s.n__weddingさんのアイコン画像

s.n__wedding

ゲストにも非日常の空間を楽しんでもらい、印象に残る結婚式にしました。

テーマは春らしいイメージ。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-16
Andaz Tokyo
100人以下

52階という場所に位置していながら、窓は無く景色が見えない作りです。天井の1点から光だけが差し込むようになっていて、厳粛な雰囲気に包まれます。ライトや装花がいらないくらい素敵な空間!こじんまりしていますが、ゲストの表情が見えるほど距離が近く、一体感があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-16
Andaz Tokyo
100人以下

最高級ホテルであるため、さすがのサービスです。
他の花嫁さんとすれ違うことは無く、非日常の空間づくりを心がけている印象を受けました。

52階の会場はテラスがあり(東京タワーの見える南側)、外に出られる作りになっているため、自由に使うことができます。私たちは、ケーキカットとデザートビュッフェをテラスで行いました!ケーキカットはゲストにたくさん写真を撮ってもらうと思いますが、52階からの景色がバックに写るので、一層写真映えします。

料理・ドリンクもレベルが高いですが、その分値段も高いです。ドリンクは一番下ランクのプランであっても、文句ないラインナップです。また、ソフトドリンクのフルーツジュースが生搾りのような濃厚なもので、すごく美味しいです。

コンセプトやこだわったこと

Antonio rivaのSISSIを着たこと、ルブタンのコーラルピンクのパンプスを履いたこと、アンダーズ で結婚式・披露宴をしたことです。

細かいものでいうと、メニュー表の表にはアンダーズ からの景色をイメージした東京の街並みを、裏にはプロポーズされた場所である上海の街並みのイラストを載せたことです。

またプチギフトをブライダルカーをイメージしてオーダーメイドで作ってもらったこと。ケーキ入刀とデザートビュッフェをテラスで行ったことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

SISSI (Felice vita berissima でレンタル)

インパクトとボリュームとオシャレさ。
デザインが好みで絶対にAntonio rivaのドレスが着たかったので、その中でこの3つが当てはまるのはSISSIしかないと思い、1着しか試着せずに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オクサーナムハ の Adalyn (お譲り品)

マーメイドライン、イリュージョンレース、大人っぽすぎない。

SHOES
シューズ

Louboutin のコーラルピンク色のピンヒール。

日本では取り扱っていなかったので、海外のサイトから購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

SISSI
挙式は清楚なイメージでシニヨン。
披露宴は大きなイヤリングにふわふわポニーテール。

ADALYN
お色直しは大きなヘッドドレスを活かしたふわふわサイドダウン。
二次会は高い位置でお団子。

ACCESSORIES
アクセサリー

SISSI
挙式ではパールの周りに刺繍の施したデザインのピアス(ハンドメイドで作ってもらったもの)
披露宴ではSachin and Babi の白いタッセル(フェリーチェでレンタル)

ADALYN
お色直しと二次会は、ジルコニアピアス(bou celeで購入)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

SISSI
エリザベスバウアーのシェルコーム

ADALYN
羽のデザインの大きなヘッドドレス(sweet ribbonで購入)

NAILS
ネイル

ピンクのグラデーションで、クリスタルピクシーを使用したもの。(goldstatさんでおねがいしました)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コーラルピンクやピンクのチューリップをテーマカラーとし、緑多めでアクセントに白と濃いピンクを使ってもらいました。

いろんな種類の緑を使うことで奥行きが出て、オシャレな雰囲気になりました。

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズ の料理は全部美味しいです。
ゲストが食べにくくないか、全体のバランスで選びました。ロブスターのビスクはマスト!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一般的な三段ケーキ。
花よりはフルーツの方が美味しそうにみえるので、フルーツで飾り付けをしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

私たちのゲストはまだ結婚式への出席経験が少なかったので、定番なものを用意しました。

女性はバーニーズニューヨークのペアグラス、男性はクリストフルのアイススプーン。
会社や親族には無難にカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アイシングクッキー。
ブライダルカーをイメージして名前と感謝の気持ちを書いてもらいました。(インスタで知った方にオーダーメイド)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

PIAGETのpassion 0.5カラット
リング部分の幅が狭くて華奢で本当に素敵な指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのクルドパリとキャトルラディアント

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

二次会で彼がサプライズで、ニコライバーグマンのプリザーブドフラワーをプレゼントしてくれて、みんなの前で手紙を読んでくれたこと。

彼は仕事が忙しくて帰りも遅かったので、準備してくれてたことに驚きましたし、恥ずかしがらずに手紙を読んでくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

食べること、飲むことについて妥協しないこと。
ラグジュアリーな非日常を定期的に楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

花嫁の手紙が感動したとよくいわれたこと。料理やデザートが美味しく、印象にのこる披露宴だったといわれたこと。数日経ってからも余韻に浸ってるといわれたこと。

私にとって結婚とは

お互いのできないところをカバーしあって支え合うこと。

節約のための工夫

式場に頼まなくていいものは全て自分で手配しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は早めに!
今からできることを探し、こだわって時間をかけることで、満足のいくものが作れると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です