挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-13
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満

足元がガラス張りになっていて、池の水面から反射する光がとても綺麗です。わたしは昼に変更になりましたが、当初夕方の式予定で、夕陽が綺麗に入るんだろうなあと考えていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-13
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満

高砂後方がガラス張りになっているので、ゲストから私たちを見ていただくと、お庭の池や茶室が見えて、緑も映えていてとても良かったと言っていただきました。

コンセプトやこだわったこと

より多くのゲストの方に、私たちの結婚式に携わっていただきたくて、受付以外にもサプライズをたくさん仕掛けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

ウエストから肩まで、キラキラのビジューがとても美しかったことと、ウエストからソフトマーメイドで、とろみのある生地感が上品さを見せてくれたところが、とても気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングオリジナルのドレスです。
ベージュの生地に、ライトブルーのチュールが重なっていることで、パープルに見えるドレスです。フワッとしている感じがたまらなくて、旦那さんもお気に入りでした。

SHOES
シューズ

EVOLのBABY PURE:ライトブルー
総レースで、オープントゥになっています。ネイルがチラ見えして可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ショートヘアのまま当日を迎えました。
・挙式はオールバックに。
・披露宴は、ウェーブを効かせてかきあげヘアに。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式前撮り:リプサリスのファーピアス
・挙式:4℃の緑色のピアス
・披露宴入場:URBAN RESEARCH のパールピアス
・お色直し後:URBAN RESEACH のゴールドピアス

NAILS
ネイル

・ハンドは、地爪に近いベージュでショートネイルに。
・フットは、CDに合わせてライトブルーに、オーロラミラーをのせてもらいました。うっすらパープルに見える仕上がりに、とても満足でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式:ダーズンローズをメインに。
白と少し黄色いバラの2種類を、バランス良くまとめていただきました。

披露宴:シンビジウム、ケイトウ、パンパスグラス、アストランチアをメインに。
パープルに近いピンク、系統のオレンジ、その他はドライフラワー・パンパスグラスも合わせて、秋っぽい色合いにしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

山のようにお花を使うというよりは、一つひとつが映える装花にしたかったので、できるだけすっきりとした装花をお願いしました。

ブーケと同じシンビジウム、ケイトウ、パンパスグラスや、チョコレートコスモス、アンスリウムの、ブラウンなど秋っぽい色合いに仕上げていただきました。友人も卓上装花を撮ってくれていて、シンプルにしたのもありだったんだなと改めて思いました。

FLORIST
フローリスト

川端さん プランツコレクション

FOOD
お料理のこだわり

tgooオリジナルの、21000円のコースにしました。アミューズがあることが魅力的で、披露宴前から少し食べられるのはいいなと思いました。コースには魚介がたくさん使われていて、特に大好きなお寿司が入っているので、ゲストにも是非食べて欲しくて選びました。

試食会で同じコースをいただきましたが、手火山屋のお出汁が使われていた海老の餡掛けが、本当に美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴたっぷりのスクエアケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・引き出物は、サーモタンブラー
・引菓子は、ドライベリーウィッチ
・縁起物は、手火山屋のお出汁

PETITE GIFTS
プチギフト

DEAN&DELUCAのフルーツジュースを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

Fischerという、ドイツの鍛造づくりの指輪にしました。私は肌馴染みの良いアプリコットゴールド、旦那さんはシルバーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が旦那さんと協力して、サプライズムービーを用意してくれていて、当日出席が叶わなかった人が、たくさん出演してくれていました。中でもおばあちゃんが出てくれていて、号泣しました。

二人らしさとは

お互いの好きなことは、とことんやること。それでいて、2人の時間はきちんと大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

・お母さんが何度も、思い出すわあと言ってくれたこと。
・上司から、良いものを見れたから頑張れるわあと言っていただいたこと。
・友人からは、本当に綺麗だった、楽しかった、愛に溢れていたと言ってもらったこと。

私にとって結婚とは

何があっても、2人で乗り越えていくということ。

節約のための工夫

・招待状、席次表、席札、メニュー、レザータグなど、作れるものは自分で作りました。
・装花はシンプルがよかったこともあり、価格は下げたものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん情報収集をすることが、一番かなと思います!3ヶ月前からは、仕事しながらだととても忙しいので、やらなければいけないことで追われてしまいます。

それまでにやりたいことを見つけて、相談して進めていくのが、一番満足のいく進め方かなと思います。何よりもまず結婚式で何をしたいのかを、はっきりさせておくと良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です