卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
古我邸
30人以下

洋館の裏庭の大きな木の下で挙式ができ本当に素敵な場所です。 晴れの日には木漏れ日の自然の演出も◎ まるで映画のワンシーンのようで、海外風な雰囲気なのもお気に入りでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
古我邸
30人以下

歴史ある洋館の中で行いました。 フローリストさんのセンスも良く、アンティークな会場に緑いっぱい、イメージ以上の素敵な空間に仕上げてくれます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

緑いっぱいの空間にしたかったので、ウェルカムスペースには自分で作ったブーケや自分で購入したドライフラワーを装飾。 テーブルコーディネートにもドライフラワーを飾ったりと、どこにいても緑(やお花)が目につくように工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

MIKAELLA
スレンダーに近いソフトマーメイドのドレスでした。 初めての試着で3着目に着たドレス。 私自身にも会場にもよく似合うドレスで、 お直しなしで自分にぴったりのサイズ。 購入を検討していたのですが、お取り置き不可。次同じくらいパーフェクトなドレスに巡り会えるかわからないし、今買うしかない。と腹を決め購入しました!

シューズ

さし色にボルドーを使っていたので靴もボルドー(スエード素材)を選びました。 ブランドに拘りはなく何件も探して、 高価なブランドではありませんがお洋服屋さんで気にいったものを見つけました。 (COCO DEAL)

ヘアメイクのポイント

挙式・パーティーはシニヨン。 お色直しは生花(ミモザの花)編み込みスタイルにしました。

アクセサリー

ヴィンテージの物を身につけました。 Something old、がなかったのとイメージに合っていたので。

ヘッドアクセサリー

小枝ヘッドアクセサリー。 ミモザの花。

ネイル

爪に拘りがなかったので、よく利用しているインココという上質なマニキュアシールをここでも利用しました。 ラメの上品な赤をチョイス。 1500のシールですが、充分素敵でした。

メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカル×ボヘミアン
malta さんにお願いしました。 お洒落な結婚式場だとマルタさんの名前をよく見かけますが、本当にセンスがよく信用できるフローリストさんです。

装花のポイント

緑をたくさん入れて欲しいということと、 テーブルコーディネートでもドライフラワーを利用したいとお願いしました。

フローリスト

malta

お料理のこだわり

レストランウェディングだったので信頼していてこちらがこだわるすきはないほどでした!

ウェディングケーキ

小さい頃よく見ていた絵本に載っていた 森のくまさんのイメージでケーキをお願いしました。 本当に可愛いくイメージ通りに作って頂き気に入っています。

引出物

挙式が木の下ということで木のデザインのお皿。 鎌倉での挙式だったので鎌倉バウムクーヘン。 一部のゲストにはプラスでカタログギフトを付けました。 小西製作所というショップの引き出物バックを利用しました。

プチギフト

チョコ。 こちらでも小西製作所というお店で製作して頂いたタグを1つ1つ付けました。

結婚指輪

鎌倉彫金工房にて手作り。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親族がみんな健康で元気に出席してくれたこと。 友人がみんな集まってくれたこと。 晴れてくれたこと。 特別なことに感動したというよりかは、 晴れてくれたり、そういった自然やまわりの大好きな人達が同じ空間にいてみんなが笑って楽しんでくれている。ということに感動しましたし幸せを感じました。

二人らしさとは

それは正直よくわかりません。笑 でも、笑うこと。 思いやること。 自分から人を好きになること。 は、2人共大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

一日中、お洒落!可愛い!と言ってもらえて、私がとても気に入って大好きな場所だったのでみんなが気に入ってくれて嬉しかったのと、友人のヘアメイクが完璧で普段あまり言われない、可愛い!をたくさん聞けて嬉しかったです!笑

やりたかったけれど諦めたこと

挙式で木の下にブランコの装飾ができたり、洋館では暖炉を炊けましたが、全てオプションになるので、、、節約ということで断念しました。

節約のための工夫

ウェルカムボードやブーケをDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安もあるかと思いますが、 きっと大成功するので、当日の幸せな1日をイメージして、楽しんで準備ができたらよいなと思います。