卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
広島モノリス
70人以下

スタイリッシュで大人な雰囲気のチャペルです。
ガラス張りのチャペルにフィリップ・スタルクの透明な椅子の組み合わせが最高です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
広島モノリス
70人以下

大きなシャンデリアと、大きなスクリーンが特徴的だと思います。高砂に段差がなく、ゲストが集まりやすいのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームで、ゲストに楽しんでもらえる式にすることが1番の目標でした。なので、衣装はWD1着に絞ってお色直しの待ち時間がないようにしたりと、工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

pronoviasのドレスを着るのが夢で持ち込みにしました。インポートならではのレースの繊細さと、くるみボタンの組み合わせがお気に入りです。

WD1着でしたが、お気に入りのドレスなのでお色直し無しにして正解でした。

ブランド
PRONOVIAS
シューズ

身長が154センチと低いので、頑張って15センチヒールに挑戦しました。ブランドにこだわるよりヒールの高さにこだわりました。普段ヒールを履かないのですが、意外と階段の上り下りできましたよ!

ヘアメイクのポイント

いつもと違うメイクをすると違和感があるのでメイクは自分でやりました。ヘアは、つるっとした上品な感じでセットしていただきました。

アクセサリー

耳元はシンプルに一粒パールのイヤリングでした。
首元は、ドレスがオフショルなので、あえてネックレスはしなかったです。

ヘッドアクセサリー

ジェニファーベアのアリエル(ゴールド)にしました。
リーフのデザインがとってもかわいいです。

ネイル

シンプルに、ベージュ一色にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインは大好きな芍薬です。
芍薬のお花を使いたくて5月に挙式を行いました!

装花のポイント

ホワイトとグリーンで揃えて、他の色は入れないようにしました。

フローリスト

ブレスエットロゼ広島

お料理のこだわり

料理はゲストに直接関わることなので試食会を通して慎重に選びました。料理が美味しかった と後で何名かのゲストに褒められました。デザートはゲストにサプライズでビュッフェスタイルにしました。

ウェディングケーキ

羽がついているかのような、スタイリッシュなブラシストロークケーキにしました。
これは元々羽の部分がピンクだったのですが、ホワイトに変更してもらいました。

引出物

ほとんどの方にカタログギフトを贈りました。
カードタイプになっていたのでゲストの荷物にもならず、よかったです。

プチギフト

ノバレーゼ系列の三滝荘の”丸窓”というガトーショコラにしました。箱に入っているので高級感もあり、ゲストにも喜んで貰えました。

婚約指輪

結婚指輪にお金をかけたかったので婚約指輪は
なしにしてもらいました笑

結婚指輪

Cartier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

締めの挨拶のときに、旦那が私に感謝の気持ちを伝えてくれたことです。まさかそんなこと言ってくれるとは思わなかったのですごく嬉しかったです。

二人らしさとは

思いやりを持ってお互いを大事にすること。

嬉しかった参加者の反応

感動して泣いているゲストがたくさんいたので嬉しかったです。余計に泣けちゃいました(;_;)

私にとって結婚とは

新たな一歩です。
今まで一緒に過ごしてきた日々も大事にしていきながら、これからは夫婦として、家族として、苦楽を共にしていきたいです。

後悔していること

ダイエットが間に合いませんでした。笑

前撮り
後撮り
鳥取砂丘

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

壮大なロケーションで撮りたくて
念願の鳥取砂丘での撮影です💓

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

Photo / Takashi Saito