挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-11-26
ステラデルアンジェロ
100人以下

一番のポイントはチャペルムービー!
チャペルの大きな扉に映像が映し出されます。
私と両親は外のモニターで映像を見れるので、入場前から大号泣(笑)ゲストの方も涙を流していました。
これは挙式で一番やりたかった演出です。
挙式の後に行う大階段でのフラワーシャワーもオススメです。
当日は天気にも恵まれたので素敵な写真がたくさん撮れました。
集合写真はドローンで撮影したので、ゲストの方たちから歓声が上がっていました(笑)
王道+最先端な演出ができる挙式です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-11-26
ステラデルアンジェロ
100人以下

たくさんありますが、一番はロールスロイスでの入場です。これはとにかくインパクトが凄くて、カッコイイ!かなり盛り上がります。ロールスクリーンで映像を流しているので、後方の席でもバッチリ見えるのも嬉しいポイントです。
もう一つは階段からの再入場です。どうしても階段を使いたかったので、階段のある披露宴会場を探していました。これもロールスクリーンで映してくれています。

コンセプトやこだわったこと

全てにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Aラインの2way長袖ウェディングドレス
ウェディングドレスはAラインの長袖のドレスが着たかったので、このドレスに決めました。
リボンや可愛い系は苦手なので、シンプルだけどエレガントなドレスに一目惚れしました。
袖のレースが上品で、トレーンが長い所がお気に入りです。袖は取り外しできるので挙式と披露宴で2パターンで着れます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

赤い薔薇のドレス
クリスマスシーズンだったのでレッドを選びました。
ナチュラル系が流行りですが、私は似合わないので派手なドレスにしました(笑)
一つの大きな花の飾りがインパクトあってカッコイイです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、
カラードレスはブーケと同じ生花をつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

生花は薔薇とダリアで真っ赤にしました!

FOOD
お料理のこだわり

私が式を挙げた当時は、ステラデルアンジェロがオープンした月だったので、ギリギリまで料理も分からず、あまり選べませんでした。
年配の方もいるので和洋折衷のコースにしました。
とても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキもやっぱり高さが大事(笑)
三段ケーキで大きいのを頼みました。
チョコレートをドリップした大人可愛いデザインにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ルイヴィトンの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ルイヴィトンの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大阪に引っ越した学生時代の友人にスピーチを頼みました。当日スピーチの後にサプライズで歌を歌ってくれました。私が学生時代に私の結婚式では歌うたってもらうからねー!と言った言葉を忘れていなかったみたいで、驚きと感動で大号泣してしまいました。

二人らしさとは

2人とも可愛いよりカッコイイ!
ナチュラルよりラグジュアリー!が好きです。
サプライズが好きなので、演出をたくさん詰め込んだ結婚式にしました。

嬉しかった参加者の反応

とにかく凄かった!感度した!と言われました。
たくさんの結婚式に参列した方にもこんな素晴らしい結婚式は初めてだ!と褒めて頂きました。
子供がいるので準備は想像以上に大変だったけど、一生懸命やって良かったと思いました。

私にとって結婚とは

憧れの結婚式。事情があり結婚式はすぐに挙げませんでした。子供もできたので諦めようとした時期もありましたが、ウェディングドレスを着たい気持ちが消えず、主人に相談したら「全然OK!やろう!」とまさかの返事(笑)
でも子供がいるのに今更と思われないかとか、新婚でもないし、バージンロードも新婦の手紙もおかしいんじゃないかとか、悩みながら友人たちに結婚式の話しをしたら「やっとか!待ってたよー!」と、これまたまさかの返事(笑)
私の周りのは本当に優しくて温かい人ばなりなんだなと思いました。
結婚式は参列してくれた全ての大切な方達に感謝の気持ちを伝えようと決めました。
普段は恥ずかしいから絶対に言わないことも、何故か結婚式だと素直に言える(笑)
人前だと絶対に泣かないのに、結婚式だと号泣してしまう(笑)
結婚式をして、改めて周りの人の大切さを感じました。結婚式を諦めないでやって本当に良かったと思います。

後悔していること

新しい結婚式場で、オープン月に式を挙げたので情報がゼロでした。
料理もそうですが、全てがギリギリまで決まらず、模型を見て想像して準備をするので、思っていたのと違う事がありました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェと、フォトラウンドが演出や余興の時間の関係でできなかったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたい事を考えて、それを実現できる式場を探すこと、妥協しないことが大事です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です