら幸せな時間を過ごすことができ最高の1日でした。
1日を通してずっと感動していた様な気がします。

二人らしさとは

自然体で、楽しく過ごす事です。

嬉しかった参加者の反応

「楽しくてあっという間に時間が過ぎた。」
「結婚式が終わってしまったのが寂しかった。」
などと言っていただけた事です。

私にとって結婚とは

毎日楽しく笑って過ごせることだと思います。

後悔していること

睡眠時間をきちんと確保できなかった事です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対に入れたい演出は書き出し、迷ったら考えこまずにプランナーさんに相談していました。

新郎と中々休みが合わず不安でしたが、半年前から時間をかけてじっくり打ち合わせもして下さいました。ジャーニーノートを使って打ち合わせを進めていくので、この時期までに何をするべきなのか見通しをもって考えることができました。わからないこと、迷ったことがあるときはいつでも親身になって答えてくださるので、とても頼もしかったです。

キャストの皆様のおかげでリングリレー、フラワーシャワー、外での集合写真、オリエンタル和装、フォトラウンド、祖父母へのサプライズプレゼント、サプライズデザートプレート等々…半年前にやりたいと考えていた演出が全て出来ました。当日も細かな気遣いやサポートがあり、安心して式に集中出来ました。

式当日は朝から夕方まであっという間の1日でしたが、振り返ってみると式中はずっと笑っていたような気がします。キャストの皆様が側で見守ってくださっていると感じることが出来たので、安心して式に臨むことが出来たのだと思います。

プランナーさんは結婚式のプロなので、的確なアドバイスを下さり、当日もスムーズに自分のやりたかった演出を取り入れて下さるので、安心してください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です