卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Rouge Ardent
70人以下

ほどよいウッドブラウンで、気取らず落ち着いていつものわたしでいられました。
バージンロードのお花は生花で選べるので可愛くできます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Rouge Ardent
70人以下

広めの会場なので、ボリュームのあるドレスでも大丈夫です!
高砂はソファーにもでき、後ろの窓は開けられるようになっているので、ガーデンからしゃぼん玉を飛ばしながらの入場もできました!
上から階段で降りての入場もできるし、みんなにどこからくるの?ってわくわくしてもらえるのでオススメです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

当日主役になりがちの、私達だけが楽しい会ではなく、参加してくださる大切な皆様全員に楽しんでいただけるよう、演出、小物、料理、装花全部こだわりました。
"結婚式"というよりか"感謝の会"みたいな感じにしたかったので…!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ビードレッセ

繊細なレースで作られていて、アレンジもしやすそうだったので一目惚れしました。
挙式ではノーマルに、披露宴ではシャンパンピンクのリボンを巻いて使用しました。

ブランド
B.DRESSER
ドレス 2着目

ハツコエンドウ
ソフィア

もともと、小さい頃からシンデレラが好きで、ブルーのドレスを着るとは決めていて、インスタで見て絶対これ!と即決でした。
何枚も折り重なったブルーグレーのチュールとブラックのリボンが可愛くてトレーンも長く好評でした。

ブランド
Hatsuko endo
ヘアメイクのポイント

ヘアは3スタイルにしました!

挙式…王道のシニヨンですがほどよい感じで崩してもらいナチュラルに。
披露宴…ハーフダウンにして生花を頭にぐるっとつけました。
お色直し…お団子にしてドライフラワーをつけ、現代風シンデレラにしました。

アクセサリー

挙式披露宴はレンタルでお借りしたもの、お色直しでは長めのビーズタッセルのイヤリングをインスタで見つけ購入しました。

ヘッドアクセサリー

挙式…控えめのティアラ
披露宴…生花でオリーブ、かすみ草、紫陽花
お色直し…ピンク紫グリーンのドライフラワー

ネイル

ドレス当てをする予定だったので、白ベースにオーロラやシェルを入れてもらい何にでも合うようにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂はソファーにしたので、お花に囲まれるように小花を中心にピンク、パープル、白、グリーンでお願いしました。
"お花の背丈が低くなりすぎないように"ということと"グリーンばかりにしないでほしい"ということをお伝えしました。

装花のポイント

ソファー高砂は絶対で、各卓も統一感は重要と思っていたので、色味の統一、ドライフラワーにしやすい小花中心ということは譲れませんでした。

お料理のこだわり

きてくださる方に美味しかったと必ず言っていただけるよう、オマール海老はフレッシュ、和牛もしずおか牛を選択しました。
女性が大好きなデザート、男性でも楽しめるようにお茶漬けブュッフェもお願いし、デザートの中には大好きなダッフィーのデザートを入れてもらいました。

ウェディングケーキ

いちごを絶対使いたくて、溶けているようなナチュラルなネイキッドケーキをお願いしました。
クッキーで愛犬の型を作っていただき、わたしたちのイニシャルの間に乗せていただきました。

プチギフト

マルティネリを自分たちでラッピングし贈りました!
タグは一つ一つスタンプしました。

婚約指輪

ティファニーハーモニー

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

感動した、に入るかわかりませんが、大好きな皆様の笑顔を見れて、楽しんでもらえてて幸せでした。

二人らしさとは

気を使うこと!
もともと、気を使えるね!と言われる私達なので、ゲストの方中心で全部考えました!
あとは犬好きなので実家の犬に参加してもらいました。

嬉しかった参加者の反応

"今まででお世辞抜きで1番楽しかった"と言ってもらえて本当に嬉しかったです。
頑張って準備してよかった、と思いました!

私にとって結婚とは

新しい毎日をしあわせにできる魔法です!

後悔していること

カラードレスでの写真が少なかったので、各卓を回ってのテーブルフォトはカラードレスですればよかったなと思いました。