卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

s.matsunn

s.matsunnさんのプロフィール写真
コカコーラが大好きな私たち。
コカコーラ婚をテーマにウェルカムスペースや小物をDIYしました!他にはない演出やこだわりを出すことが出来た事は私たちらしいものを作ることが出来たと思います!
挙式
挙式の満足度
5
万博迎賓館
100人以下

木のチャペルの荘厳さ、2人が立つ場所の後ろに緑が見えるデザインになっていて、素敵な写真を残すことが出来ます。
また、天井から自然な光が入ってくるのですごく神秘的です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
万博迎賓館
100人以下

会場も広く素敵ですが、後ろに広がるガーデンも広く都会感を感じさせない緑いっぱいな場所が素敵です。
ガーデンから入場できることも決め手の一つでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

"コカコーラが好き"という自分たちらしさを出すこと。
また、ゲストの皆さまに楽しんでいただけるような演出をする事にこだわりました。
小物類もコカコーラで準備しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ…アンテリーベ

ウェディングドレスは1着目に着たものを選びました!
ブーケが決まっていたので、ブーケと雰囲気も合っていた事が1番の決め手でした。

ドレス 2着目

ショップ…アンテリーベ
ブランド…インポートオリジナルドレス

カラードレスは人と被らないデザインや色味で探しました。
ライムグリーンの鮮やかな色味が珍しく、会場と合いそうだと思った事、またデザインもインポートドレスで可愛かったです!

シューズ

身長が小さいこともあり15cmヒールを着用しました。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
メイクはナチュラルにし、目元はブラウン、口紅はコーラル系のリップに。

〈CD〉
メイクもはっきりパキッとした色味で、華やかに見えるようにお願いしました。

アクセサリー

〈WD〉
ヘアをシンプルにした分、ヘアアクセサリーは少し大ぶりなものを。

〈CD〉
ドレスの色味と合う華やかなアクセサリーを。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
大ぶりなアクセサリー

〈CD〉
ブーケと合わせた生花

ネイル

ピンクパープルとホワイトでシェルを入れて甘くなりすぎない、大人っぽい可愛らしいネイルにデザインしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

イメージカラーがナチュラルだったため、ホワイト・イエロー・グリーン、差し色にブルーを入れてもらいました。
6月だったので紫陽花を使ってデザインしていただきました。
ショップは迎賓館のボンドさんでお願いしました。

装花のポイント

さわやか、ナチュラルなイメージにしたかったので、あまり派手すぎない感じにお願いしました。

フローリスト

ボンド

お料理のこだわり

試食会でお肉がすごく美味しかったので、お肉とお魚をグレードアップしました。
また、デザートビュッフェも付けて、ゲストの方に楽しんでもらえるように選びました。

ウェディングケーキ

2段で、シンプル。でもナチュラルさがあって可愛いものをお願いしました。
イメージに近い写真を見てもらってお願いしたので、イメージ通りに作ってもらえました。

引出物

親戚、会社関係…カタログギフト、フロランタンのセット、かつおぶし

友人…カタログギフト、フロランタンのセット、ドレッシングの詰め合わせ

プチギフト

コカコーラの大阪限定スリムボトルです。

結婚指輪

フェスタリア

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からサプライズで花束をもらった事です!
新郎側での余興でダンスをお願いしていたのですが、途中から新郎も参加してダンスをし、踊り終わった後にメッセージと花束をくれました。

二人らしさとは

自分たちの大好きな空間を演出出来た事、ゲストの方と近い距離感で楽しめたことです!

嬉しかった参加者の反応

コカコーラまみれだったので、珍しかった、という声とアットホームな雰囲気で良かった、楽しかったと言ってもらえました!

私にとって結婚とは

これから2人で何事も協力して乗り越えていくこと。
嬉しいことも悲しいことも共有して成長していけることです。

後悔していること

余興をする前の位置で見たい、と伝えていなかったので、新郎側の余興を1番近くで見る事が出来なかったことです。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは出来るだけ自分たちが持っているものを使って、DIYをしながら装飾しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を進める中で、ある程度自分たちのテーマを決めて準備していくほうが、楽しく準備を進められると思います!
また、映像関係は出来る限り早めから進めておくと、直前になっても余裕をもって準備出来ると思います!

イメージ写真や映像を保存しておくと、担当者ともイメージが共有できて打合せもスムーズに進むと思います