卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ステラデルアンジェロ
100人以下

一番のポイントはチャペルムービー!
チャペルの大きな扉に映像が映し出されます。
私と両親は外のモニターで映像を見れるので、入場前から大号泣(笑)ゲストの方も涙を流していました。
これは挙式で一番やりたかった演出です。
挙式の後に行う大階段でのフラワーシャワーもオススメです。
当日は天気にも恵まれたので素敵な写真がたくさん撮れました。
集合写真はドローンで撮影したので、ゲストの方たちから歓声が上がっていました(笑)
王道+最先端な演出ができる挙式です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ステラデルアンジェロ
100人以下

たくさんありますが、一番はロールスロイスでの入場です。これはとにかくインパクトが凄くて、カッコイイ!かなり盛り上がります。ロールスクリーンで映像を流しているので、後方の席でもバッチリ見えるのも嬉しいポイントです。
もう一つは階段からの再入場です。どうしても階段を使いたかったので、階段のある披露宴会場を探していました。これもロールスクリーンで映してくれています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全てにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインの2way長袖ウェディングドレス
ウェディングドレスはAラインの長袖のドレスが着たかったので、このドレスに決めました。
リボンや可愛い系は苦手なので、シンプルだけどエレガントなドレスに一目惚れしました。
袖のレースが上品で、トレーンが長い所がお気に入りです。袖は取り外しできるので挙式と披露宴で2パターンで着れます。

ドレス 2着目

赤い薔薇のドレス
クリスマスシーズンだったのでレッドを選びました。
ナチュラル系が流行りですが、私は似合わないので派手なドレスにしました(笑)
一つの大きな花の飾りがインパクトあってカッコイイです。

ブランド
KIYOKO HATA
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、
カラードレスはブーケと同じ生花をつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

生花は薔薇とダリアで真っ赤にしました!

装花のポイント

高さがある装花です。華やかさが増します。
テーブルクロスをネイビーにして、お花の下に鏡を置き、薔薇の花びらとゴールドのストーンを散りばめました。かなりこだわったので、一番のポイントです。

お料理のこだわり

私が式を挙げた当時は、ステラデルアンジェロがオープンした月だったので、ギリギリまで料理も分からず、あまり選べませんでした。
年配の方もいるので和洋折衷のコースにしました。
とても美味しかったです。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキもやっぱり高さが大事(笑)
三段ケーキで大きいのを頼みました。
チョコレートをドリップした大人可愛いデザインにしました。

プチギフト

クッキーを贈りました。

婚約指輪

ルイヴィトンの指輪です。

結婚指輪

ルイヴィトンの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大阪に引っ越した学生時代の友人にスピーチを頼みました。当日スピーチの後にサプライズで歌を歌ってくれました。私が学生時代に私の結婚式では歌うたってもらうからねー!と言った言葉を忘れていなかったみたいで、驚きと感動で大号泣してしまいました。

二人らしさとは

2人とも可愛いよりカッコイイ!
ナチュラルよりラグジュアリー!が好きです。
サプライズが好きなので、演出をたくさん詰め込んだ結婚式にしました。

嬉しかった参加者の反応

とにかく凄かった!感度した!と言われました。
たくさんの結婚式に参列した方にもこんな素晴らしい結婚式は初めてだ!と褒めて頂きました。
子供がいるので準備は想像以上に大変だったけど、一生懸命やって良かったと思いました。

私にとって結婚とは

憧れの結婚式。事情があり結婚式はすぐに挙げませんでした。子供もできたので諦めようとした時期もありましたが、ウェディングドレスを着たい気持ちが消えず、主人に相談したら「全然OK!やろう!」とまさかの返事(笑)
でも子供がいるのに今更と思われないかとか、新婚でもないし、バージンロードも新婦の手紙もおかしいんじゃないかとか、悩みながら友人たちに結婚式の話しをしたら「やっとか!待ってたよー!」と、これまたまさかの返事(笑)
私の周りのは本当に優しくて温かい人ばなりなんだなと思いました。
結婚式は参列してくれた全ての大切な方達に感謝の気持ちを伝えようと決めました。
普段は恥ずかしいから絶対に言わないことも、何故か結婚式だと素直に言える(笑)
人前だと絶対に泣かないのに、結婚式だと号泣してしまう(笑)
結婚式をして、改めて周りの人の大切さを感じました。結婚式を諦めないでやって本当に良かったと思います。

後悔していること

新しい結婚式場で、オープン月に式を挙げたので情報がゼロでした。
料理もそうですが、全てがギリギリまで決まらず、模型を見て想像して準備をするので、思っていたのと違う事がありました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェと、フォトラウンドが演出や余興の時間の関係でできなかったことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたい事を考えて、それを実現できる式場を探すこと、妥協しないことが大事です。

前撮り
後撮り
浅草、東京駅、東京タワー、スカイツリー

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

本当は式当日にWD+CD+色打掛と二回お色直しをしたかったのですが、演出や余興もあるし、ゲストと話す時間がなくなってしまうと言われ断念…😭
なので前撮りは和装にしました💓
夜のロケーション撮影です🙌
場所は浅草、東京駅、東京タワー、スカイツリーです!私好みのカッコイイお着物😍

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛