aya_1111さんのアイコン画像

aya_1111

夏を感じられてカジュアルに自分達らしいウェディングができる式場を探していて、THE SURF OCEAN TERRACEの抜群のロケーションが式場選びの決め手となりました。そして何よりもスタッフさんのおもてなし、雰囲気、対応が心地よく「ココなら叶えられる!」と2人の意見が一致しました。THE SURF OCEAN TERRACEの皆様に気持ちが奪われました!

担当プランナーさんは仕事がすごく早く、確認事項や心配事など1から100までしっかり聞いて頂けました。ゲスト想いの発言、行動、雰囲気に愛を感じるプランナーさんでした。
常に100%を注いでくださるスタッフさんばかりでした。

式当日はあっという間に時間が過ぎて、こんなに楽しい時間をこの会場で過ごせて本当によかったなぁと感じることができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-14
THE SURF OCEAN TERRACE
150人以下

なんといっても挙式会場の入口から見える正面のオーシャンビューが最高にキレイです!!
どこから写真を撮っても絵になるような会場で、絶対満足できます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-14
THE SURF OCEAN TERRACE
150人以下

2つの披露宴会場はどちらも広くキレイです。大きな窓ガラスからは海が一望できる最高のロケーションです!!
入場の演出もいろいろなやり方ができて楽しかったのもオススメポイントです。

コンセプトやこだわったこと

挙式は人前式スタイルで両親にも私たちの馴れ初めや近いの言葉などに加わってもらい、プランナーさんにもアイディアをたくさん頂きながら式のスタイルを決めました。
挙式の中でGoPro撮影の時間をとり、ゲスト、スタッフのみなさんに写真に入ってもらい、思い出の写真を撮ったのもこだわりです。

また、カジュアルな式が理想だったので、披露宴にはGジャンにスニーカースタイルで入場し、ゲストのみんなにも手作りのデニムのコサージュをつけてもらいました。足もとは白いスニーカーで統一しました!
スタッフさんも雰囲気に合わせてコーディネートをデニムで揃えてくださいました!

ウェディングケーキもTHE SURF OCEAN TERRACEさんのロケーションに合う希望のケーキを作って頂きました。
全てにおいてオリジナリティを大事にし、それを実現させてもらえて嬉しかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

あまり数多くないオフショルのウェディングドレスに一目惚れしました!!
実際着た時のバランスとシルエットが好きで、1番最初に着たものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

あまり見ないサーモンオレンジの色の中に薄めのピンクがチラっと見えるこのドレスは、元気な印象を与えると思うのでオススメです!

SHOES
シューズ

白のヒールでしたが歩きやすかった印象です!
カジュアル感を出すために披露宴では白いスニーカーを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では髪がドレスにかからないようにしたかったので、まとめてもらいました。披露宴のお色直しではリゾート感を出したかったので、派手すぎないルーズなポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はシルバーのピアスとネックレスにしました。
披露宴のお色直しでは少しルーズにしたかったので、ピアスもカラードレスに合わせ、ゴールド系のタッセルピアスに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はシルバーのティアラにしました。
披露宴では最初はティアラを外し、細めの変形できるアクセサリーにし、お色直し後はブーケにあわせ、ドライフラワーのアクセサリーを散りばめました!

NAILS
ネイル

ウェディングを意識しすぎない雰囲気にしました。
ウェディングドレスのオフショルに合わせ、レースのデザインを少し入れて統一感を出しました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾート感を出したかったのでプルメリアを目立たせました!

FLOWERS
装花のポイント

統一感を重視して白のプルメリア、黄色の小さい花をバランスよく配置していただきました!
会場装飾は打ち合わせをたくさんさせていただいたのでなんとなく想像できていました。当日の装飾を見てみると、細かい所まで予想をはるかに超えるイメージにピッタリな雰囲気に仕上げてくださっていました!

FOOD
お料理のこだわり

来てくださったゲストに満足して頂きたかったので細かくオーダーさせて頂きました。
ブッフェも取り入れ、好きなものを好きなだけ食べていただけるようにしました。洋食メインでしたが、しめにお茶漬けなども用意して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チャペルの大階段とリゾート感を表現したかったので、大階段を3段のケーキで、リゾート感は海と砂浜を青いゼリーで表現して頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストが多かったので3組くらいに分けて用意しました!
バームクーヘン(上にソースをかけるタイプ)とお茶漬けも用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコを自分たちで袋詰めし、オリジナル感を出しました!

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドで作りました!
普段つけていたいのでダイヤは目立たせずシンプルに。カーブにしてピンクゴールド、シルバーでお揃いのものにしました。内側に名前、入籍日が彫ってあります。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動とドキドキがとまらない一日になりました!
一日があっという間過ぎてこんなに楽しい時間をTHE SURF OCEAN TERRACEで過ごせて本当によかったなぁとすごく感じることができました。

手紙を読む時はやはり感極まってしまい、ちゃんと読めたかわからないくらいでした。
また、最後の旦那さんの挨拶は当日まで内容を知らない状態だったので感動しました!

正直、準備はすごく大変で、当日が近づくにつれて大丈夫かなぁ・・・と不安もたくさんありました。当日はスタッフのみなさんに支えて頂き、見届けて頂き、120%の幸せを感じられました!!
できることならもう1回この式場で結婚式をやりたいです!

二人らしさとは

ウェルカムスペース

アルバムを見る

私たちの2人らしさと言ったら、リゾート、カジュアル、手作り、オリジナル感をどれだけ結婚式に組み込めるかというところかなと思います!

嬉しかった参加者の反応

カジュアルな雰囲気で統一感を出してもらうために、全員履き物は白いスニーカーのドレスコードで揃えていただいたのですが、統一感があってよかったと言って貰えたことは嬉しかったです。

「オシャレな式だったよ!」とか、「感動して涙とまらなかったよ!」など、喜んでいただけてよかったです。

また、手作りアイテムを可愛いと写真を撮ってくれていたりしたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たなスタート!だと思っています。
どんな時でも隣にパートナーがいるというのはやっぱりいいなぁと思います。相手を思いやれる関係性は最高です。

やりたかったけれど諦めたこと

プロジェクションマッピングの演出はやりたかったのですが、費用の関係上断念しました。

節約のための工夫

作れるものは全て手作りで!
オープニングムービー、プロフィールムービー、ウェルカムスペースの装飾品、全て作りました。
その分、達成感はとても味わえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はあっという間に過ぎてしまいます。だからこそ2人で沢山話し合い、プランナーさんとも話し合い、準備の段階から楽しむ!これが重要だと思います。

当日は、二度とこの瞬間はないと思うと、楽しさ、嬉しさ、感動、色々な感情が込み上げてきました。
自分たちがしたい式をイメージしながら準備が進められたら、準備も楽しめると思いますし、当日は最高な1日になると思います!
私たちが主役ではありましたが裏側で支えてくださっているスタッフさん、半年間担当してくださった北澤さん、衣装担当の中山さん、当日アテンドしてくださった井出さん、関わって下さった全てのスタッフ皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です