oyu_weddingさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-02
the surf oceanterrace
100人以下

広い海とサンセットを背景に結婚式を挙げることができ、まるで海の上で結婚式をしているようで幸せでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-02
the surf oceanterrace
100人以下

サーフと言えばモーションカーテン( ¨)
モーションカーテンの演出を使って、カーテンオープンの際はテラスから入場することができるのがおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

お世話になった方々に感謝を伝えられる結婚式にすること、ゲストの方々が来てよかったと感じてくれる結婚式にできるように準備しました。

そして、結婚式から披露宴の結びまでの流れの運び方をこだわりました!

静寂な雰囲気の挙式、挙式が終わってホッとしている中明るい雰囲気で始まる披露宴、中盤はゲストとわいわい楽しみ、終盤ではゲストや家族に感謝を伝え感情に浸れる時間という流れを意識して、音楽や演出を考えました(*´ `)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場のオリジナルウエディングドレス

王道のAラインドレスとマーメイドで迷いましたが、海がテーマであることもありマーメイドドレスを着ました!
挙式はトレーンを付けてバージンロードで映えるようにして、披露宴ではトレーンを取ることにより同じドレスにも変化をつけることが出来ました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

式場提携のドレスショップのカラードレス

カラードレスは柄がたっぷりで派手だけど、大人っぽい綺麗系なドレスを探していました。
そんな時にドレスの担当さんが提携先のドレスサロンから探してきてくださった、まさに運命のドレス!!
ドレスの色もテーマの海に合っているし、サッシュベルトも綺麗でお気に入りです!

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

家族で昔から世話になっていたドレスサロンの着物

色打掛もたくさん試着しましたが、その中でもこのグラデーションが綺麗でこちらを着させていただきました!

SHOES
シューズ

式場で貸してくださった白のパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は綺麗系のアップスタイルと決めていて、ヘアメイクさんが提案してくださったルーズ夜会巻きにしました。 前撮りがシニヨンだったので、変化をつけることが出来たので良かったです!

ウエディングドレスで披露宴入場の時は、かきあげスタイル×ふわふわダウンにボンネをつけました!
1番やりたかった憧れのスタイルです!

カラードレスで再入場の時は、ポニーテールにブーケとお揃いの造花のヘア飾りをたくさん付けました!

色打掛で再入場の時は式の結びであることも意識して、かっこよく和装に合うようにアップスタイルでまとめて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスには行き付けのアクセサリー屋さんで買ったシルバーのピアス、カラードレスにはゴールドのタッセルイヤリングをつけました!
ネックレスは付けず、式場で購入したボディジュエリーをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時は、挙式はブライダル問屋街の浅草橋で購入したティアラ、披露宴はキラキラボンネを付けました!
カラードレスの時はブーケとお揃いの友達手作りの造花の髪飾り、 和装の時は大きめの造花の髪飾りをつけました!

NAILS
ネイル

テーマの海に合わせて、波モチーフのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾート×蜷川実花さん風のカラフルなものにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

サーフのお料理は本当にクオリティが高く、特にフィレ肉を食べた時の感動は忘れられません。笑
シェフミーティングで、料理長とお話して2人だけのオリジナルコースを作りました!
〆になめろうのお茶漬けを付けたのですが、ご年配の親族の方々にも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、旦那さんの意見で王道のイチゴを使った生クリームのケーキが良いということで、イメージをパティシエさんに伝えてオリジナルケーキを作っていただきました!
ケーキの上のリボンと半分の側面を埋めつくした可愛いイチゴがお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとクランマーブル、かつおぶしや梅干しの入った縁起物セットにしました。
カタログギフトは友人、親族、恩師、職場の方で種類を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星型の箱に入ったアイシングクッキーをお渡ししました。
箱には2人の名前と挙式日が印刷されたオリジナルシールを貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANEL

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで感動しました。
扉が空いたら旦那さんがいて、後ろは広い海がキラキラ光っていて優しい光も入り込んでいて、まずこの景色に感動しました!
そして、今からここで大好きなみんなに囲まれて結婚式をするんだと思うと、感慨深くなりました。

二人らしさとは

二人が共に気分が上がったり、共に感動すること、共に楽しくなることなど、二人で共有できる事を大切にしています。
そんな二人で共有することのできる事や感情が二人らしさなのかなぁと思いました。

嬉しかった参加者の反応

今年一番泣いたし笑ったし感動したし幸せたくさんもらった自信がある!
それぞれのお友達、プランナーさん、式場の方への配慮とか素敵な心配りがぎゅっと詰まっていて心がぽかぽかになった!
始終楽しくて温かくて愛に溢れていた!
キャンドルの演出嬉しすぎて皆で一気に泣いた!
参加できて幸せな結婚式だった!

などと言ってもらえ、嬉しかったです!

私にとって結婚とは

安心と安寧を作り出すことのできる、自分が自分らしくいれること。

後悔していること

準備期間も当日も、もう少し余裕を持って進められればよかったなと思います。
当日は30分押しているということが分かっていたから、披露宴中も時間を気にしてソワソワしてしまいました。

節約のための工夫

プロフィールムービーを手作りしました!
また、アクセサリーなどはなるべく安く質の高いものをgetできるように、情報収集をしまくりました!
たくさん調べて色んなお店やネットショッピング、メルカリなどを利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度のことなので、たくさんのことに悩むと思います。
私もたくさん悩んで、悩みすぎて寝れない時もありました。笑
でも、後悔のない結婚式にできるようにたくさん考えて悩み抜いて準備頑張ってください!
人それぞれ、満足のボーダーラインはあると思います。
だけどそのボーダーラインは人それぞれだと思うので、2人で満足のいくようにたくさん話し合って準備期間もぜひ楽しんでください(**)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です