挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
エスプリ・ド・ナチュール
100人未満

大聖堂のステンドグラスが素敵でした!讃美歌の響きが印象的な大聖堂です!白を基調としていて明るい雰囲気が良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-12-12
エスプリ・ド・ナチュール
100人未満
ヴィラ・ド・ソレイユ

2会場から選べます。
ヴィラ・ド・ソレイユという会場にしました!ブラウンを基調としていて落ち着いた雰囲気で素敵でした。階段から再入場ができるので気分はプリンセス!♡

コンセプトやこだわったこと

手作りムービー(オープニング・プロフィール)とドレスにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Four Sis & Co.
カヌレ

ウェディングドレスは絶対にプリンセスライン、ハートカットにする!と決めていました。なのでカヌレは運命の1着でした!色はアイボリー気味なので肌なじみが良く、なんと言ってもチュール素材でフワフワ、もうプリンセス間違いないと思いました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Four Sis & Co.
ANT-0134(Red)

最初はパステルカラーのカラードレスを選んでいたのですが、クリスマスですし急に赤いドレスが着たくなり変更しました!ウェディングドレスとは印象がガラッと変わる大人っぽいドレスで着ていて楽しかったです!

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

地元で結婚式の前に和装前撮りをしました!赤い色打掛と白の袴で撮影しました!とても楽しかったです♡

SHOES
シューズ

当日はドレスショップで借りたものをはきました!1番低いヒールでしたので余裕で走れました。笑

前撮りの時はRANDAのチュールリボン付きのウェディングシューズをはきました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・白ドレスの時はふわふわシニヨンにしてもらいました!もちろん後れ毛、触覚、シースルー前髪で小顔効果を出しました!

・カラードレスの時はふわふわポニーテールにしてもらいました!大人っぽさを出すために前髪は横に分けてもらいました!(前髪を切りすぎたことが心残りです。)

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→小さなお花モチーフのイヤリングとネックレスセットを付けました。
披露宴→挙式の時よりも少し大きめのイヤリング、ネックレスを付けました!
お色直し→長さのあるイヤリングで動くとキラキラして可愛かったです!

ドレスショップの使い放題プランを選んだのでたくさん使わせて頂きました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ドレスの裾が短めだったので3mのロングベールを購入しました!ティアラは絶対に付けたかったです!お気に入りだったので披露宴の前半まで付けていました。笑

お色直し→頭半分くらい?のキラキラしているヘッドアクセを付けました!

NAILS
ネイル

薄いピンク色で先の方にシルバーで縁どりをしてあまり派手にならないようにしてもらいました!全ての爪が折れていたので伸ばしてもらいました。笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスとバラをメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方がフランス料理か四季彩創作料理か選べるものにしました!品数が多くゲストの方も美味しいと言って満足してくれていたようなので嬉しかったです!まさに映えなお料理でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネットで見かけたケーキを参考にしました!大きなリボンが付いていてイチゴやブルーベリーがこぼれている旦那さんこだわりのケーキです!笑

WEDDING FAVORS
引出物

親族、職場の方、友人とカタログギフトは違う種類で分けました。
引き菓子→焼き菓子の詰め合わせ
小さ引→和風ドレッシングと鰹節セット

PETITE GIFTS
プチギフト

星の形の箱にクッキーが入ったものにしましたPIARYさんで注文して持ち込みをしました!

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMO
ノクターナル

S字で星座モチーフの指輪です。2人で即決した運命の指輪です♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が作ってくれたムービーに感動しました!
新型コロナウイルスの影響で来れなかった友達や高校の同級生などのビデオメッセージを作ってくれてとても嬉しかったです!

結婚式は感動の思い出より緊張した思い出の方が多いです。笑

二人らしさとは

いつも笑って仲良く楽しく生きる!

嬉しかった参加者の反応

ほとんどの友人が結婚式には初参加で、すごい楽しかった!綺麗だった!私も早く結婚したい!など沢山の嬉しい言葉をかけてもらいました!

コロナウイルスで延期も考えましたが、ゲストの方々が笑顔で祝ってくれたおかげで予定通り行って良かったと思いました!

私にとって結婚とは

新しいスタート!
苗字が変わり他県に引っ越しをして寂しい事も沢山ありましたが、旦那さんの御家族は私を優しく迎え入れてくれたので本当に嬉しかったです!新しい苗字!新しいお家!新米主婦スタートです!

後悔していること

披露宴の予定をぎゅうぎゅうにしてしまったところです。ほぼ座っている時間が無く、せっかくのお料理も食べることができず…。でも3つも余興を見ることが出来て楽しい披露宴になりました!

やりたかったけれど諦めたこと

スイーツブッフェ
お料理の品数も多いと聞いていて、お腹がいっぱいでブッフェまで食べきれない事と結構な予算オーバーのため諦めました!

節約のための工夫

席次表、席札、メニュー表、ウェルカムリースは注文して持ち込みをしました。ウェルカムボード、オープニングムービー、プロフィールムービー、は自作しました!自作は大変でしたがいい思い出になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

分からないことがあったら納得のいくまで質問した方がいいです!モヤっとしたままにしない方がいいです。こうして欲しい!はしっかり伝えること!人生に一度の素敵な結婚式を挙げるために!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です