nkさんのカバー画像
nkさんのアイコン画像

nk

【テーマ】
ゲストと過ごす、秋の夜長の特別なひととき~Autumn×Night Wedding~

自分たちが主役になるというよりも、大好きな家族やゲストの方々に心から喜んでもらい、感謝を 伝えられる結婚式になるように進めていきました!
ナイトウエディングが憧れだったので、挙式は午後から🌙♡
元ウエディングプランナーなことを活かし、演出やコーディネートにたくさんのこだわりを詰め込み ました。

【式場を決めた理由】
一棟貸切でアットホームに行えるのが魅力的でした。同じ時間に結婚式を行う方がいないので、 ゲスト同士のコミュニケーションが取りやすいうえに、お料理もメニュー変更などに対応いただけ るので、色々こだわりたい方には貸切の式場がオススメです👍🏻 ̖́-︎

【テーマカラー】
ブラウン×テラコッタ
会場の雰囲気に合わせつつ、秋らしさを表現するためにこの色に。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-01
豊国神社
70人以下

私の親が神前式の挙式だったので、私も憧れて神前式を希望しました。 また、神社という伝統的な建物ならば、なくなることがなく、いつでも戻ってこられるという想いもあり、豊国神社を選びました。

本格的で厳かな雰囲気だったのではじめは緊張しましたが、儀式を行ううちに徐々に緊張もとけ、結婚するんだという実感が湧いていきました。

挙式後には、ゲストから折り鶴シャワーで祝福して頂き、チャペル式での憧れも叶えることができ、大満足です!

移動は人力車で行ったので、挙式前の緊張と挙式後の感動を2人だけの空間で味わえたのがとても良かったです☺️

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-01
大阪迎賓館 大阪城西の丸庭園
70人以下

二条城の内部がモチーフになっており、老若男女に感動していただける品格ある会場になっています。

また窓からは、広大な緑の庭と綺麗な青空が見えるので、開放感も抜群です!

さらに1日2組限定貸切なので、写真の設置やコーディネートの細かい部分までもこだわる事がで きました!
会場内がシンプルでコーディネート次第で雰囲気をガラリと変えることが出来るのもおすすめポイ ントです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの”一体感”をテーマに、ゲスト参加型の演出にこだわりました。

まずは、両親たちと一緒に行った『鏡開き』 はじめは恥ずかしがっていましたが、いざやってみるとなると「昔を思い出すね」ととても楽しそうに参加してくれました 😊

お色直し後に、ナイトウエディングでの憧れの演出だった『キャンドルリレー』を行いました。全員 で繋いだ灯のおかげで、幻想的なムードが出来上がり、感動に包まれました。

結びでは、『ワンモアチアーズ』でもう一度乾杯。最後に一体感のある大盛り上がりの演出となりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

上半身のレースがすごく綺麗でお気に入りです。

またドレスの広がり具合が、広がりすぎすタイトすぎずで、好みでした!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

伝統的な白に赤を組合わせて、和モダンな感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマはブラウン×テラコッタで、秋を表現
トレンドのカリモクチェアをメインテーブルに取り入れ、オシャレな雰囲気にしました。

ゲストテーブルにはお花を入れた”フローティングキャンドル”を用意。こんなの見た事ない!と ゲストに喜んで頂けました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に喜んで頂きたかったので、特に力を入れました!
一品一品にこだわって、秋らしさを感じさせるアレンジの追加を行ってもらいました。 デザートには夫の出身地である瀬戸内の早生みかんを使用したものを用意し、ふたりらしさも表現しました。
貸切だからこそ、ここまでお料理にこだわることができたので、シェフやキッチンの皆様に感謝でいっぱいです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の代わりに、"鯛の塩釜開き"を行いました。
小槌を振る瞬間をゲストの方々が撮影して下さり、とてもあたたかい雰囲気になりました。
その後、鯛のお茶漬けとして提供し、老若男女に喜んで頂けました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親へ手紙を渡したときです。
普段ならなかなか伝えることが出来ない気持ちを結婚式という節目でなら、不思議と素直に文章にすることができました。
こういう場で改めて感謝を伝えることができて、良かったなと思います。

二人らしさとは

”笑顔”です😊

嬉しかった参加者の反応

大切なゲストの方々からの「おめでとう!」と心から祝福をしてくださっている言葉と、こだわりにこだわった演出を楽しんで下さっている様子がとても嬉しかったです。

また、何回も結婚式に参列したけど、2万坪の庭や大阪城が見える会場は初めてで、印象に残った!と会場自体にも感動してくださった方が多かったです🙌🏻

私にとって結婚とは

一言では言い表せないのですが、 家族や友人など、お互いの関わる人たちをも、大切にしていくことだと思います。

後悔していること

憧れやこだわりを詰め込むことができたので大満足です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はこだわればこだわるほど、大変な思いをしますが、その分ゲストの笑顔や結婚式への 想いが大きくなっていき、一生忘れられない思い出になります。
なので、たくさん時間をかけて、お互いと、家族と、友人と向き合って、特別な時間をすごしてくだ さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です