kapopan0i28さんのアイコン画像

kapopan0i28

緑いっぱい。 ボタニカル・ボヘミアンな雰囲気なウェディングがテーマです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-02-24
古我邸
30人以下

洋館の裏庭の大きな木の下で挙式ができ本当に素敵な場所です。 晴れの日には木漏れ日の自然の演出も◎ まるで映画のワンシーンのようで、海外風な雰囲気なのもお気に入りでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-02-24
古我邸
30人以下

歴史ある洋館の中で行いました。 フローリストさんのセンスも良く、アンティークな会場に緑いっぱい、イメージ以上の素敵な空間に仕上げてくれます!

コンセプトやこだわったこと

緑いっぱいの空間にしたかったので、ウェルカムスペースには自分で作ったブーケや自分で購入したドライフラワーを装飾。 テーブルコーディネートにもドライフラワーを飾ったりと、どこにいても緑(やお花)が目につくように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

MIKAELLA
スレンダーに近いソフトマーメイドのドレスでした。 初めての試着で3着目に着たドレス。 私自身にも会場にもよく似合うドレスで、 お直しなしで自分にぴったりのサイズ。 購入を検討していたのですが、お取り置き不可。次同じくらいパーフェクトなドレスに巡り会えるかわからないし、今買うしかない。と腹を決め購入しました!

SHOES
シューズ

さし色にボルドーを使っていたので靴もボルドー(スエード素材)を選びました。 ブランドに拘りはなく何件も探して、 高価なブランドではありませんがお洋服屋さんで気にいったものを見つけました。 (COCO DEAL)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・パーティーはシニヨン。 お色直しは生花(ミモザの花)編み込みスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヴィンテージの物を身につけました。 Something old、がなかったのとイメージに合っていたので。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝ヘッドアクセサリー。 ミモザの花。

NAILS
ネイル

爪に拘りがなかったので、よく利用しているインココという上質なマニキュアシールをここでも利用しました。 ラメの上品な赤をチョイス。 1500のシールですが、充分素敵でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカル×ボヘミアン
malta さんにお願いしました。 お洒落な結婚式場だとマルタさんの名前をよく見かけますが、本当にセンスがよく信用できるフローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

レストランウェディングだったので信頼していてこちらがこだわるすきはないほどでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

小さい頃よく見ていた絵本に載っていた 森のくまさんのイメージでケーキをお願いしました。 本当に可愛いくイメージ通りに作って頂き気に入っています。

WEDDING FAVORS
引出物

挙式が木の下ということで木のデザインのお皿。 鎌倉での挙式だったので鎌倉バウムクーヘン。 一部のゲストにはプラスでカタログギフトを付けました。 小西製作所というショップの引き出物バックを利用しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコ。 こちらでも小西製作所というお店で製作して頂いたタグを1つ1つ付けました。

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房にて手作り。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族がみんな健康で元気に出席してくれたこと。 友人がみんな集まってくれたこと。 晴れてくれたこと。 特別なことに感動したというよりかは、 晴れてくれたり、そういった自然やまわりの大好きな人達が同じ空間にいてみんなが笑って楽しんでくれている。ということに感動しましたし幸せを感じました。

二人らしさとは

それは正直よくわかりません。笑 でも、笑うこと。 思いやること。 自分から人を好きになること。 は、2人共大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

一日中、お洒落!可愛い!と言ってもらえて、私がとても気に入って大好きな場所だったのでみんなが気に入ってくれて嬉しかったのと、友人のヘアメイクが完璧で普段あまり言われない、可愛い!をたくさん聞けて嬉しかったです!笑

やりたかったけれど諦めたこと

挙式で木の下にブランコの装飾ができたり、洋館では暖炉を炊けましたが、全てオプションになるので、、、節約ということで断念しました。

節約のための工夫

ウェルカムボードやブーケをDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安もあるかと思いますが、 きっと大成功するので、当日の幸せな1日をイメージして、楽しんで準備ができたらよいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です