卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

t.ayaka0221

t.ayaka0221さんのプロフィール写真
一流ホテルでの結婚式でしたので、カジュアル過ぎず、大人ティストな雰囲気作りを心がけました!
ブーケや高砂のバラも何度も相談して、やっと見つけたアンティークピンクのバラにしました☺️
東京都 / 汐留駅
コンラッド東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
コンラッド東京
100人以下

壁一面にギリシャの白大理石、祭壇には真珠貝をあしらった純白のチャペルで、自然光が明るく差し込み、とても素敵な空間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
コンラッド東京
100人以下

1階の浜離宮ではコンラッド東京だけで叶う、プロジェクションマッピングの演出が可能です!
天井の高さを生かしたダイナミックな音と光の演出や、華やかなプロジェクションマッピングでゲストに感動を与えることができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキはたくさんの苺が流れるようなコンラッドオリジナルのデザインをベースに、ケーキの周りの部分を波のようなデザインにしていただきました。
また、ゲスト卓のお花も他の人と被らないように、ボールの中にお花を入れたり、大小のアンティークのろうそくを置いたりしました。

他に私がした演出は
・オープニングでNissyのトリコダンスのムービー
・親友へのサンクスバイト
・プロジェクションマッピング
・カラードレス当てクイズ
・当日はお母さんの誕生日だったため、手作りのブー ケをサプライズプレゼント です!

また、リングピローはお姉ちゃん、お色直しのリースブーケは親友が作ってくれました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マリンダというドレスをベースに自分好みに変更して作成いただきました。(購入です)
ハワイで海外挙式をしたこともあり、ウェディングドレスは2回着るので、買ってしまおうとなりました。
エニーブライダルさんは見本のドレスはありますが、レースを少なくしたい、ラメを追加したい、長さをもっと長くしたいなど、自分の好みでドレスを作成できるので、とても良かったです。胸元の銀糸の刺繍がとっても可愛かったので決めました。

ブランド
Annie Bridal
ドレス 2着目

ソフェアの赤ドレスです。
結婚式を挙げる前からソフェアがいいなとインスタグラムを通じて思っていました。初めは、水色(グレー)がいいなと思っていたのですが、コンラッドでの式なので、高級感を出したいと思い赤にしました。
トレーンが同じ赤色ではなく、少し色の違う赤色が組み合わさっているので、色の変化が綺麗です!

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

足元はあまり見えないかなと思い、ブランド品ではなく、ドレスショップからレンタルしたものを使用しました。

ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイル、披露宴はポニーテールにしました。
赤色のカラードレスを着用したので、お色直しの際のメイクはアイシャドウを赤色にしたり、華やかなメイクにしていただきました!

アクセサリー

挙式は小さめのピアス、披露宴は9センチの大ぶりピアス、お色直しは(これが一番お気に入りです)ハツコエンドウで購入した3連パールのピアスを使用しました。 胸元はスッキリさせたかったので、ネックレスは使用しませんでした。

ヘッドアクセサリー

小枝のアクセサリーを1つ購入し、挙式と披露宴で2度使いしました。挙式は一連で使用し、お色直しは片側に2連にして使用しました。これはメイクさんのアイディアなのですが、おかげで全く違った雰囲気を楽しめました!

ネイル

ベースは白め(少しクリーム寄りの白です)にラメを施し、両手の薬指のみゴールドのチップを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

アンティークピンク色のバラがポイントです!
バラはたくさん種類がありますが、好みの色や大きさのバラを探すのに手間がかかりました。
また、挙式日の1月19日のお花である雪柳も入れました。

装花のポイント

アンティークピンク色のバラです。

フローリスト

コンラッド東京の提携先にお願いしました。

お料理のこだわり

コンラッド東京の料理長さんがコースの案を出して下さり、そこから私たちの好みのものに変更していきました。デザートのアイスの味やお肉のソースまで自分たちで選びました。

ウェディングケーキ

たくさんの苺が上から下に流れるようなウェディングケーキにしました。オプションで3段から4段に変更したのでとても存在感がありました。またケーキの側面を波のようなデザインにしていただき、とても素敵なウエディングケーキになりました。

引出物

お姉ちゃんのメインの引き出物にはブルーノのホットプレート グランデサイズを送りました。
友人にはブルーノのお皿ペアとゴディバのクッキー、卵かけご飯の醤油にしました。とても美味しかったと好評で、自分たちも取り寄せました!

プチギフト

ハワイで撮った写真をビスコに入れてプチギフトにしました。

婚約指輪

ラパージュのトレフル

結婚指輪

ラパージュのセイシェルの風
婚約指輪と二連付けできます!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチです。大学で知り合った親友にお願いしました。私のことを知らない新郎側の方にも私のことを知っていただける良い機会でした。笑いあり涙ありの最高のスピーチでした。

二人らしさとは

笑い合うことです。

嬉しかった参加者の反応

とても良い式だったとたくさんお褒めのお言葉をいただきました。他の結婚式とかぶらない演出をたくさんしたので、良かったです。

私にとって結婚とは

楽しいときだけでなく、辛いときも一緒にいて、支え合う存在になることです。

後悔していること

写真を撮るときに猫背の写真が何枚かあって、気をつけていたはずが、姿勢を正すことをどこかで忘れていたようです。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しの際に階段から登場すること。
プールに風船を落として、飛んでいく演出。
などです。
コンラッドには階段もプールもありませんでした。

節約のための工夫

ドレスはレンタルではなく購入しました。
招待状の宛名は自分たちで書きました。
メルカリをたくさん利用しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんとたくさん話し合って協力して結婚式を作り上げてください!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
ハワイ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

モアナチャペルは100年もの伝統を誇るハワイ随一の名門ホテルのチャペルです!
“ワイキキのファーストレディ”と称される、クラシカルな白亜の宮殿の中にあり、ホテル内はすべてがフォトジェニック、ファーストレディフォトでたくさん素敵な写真を撮っていただきました。
撮影の際のは、手作りしたフラワーリースや赤い糸など色々な小物を使用しました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

Annie Bridalのマリンダを自分好みに変更しました!