AKIHARUさんのアイコン画像

AKIHARU

“感謝の気持ちを伝えられる結婚式”をテーマにしました。見てもらうだけではなく全員が参加できるような結婚式にしたかったので、人前式にして牧師さんの役を友人にお願いしました。

私達は、スタッフの接客・会場の雰囲気・料理が美味しい・水辺のようなスペースがあったことが決め手となりTHE ORIENTAL TERRACEを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-24
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

他の会場にはない、壁一面がガラス張りになっているチャペルで、佐鳴湖の綺麗な景色を見ながら挙式を行うことができます。
私達はもちろん、来てくれた方々にも最高の思い出として心に残る挙式会場です❤︎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-24
100人以下

モダンな雰囲気がとても気に入りました。
外に出ると佐鳴湖周辺の自然を見ることができて、癒しの空間でデザートビュッフェを行うことができます。マカロンが入ったトランクを開ける演出が出来たのもお気に入りです❤︎

コンセプトやこだわったこと

参加して下さった方々全員が楽しめる結婚式にすることにこだわりました。サプライズでクイズを出して景品を渡したりしました。

式場スタッフの方々は、準備中に分からないことなどがあると、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。おかげで楽しく準備を進めることが出来ました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブラン ドゥ スティル アンの“カリーナ”というウェディングドレスを選びました。旦那が選んでくれたのですが、可愛すぎず大人キレイなところが素敵です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブラン ドゥ スティル アンの“アルフブラン”というカラードレスに一目惚れしました!
ドレスではありながらも黒色が入っていたので、選ぶべきか少し迷いましたが、大人気のドレスだけあって周りからも大好評でした!

THIRD DRESS
和装 3着目

前撮りでは和装を選びました。

SHOES
シューズ

上司から頂いた物を履きました。
白色のシンプルなシューズだったので、どちらのドレスにも似合いました。
また、ヒールが低めだったので動きやすかったです❤︎上司に感謝です!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんにお任せしました。
どの髪型も最高で、特にカラードレスの髪型はゲストの方々から大好評で、沢山褒めていただけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

姉が作ってくれた3種類のピアスを付けました!金属アレルギーの為それに対応した物を作ってもらい、全て身に付けることができました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、姉から借りた白い造花を付けました。
カラードレスでは、リボンを付けて雰囲気をガラッと変えられたと思います!

NAILS
ネイル

上司にしてもらいました!
仕事柄シンプルなものにしなければいけなかったのですが、シェルなどを使っていただきとても綺麗な仕上がりでした。満足です!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花には詳しくなかったので、担当の方と一緒に話し合いながら決めました。
私達が思い描いていた結婚式の雰囲気に合うお花を提案して頂き、感謝しています!
大好きなプーさんのぬいぐるみも沢山置くことができ、装花の雰囲気も希望通りで満足です!

FLOWERS
装花のポイント

ドレスや会場の雰囲気に合わせて決めました。
モダンな雰囲気を装花でも出したかったので、披露宴会場ではワインレッドの花を入れました。

FLORIST
フローリスト

Designer’s Flower A-iです。

FOOD
お料理のこだわり

シェフと直接話し合いながら決めました。
アレルギーの方も多かった為、出来るだけ多くの人が食べられる料理を選びました。「美味しい!」と沢山言っていただくことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私がデザインしたケーキを作って頂きました。予想以上の出来上がりで、ケーキを見た瞬間テンションが上がりました!

WEDDING FAVORS
引出物

バウムクーヘンなどの式に参加した方が全員食べられて、子供から大人まで喜んでもらえる物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りかっぱえびせんと写真入りハッピーターンを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシのものをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日を迎えるまで、スタッフの皆さんと一生懸命準備した甲斐あって、参加してくれた方々の笑顔を見た瞬間です。「頑張ってきて本当に良かった!」と感じました。
また、普段なかなか親に言うことができない“感謝の気持ち”を言えたことも良かったです。

二人らしさとは

結婚式での二人らしさは“自分達にしか出来ないオリジナルの結婚式”にしたことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

私の大好きな“トランクのマカロン”が大好評で「美味しい!」と食べてもらえたことや、「感動した!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“第二の人生のスタート地点”です。
そして、毎日そばで笑い合える人がいること、悔しいことも嬉しいことも辛いことも分かち合える人に出会えたことだと思います。

後悔していること

自分達の決めた内容で後悔してることはありません。
何か決める時『まぁいいや』で話を進めると後から後悔するかもと思っていたので、一つ一つ後悔しないよう考えて決めたつもりです!
ただ、もっと前もって計画していれば良かったかなと思いました。お互い仕事をしていたこともあり、後半バッタバタでした(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを、現パティシエ&元パティシエの友人にお願いしようか迷いましたが、自分達の準備すらギリギリだったので話し合いの時間をとれずやめました。

節約のための工夫

出来るだけ友人にお願いしたり自分達で作ったりしました。テーブルに飾るお花は、量は少なくても豪華に見えるように考えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達が“主役”になり、大勢の方から一度にお祝いされる機会は、結婚式が最初で最後だと思います。
『やって良かった!』と思える式になるよう、後悔しないことが大切だと思います。

THE ORIENTAL TERRACEはプランナーさん含め、スタッフの皆さんの“仲の良さ”が伝わってきて、私達も話しやすかったです!そんなスタッフの皆さんの対応は、当日参加者してくださったゲストからも好評でした。
また、結婚式当日を迎えると、プランナーさんも一緒に感動してくれていたことが嬉しかったです‼︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です