ai223.wdさんのカバー画像
ai223.wdさんのアイコン画像

ai223.wd

テーマは「2人の大好き!」を詰め込んだ結婚式です。

アニヴェルセルみなとみらいでプロポーズしてもらったので
近くにもあるなら見てみたいと思い
アニヴェルセル 大宮へ見学に行きました!
式場に入った途端、ディズニーのような非日常が味わえる
空間が広がっていてとてもワクワクし
結婚式を挙げたい気持ちがとても強くなりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-18
アニヴェルセル大宮
70人以下

真っ白な大理石のバージンロードです。
太陽の光が差し込み、木の温もりを感じられます。
披露宴会場は可愛くキラキラした会場を考えていたため、挙式はイメージを変えたかったのですが、とてもピッタリでした!

入場前にチャペルムービー(バージンロードの意味・両親への感謝)を流しましたが、やって良かった演出の一つです。
聖歌隊の生演奏も、とても素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-18
アニヴェルセル大宮
70人以下
フランス館

アニヴェルセル 大宮では3つの披露宴会場から選ぶことができますが、白を基調とした可愛いキラキラした会場のVILLA DE BLANC(フランス館)を選びました。

披露宴会場の横は階段付きのガーデンがあり、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェ等を行うことができます!

コンセプトやこだわったこと

私たちがアニヴェルセル 大宮で結婚式をすることに決めたのは、アニヴェルセル みなとみらいでプロポーズをしてくれたことがきっかけです。
プロポーズの際に映像も残してくれていたので、オープニングムービーでプロポーズシーンを流しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS &CO.のJenaです。
サテン生地に豪華な刺繍が付いていて、トレーンも長くとても綺麗で可愛くてどストライクのドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニー ウェディングドレスコレクションのくまのプーさん(オーバードレスver)です。

胸元のプーさんとピグレットのバッチが可愛い、大好きなプーさんのドレスを選びました。
水色の風船を持って登場しました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ディズニー ウェディングドレスコレクションのくまのプーさん(リボンver)です。

2パターン着れるドレスなのですが、どちらかに選べず両方着ちゃいました!
フワフワのチュールドレスに赤いリボンが映えて、とても可愛いんです。
リボンにはプーさんの刺繍が入ってます!

大好きなプーさんのドレスを2パターンも着れて、とっても幸せでした。

SHOES
シューズ

FOUR SIS &CO.でレンタルした、真っ白な12センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

透明感のあるラメメイクにしてもらいました。
ダイヤモンドパウダーを持参してデコルテや腕などにラメをつけましたが、やって良かったです!

ヘアは、ウェディングドレスでは高めにまとめたアップ、カラードレスではふわふわポニーにしています。
インスタなどで理想のヘアをたくさん探しましたが、ヘアメイクさんが理想の形に仕上げてくれました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:Elizabeth Bowerのイヤリング(挙式と披露宴で付け替えたので2種類)です。

カラードレス:kate spade NEW YORKのイヤリングです。
カラードレスの2パターン目はお花のイヤリングをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:憧れだったIvory&Co.のティアラです。
衣装合わせの際、どのくらいの高さのティアラが似合いそうか相談させていただきました。パールのピンも付けています。

カラードレス:どうしても赤いリボンを付けたかったので、ハンドメイド作家さんを探してドレスの写真を見せ、理想通りのリボンを作ってもらいました。お花のピンも付けています。

挙式と披露宴はヘアアレンジは変えずに、アクセサリーのみ変更しました。
カラードレスは2パターン着たのですが、その際もアクセサリーのみ変更しています。

NAILS
ネイル

ネイルは白と黄色で、ラメやお花・ストーンがついたものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花は、向日葵と白多めのお花(緑は少なめ)でお願いしました。
好きとお伝えしていたかすみ草やガーベラも使用されていて、私好み100%の装花でとても嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

式場見学の際に試食した平目のアンクロート(平目をパイで包んだお料理)・国産牛フィレ肉のグリエがとても美味しく、同じものを選びました。決め手は万人受けする素材と味付けだと思ったからです。
結果、ゲストからとっても好評でした!

また、高齢のゲスト(88歳の祖母2人・96歳の祖父1人)は、同じ料理を食べるのは難しいと思い何度もプロデューサーさんと相談をして、お魚の和テイスト風のお料理にしていただきました。

デザートはガーデンでビュッフェ形式です。
アニヴェルセルのお料理は間違いなく美味しくて、とても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プーさんのケーキにしました!蜂蜜が垂れているようなデザインにしています。
色は夫が決めたのですが、2人が考えたケーキを作ってもらえてとても嬉しかったです☆
結婚式感を出すために、周りにはパールチュールをひきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・家族/親戚
カード型カタログギフト/バームクーヘン/紀州南高梅

・新郎友人(家族参加)
カード型カタログギフト/バームクーヘン/紀州南高梅
・新郎友人
ロイヤルブルーのフェイスタオルセット/バームクーヘン/紀州南高梅

・新婦友人
ダブルウォールのグラスセット/バームクーヘン/紀州南高梅 を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫チョイスの「ありがたい焼き」です(笑)
無料でタグを印刷してもらえたので、前撮りの時に撮ったプーさんの写真にしました。

参列してくれた子供達には、お菓子とゼリーをプレゼントしています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co. のセッティングエンゲージメントリングです。
横から見るとダイヤモンドがお花のように見えて、可愛くてお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co. のバンドリングにしました。
ブランドの文字が刻印されている、シンプルな指輪でお気に入りです!

付き合っている頃からアクセサリーはTiffany & Co. をプレゼントしてくれていたので、指輪選びも一択でした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からサプライズで108本のバラの花束を貰ったことです。
108本のバラは「永遠(とわ)にあなたを愛し続けます。」という意味があるそうで、とても嬉しかったです!

花束は、思い出として形に残したくて押し花額にしていただくので、届くのを楽しみにしています。

二人らしさとは

結婚式をする上で大切にしたことは「感謝を伝えること」です。

ウェルカムパーティーでは夫が背負子ビールをして、ビールを注ぎながら感謝の気持ちを伝えたり、一人ひとりにメッセージを書いてお皿の下に忍ばせてもらうサプライズをして、感謝の気持ちを伝えることができました!

また、音楽は私たちがドライブするときによく聴くサザンオールスターズを流したり、その他も思い出の曲を使い私たちの「好き!」を沢山詰め込みました。

私たちは実家で犬を飼っているので、オープニングで登場させたり挙式でリングドッグを行い、私たちらしい式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今まで出席した結婚式の中でダントツで1番よかった!」と言ってもらえた事は嬉しかったです。
沢山のおもてなしをありがとう!と式中に声をかけてくれた友達もいて、大切な参列者のために、たくさん考えてよかったなと思いました。

私にとって結婚とは

支え合いながら、一緒に生きていくことだと思います。

夫の親友がスピーチで「結婚とは人生において最も美しい契約」と話してくれました。
ずっと心に刻んでおこうと思っています。

後悔していること

精一杯楽しく準備したので、特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

フラワービュッフェをやりたかったのですが、移動に時間がかかってしまうので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て外注・自作しました!
ムービー関係も式場だと高いので、外注しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はこだわりはじめたらキリがないですが、
楽しく準備をすることが大切です!
大切な参列者と素敵な時間を過ごすことができれば
100点満点だと思います☆
 
結婚式をする事を決めて、私も最初は準備と言っても何をしたら良いかわかりませんでした。
SNSには沢山情報が溢れてますので、自分の「好き」を見つけてイメージを膨らませる事もオススメです!
わからないことがあればウェディングアカウントを通じて沢山のプレ花さん・卒花さんに聞いてみるのもアリだと思います。
私も沢山救われました!

素敵なお式になりますように☆

私はアニヴェルセル 大宮で式を挙げて本当に良かったと思っています!
担当してくださったプロデューサーさん・ヘアメイクさんのおかげで素敵な式をあげることができました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です